SSブログ

(2月26日)たかりのTakabee [ブログ系]

その壱 ~へなちょこカウボーイズさんの巻~

もう3ヶ月も昔のことです。1週間ほど旅行で家を空けてました。帰ってくるとかわいいシールの貼ってある包みが届いてました。開けてみると、中からこんなにいろいろ …


へなちょこカウボーイズさんのへなちょこブログで800nice!を踏んだご褒美だったのです。あのカプロボグッズ、カード、ステッカー、モンスターズインクのフィギア等々、かわいいご褒美がいっぱい。
お礼が遅れてすみませんでした、へなちょこカウボーイズさん。どうもありがとうございました。


その弐 ~あじごんさんの巻~

これはつい先日のこと。あじごんさんのヒロシマネコな一日で888nice!を踏んだご褒美に、『こんなヒロシマネコが見たい』に応募できる権利をもらいました。今までいろんな方々のアイデアに感心するばかりだったのが、今度は自分が考えなくちゃいけなくなっちゃった。考えすぎて夜も眠れなくなったんですが(嘘)、ない知恵を絞って出てきたのが聖徳太子でした(ふる!)。
で、つくっていただいた作品がこれらです。


しかも、お金だけじゃなくて、ショートストーリーも作られていて、スマートなTakabeeも出演させてもらってるんですよ。私のちっぽけな思いつきも、あじごんさんの手にかかると素晴らしい作品に仕上がっちゃうんですね。あらためて、あじごんさん、ありがとうございました。

皆さんはもうご覧になってると思いますが一応ご紹介しておきます
>> こちらからジャンプ
(記事のコメントを読むといろんな裏話や隠れネタが楽しめます)


その参・四・五 ~みさきさんの巻~

年末から2月のあたまにかけて、みさきさんのとなりの窓は空の色でキリバンを3回も踏んでしまいました。そのたびにご褒美としてこちらのわがままを聞いていただいてます。

○ カンクンの透き通った海が見たい >> こちらからジャンプ
○ ディズニークルーズのコスチュームメドレーが見たい >> こちらからジャンプ
○ みさきさんご本人のお姿が見たい >> こちらからジャンプ

ステキなご旅行中の素晴らしいシーンをたくさん見せていただきました。みさきさん、ありがとうございました。


【夕食】昨夜のアラビアータはpipoさんのアドバイスの賜物でした。そして今夜の食事はマコちんさんプレゼンツです。


大根飯とその他もろもろ

実は今日からまた数日ひとりと3匹の生活なのです。そこで、マコちんさんのブログで紹介されていた大根飯( >> 記事はこちらからジャンプ )に挑戦してみたという訳。見よう見まねで、まぁそこそこ美味しく出来たのではないでしょうか。大根と油揚げのほんのりした甘味が良かったです。マコちんさんに感謝!
ちなみにその他もろもろは、昼に食べた生ハムサラダ(後述)と、ダシ野菜焼(他の料理のダシに使った野菜、ネギ、ニンジン、ニンニク丸ごと、タマネギ半分をオーブンで焼いてみました ~アホか~ 味は聞かないでぇ …)です。


【朝&昼食】生ハム三昧しちゃいました。奥様は今夜からまた泊りがけのお出かけなので、昨夜封を開けてしまった生ハムは始末しておかなくてはということで。
2枚づつマルのまま食べて、そのほかは小さく切って野菜と混ぜました。ハムの塩気が強いので、ドレッシング類は使わず、オリーブオイル(エキストラバージンだよ)だけを和えて食べました。
スープはPOKKAのキノコスープ、上端にちらっと写ってるのはガーリックバターです。



nice!(10)  コメント(17)  トラックバック(2) 
共通テーマ:blog

nice! 10

コメント 17

記事に取り上げていただいて、ありがとうございます。
他の皆さまの目を見張るばかりのご褒美に比べ・・・恐縮です。
私も、へなちょこカウボーイズさんとあじごんさんのご褒美が、すごく欲しくなってしまいました。いいなぁ。
by (2006-02-27 06:06) 

