SSブログ

(2月20日)待つわ [主夫の手料理]

まもなく日がかわろうというのに …

*****  以 下  追 記  25:20  *****

妹@不可能姉妹さん、にょろさん、さっそくのご来訪ありがとうございました。結局、奥様が帰ってきたのは24時過ぎでした。とほほ。待ったわ〜。


【昼食】今週はキレンジャーになります。ゴレンジャーのキレンジャー。そう、カレーに目がないキレンジャー。


チキンラタトィユカレー

これってカレー?って思っちゃったけど、いいんです。全然辛くなかったけど、いいんです。月曜日から美味しいカレー食べちゃって先細りするよりはいいんです。
カレーというより本当にラタトィユって感じです。決して不味くはないのですが、カレーのスパイシーさは持ち合わせてません。ライスのほかにナンも選べるのですが、このルーでナンを食べるのはちょっと疑問です。
お店は丸ビルの1階にあるカフェレストランのようなところでした。前菜(?)にポテトサラダ、メインプレートにグリーンサラダ、アフターにデザートとドリンクが付いて997円でした。カレーのほかにもメニューはあったんですけど、今週はキレンジャーなので … 。

デザートの牛乳プリンとコーヒーです


【夕食】しゃしゃっと作りました。豚のリベンジしょうが焼き。そして今日も撃沈、奥様のお口には合わなかったそうな。大量のお肉、全部ひとりで食べちゃった。気落ちしたので写真は控えめ、記事もこれまでです。




nice!(13)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 13

コメント 16

不可能姉妹

「妹」です!
ご飯中っすかぁ?
なんだろ〜??これ???って....
またまた悩みに悩んで....前記事に戻ってみたら
意味が分かった!!!!あぁ〜最近Takabeeさん所で
頭使いすぎて〜どんどん脳細胞増えて〜
そろそろ博士になれるかも〜
頭良くなりすぎて困っちゃう〜ん(リンダ風)
by 不可能姉妹 (2006-02-21 00:34) 

にょろ

あらら、「待つわ」、、、。ですか。
「関白宣言」じゃないTakabeeさんにnice!

にょろです。届きました~!ありがとうございます~!
いただきました食材を使って、がんばって、お料理しま~す!!
by にょろ (2006-02-21 00:37) 

今週はカレーウィークですか?
カレーもたまに食べるとおいしいのですが、毎日となると…
キレンジャーさんはすごいですね^^;
by (2006-02-21 01:35) 

Takabee

■ 妹@不可能姉妹 殿★ご来訪ありがとうございます。
困っちゃうな〜デートに誘われて♪ … ン?
ついに春がやって来た?

悩ませてごめんね。ちょっと落ち込んでたのよぉ~。
でも、おなかは一杯だ。豚肉食べすぎて。


■ にょろ 殿★ご来訪ありがとうございます。
「関白宣言」なんて夢にも出てこないですよ。とほっほぉ〜。
美味しいレシピがあったら情報のフィードバックをお願いしますね。


■ のりと 殿★ご来訪ありがとうございます。
でも、「待つわ」しかまだ書いてなかったですよね???
by Takabee (2006-02-21 01:36) 

Takabee

■ hal 殿★ご来訪ありがとうございます。
思い込んだら命がけ、思い込んだら試練の道を、思い込んだら …
カレーにもいろいろあるので、ちょっと探訪してみます。
今日のもかなり変わったカレーでした。
by Takabee (2006-02-21 01:39) 

knacke

あら、きむたこ婦人の口にはあいそうですわよ。
ご近所さんなら、いただきに伺いますのに・・・。
最近、ほどちかくの棟に、空き部屋がでていますのよ。
Takabeeさん、フライパンとご一緒にいらっしゃいませんか?
おーほほほほほほ・・・。・・・、夜中って壊れやすいですわ。(爆ですのよ)
by knacke (2006-02-21 06:53) 

ホニャ

奥様、、遅いんですねぇ、、ここんとこ ずーっと。。。
前々前々からずーっとお疲れのご様子だったのに、またまた、、
 ブタの生姜焼き〜 と〜〜〜っても美味しそうですよん♪細ッこい人参やピーマンまで入っててぇ〜 奥様、よほどお疲れなんですよ
by ホニャ (2006-02-21 10:22) 

Baldhead1010

Takabeeさん、たくさんのプレゼントありがとう!
カカがきっとおいしい料理作ってくれると思います。
材料の選び方は、さすが主夫ですねv^^
by Baldhead1010 (2006-02-21 10:38) 