TBありがとうございます!!
いやぁ、みなさんの企画も楽しそうですね。
一人のご飯もちゃんと作るTakabeeさんに脱帽。
by (2006-02-27 09:02) 

大根飯を作ったのですね~~。早い! 私も作りたい!
その左の大変気になっていました・・・美味しかったかを聞きたい! けど、我慢します。
この茶色の食器・・・すごーく重たいのでしょ? 前から気になっていたけど・・・マグカップだけはある! 実家に置いたまんまだけど・・・料理にも重みが出る食器だと思いますわ~。
by (2006-02-27 10:38) 

マコちん

皆さんにいろいろ貰ったり、見せていただいたりしたんだね~。
そんな中に混ぜてもらってよかったのかな?
見た目は全部美味しそうだよ~!
大根飯、マサぽんさんの評価はどうだったのかな?
てか、まさぽんさんは、夕飯食べれたの?
by マコちん (2006-02-27 11:20) 

churin

こんにちわー!もみまん銀行で両替されてたTakabeeさんですねw
キリバンをゲットすると、こんないいコトがあるのかぁ~。ムッムー。
この美味しそうなお料理は、Takabeeさんが作ってるんですか?
すごい豪華~。お店で出てきてもおかしくないよー。
「ギャフン!」と言わされたので、また遊びに来ます。
by churin (2006-02-27 14:04) 

ホニャ

ああ そうなのか!こちらでお見かけする、へなちょこカウボーイさんは カプロボというキャラクターがあったのですね(合ってる?)
ず〜っと目玉オヤジだと思ってた〜
例のもみまん銀行券〜大根めし〜 むふふ〜
みさきさんの所も見せて頂きましたよ〜 素敵ぃ(世界が違うな〜うっとり)
それにしても、キリ番踏み過ぎっ!
by ホニャ (2006-02-27 14:27) 

knacke

ステキな食卓〜。食器もいいなぁ。
ご飯がおいしいってシアワセです。
食卓がキレイって、これまたシアワセ〜。
おいしい毎日、ちょーと見習わないと・・・。
最近、手抜きです、はい。(爆)
by knacke (2006-02-27 20:06) 

Takabee

■ みさき 殿★ご来訪ありがとうございます。
事前にお伺いしないで出してしまってすみません。
みさきさんのご褒美もみさきさんにしか出来ないことなので、
とても嬉しく、ありがたく思ってます。
へなちょこカウボーイズさんとあじごんさんは、
どちらも強烈なキャラクターでソネブロ界を席巻してますから、
お二方のキリバン・ぞろ目バンを踏めたのはラッキーでした。


■ あじごん 殿★ご来訪ありがとうございます。
TBしなおしてもらえたんですね、ありがとうございます。
皆さんそれぞれ個性のあるご褒美を下さって、とても嬉しいです。
宝物として、棺おけまで持って行きたいけど、どうかなぁ。
この晩御飯はチャレンジメニューだったので、
1人のときでないとできなかったのです。
奥様は食べ物の好みがいろいろと複雑なので(内緒ですが)。


■ こぎん 殿★ご来訪ありがとうございます。
作っちゃいました。奥様のいぬまになんとやらです。
左の皿はですね、聞くと「はぁ~ん」って思われると思うので、
今度会うときまで取っておきます。
茶色の食器はフィンランドのアラビアというメーカーです。
ムーミン柄の食器が有名だと思います。
で、この茶色いのは「ルスカ」というシリーズです。
このシリーズで他にもいろいろラインアップがあったんですが、
数年前に日本市場から撤退してしまい、集めそびれてしまいました。


■ マコちん 殿★ご来訪ありがとうございます。
本当に混ざるのは、900nice!のご褒美をいただいたときだね〜。
待ってるよ、特攻服、じゃなかった、セーラー服。うふふ。
もうお気づきだと思うけど、奥様はまたまた家を離れてます。
今回は1人だったのでチャレンジする気になったのですな。
でも、これなら多分よろこんで食べると思うよ。
美味しいネタをありがとうね。これも十分ご褒美になってるよ〜。