マコちん

奥さんお疲れだもんね・・・。
女性は疲れてると、特にあっさりした物が食べたいっていうか、脂っこいものは受け付けないもん。
でも、美味しそうだよ!
ランチがカレー週間なんだね。お店のカレーって、あんまり食べた事ないな~。
by マコちん (2006-02-21 13:41) 

キレンジャーって途中で役者さん変わったよね・・・・
by (2006-02-21 20:42) 

マリーロビンソン

キレンジャーですか!明日は?ミドレンジャー?
おいしそうなのに、奥様のお口には合わなかったのですか?
お疲れだからかしら?マリーは疲れたりしんどくなったりすると味覚落ちます。。
おいしいものをおいしく食べる為には体力も必要なんですね。。
そのためにはおいしいもので栄養をつけて…ってあれ?結局食べてる(笑)
by マリーロビンソン (2006-02-21 21:25) 

モモパパ

某ファミレスとは違って、生姜焼きおいしそ〜!!
豚肉400gをお一人でですか・・・ビタミンBがたっぷり摂れて良かったと・・・

それから、こちらでは入手出来ない物を色々と有り難うございましたm(_ _)m
早速紅茶を頂き、ももちんのお姿で癒やされております!
by モモパパ (2006-02-21 21:55) 

Takabee

■ きむたこ 殿★ご来訪ありがとうございます。
こ、こわれてる?いやいや、これはきむたこさんの姿を借りたお蝶婦人ですね。
でも、やっぱりこわれてる … かもかも?
しっかりしちゃって~。もうお蝶婦人じゃなくてよろしくってよ。


■ ホニャ 殿★ご来訪ありがとうございます。
遅いのです。疲れているのです。
でも、疲れているのと豚を食べないのとは関係ないのです。
だって、「しょうが焼きじゃなくてニンニク焼きなら食べたのに」って言ってた。
未だに意思疎通できていない仮面夫婦 … なのか?


■ Baldhead1010 殿★ご来訪ありがとうございます。
お粗末さまでした。カカ様は具合がよくなられた様でよかったです。
お口に合うと確信してます! … 何の裏づけもない空威張りをお許しください。


■ マコちん 殿★ご来訪ありがとうございます。
ホニャさんにも書いたけど、「しょうが焼きはダメでニンニク焼なら食べた」だって。
だから、疲れとは関係ないのだ。きっと。
味は学生街にある定食屋のしょうが焼き定食並みだった。
カレーといってもいろいろあるということがあらためて分かる一週間にしたいのだ。


■ あくえるどあるぼる 殿★ご来訪ありがとうございます。
あ、言われてみれば、途中から若干スリムになった
(ただのデブから筋肉デブになった)ような記憶がうっすらとあるけど …
正しい?


■ マリーロビンソン 殿★ご来訪ありがとうございます。
鋭い!週のどこかでグリーンカレーを食べる予定です。
その日だけはミドレンジャーかも。
奥様はしょうが焼きが好きではないらしいのでした。
「ニンニク焼きなら食べた」って捨て台詞を残して、
また出張に行ってしまいました。


■ モモパパ 殿★ご来訪ありがとうございます。
豚肉400gは最初に買ったときの量です。
挑戦丼とキノコの豚肉巻きに使ってるので、今回は250gくらいかしら。
ビタミンB、とったど~。

お粗末さまでした。お口に合うと確信してお送りしました。
何の裏づけもない空威張りをお許しください。


■ あかまる 殿★ご来訪ありがとうございます。
先週の記事からずっと、たくさんのnice!を頂いて、ありがとうございました。
by Takabee (2006-02-22 18:54) 

のり巻サザエ

いいなぁ、カレー大好きだから食べたいなぁ・・・
今日インド人に会ったしカレー食べましょうサインなのよねー。いつになったら行けるのかしら。ちと忙しいし。悲しい!
by のり巻サザエ (2006-02-22 21:08) 

ヴォイス

生姜焼き、それぞれのお宅の味があっていいと思うんですが、
ハードルは高いのね、
by ヴォイス (2006-02-23 19:24) 

Takabee

■ のり巻サザエ 殿★ご来訪ありがとうございます。
この日のカレーはカレーというよりトマトライスでした。
今日食べたのが今週の中では一番、明日はどうかなぁ。


■ ヴォイスくん 殿★ご来訪ありがとうございます。
ハードルはむちゃくちゃ高いようです。
しばらくしてほとぼりが冷めたらまたチャレンジします。
by Takabee (2006-02-24 00:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。