■ churin 殿★ご来訪ありがとうございます。
いらっしゃいませ〜。
ヒロシマネコシロクマを書いてもみまん銀行で両替してもらったTakabeeです。
キリバン&ぞろ目バンにはこ〜んなことや、あ〜んなことが。ふぉっふぉっ。
美味しいかどうかはさておき、
我家の手料理の87.342%は主夫である私がつくっております。
主夫業の傍ら、昼間はサラリーマンもしております。
以後、お見知りおきを〜。


■ ホニャ 殿★ご来訪ありがとうございます。
突っ込みその1
×へなちょこカウボーイ→○へなちょこカウボーイズ
へなちょこカウボーイズさんはご夫婦でブログを書いてらっしゃるので、
複数形なのです。記事にはときどき、♂とか♀とかの区別がされてるのです。
突っ込みその2
目玉オヤジ、実は私もそう思っていた(突っ込みになってな〜い)。
突っ込みその3
私の1000nice!を踏んだのはあなただ!
それから、2222nice!と2345nice!もホニャさんが踏んだんだよ。
まるっとお見通しだぁ!


■ きむたこ 殿★ご来訪ありがとうございます。
食器はフィンランドのアラビアってブランドなの。
近い?そうでもないよね。
食卓がきれいに見えるのは、写真の構図の問題なの。
だから褒められると心苦しいのだ。
実はブログに乗せるから頑張っちゃうってところが大きいのです。
ブログがないと、完全手抜き、だからブログはやめられません。
by Takabee (2006-02-27 23:23) 

モモパパ

凄いな〜〜〜〜!ダシ野菜焼じゃなくって・・・
皆さん凄すぎ!!びっくりしてしまいましたm(_ _)m

私も最初はへなちょこカウボーイズさんを目玉親父と思ってました。
by モモパパ (2006-02-27 23:29) 

Takabee

■ モモパパ 殿★ご来訪ありがとうございます。
実は私も目玉オヤジと思うちょりました。
いろいろな方々の才能を垣間見れて、おまけにご褒美いただいて、
不思議な魅力のある世界ですよね、ブログって。
by Takabee (2006-02-27 23:35) 

不可能姉妹

「ふみか」です!
よっ!キリ番キラー!
いいな〜いいな〜
んで...大根飯食べてみたいな〜
マミーに作ってもらおう!うん!そうしよう!
(あくまで自分では作らない...)
by 不可能姉妹 (2006-02-28 15:26) 

どかんと記事にしていただいて
ありがとうございました。
お礼が遅くなってしまい申し訳ございません m(_ _)m

あじごんさんの、かわいいですよね~
へなちょこカウボーイズも欲しかったな♪

↑ホニャさんへの突っ込みに思わず脱帽!(笑)
by (2006-02-28 19:55) 

Takabee

■ ふみか@不可能姉妹 殿★ご来訪ありがとうございます。
キリ番キラー、かしら。あはは。
いつも自分では作らないのけ?
そりゃまずかろうて … 。


■ へなちょこカウボーイズ 殿★ご来訪ありがとうございます。
随分前に頂いてたのに、紹介時期がずれずれでごめんなさいでした。
へなちょこさんとあじごんさんのコラボレーション見てみたい!
どんなになるのかなぁ(勝手に想像している)。
あっ、ホニャさんも独特な画法を会得しているユニークな画伯なので、
ホニャさんとのコラボも考えてぇ〜。
by Takabee (2006-03-01 00:11) 

マコちん

やっとやり方が分かったので、こちらからもTBさせていただいたよ。
by マコちん (2006-03-02 01:10) 

Takabee

■ マコちん 殿★今日は夜更かししてるのね。あれ、いつもか。
やっと分かったって、TBのやり方のこと?
すごい進歩だ!おめでとう、そして、TBありがとう!
もしかして、マコちんさんのTB第一号になったのかなぁ。むふふ。
by Takabee (2006-03-02 01:14) 

マコちん

最初からTBして記事を書くのは出来てたんだけど、
相手が書いてある記事に、自分がTBするのはやり方知らなかったんだよ・・・。
さっき、もう一件やったので、第2号です!
by マコちん (2006-03-02 01:21) 

Takabee

撤回します > むふふ
by Takabee (2006-03-02 01:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。