SSブログ

(2月18日)大願成就 [弁当/宅配/ファストフード]



お あ ず け



今日は朝から奥様だけお出かけ。昔の知人と昼食会をするんだそうな。私はというと、最近、肩こりが酷くて偏頭痛気味だったので、マッサージに行きました。1時間たっぷりと全身をほぐしてもらっていくらか気分は晴れやかに。よかったよかった。
で、マッサージが終わったのは14時頃で、朝から何も食べていない私は、その足でお食事に向かったのです。行った先は …



【昼食】モスバーガーです。ようやく念願のニッポンのバーガー匠味にありつけました。とくとご覧下さいませ。


匠 味 十 段
<< お店のメニューページにジャンプ >>

今ひとつ、高さ&ボリュームが分かりづらい写真になっちゃいました。携帯電話で撮ったのでご勘弁を。ベーコンやトマトやオニオンスライスが分かりにくいですよね、この写真じゃぁ … 。残念です。
バンズも具も普通のものとは違います。タマゴの黄身は半熟、ベーコンはカリカリ、ハンバーグはジューシー&スパイシー(ブラックペッパーだな)、トマトレタスオニオンスライスに、何種類かのソースが。さすが、一味も二味も違いますぞ(そりゃ、違わなかったら怒りますけど)
でもね、お値段だけの価値があるかというと、どうだろうかと思うのです。普通のバーガー類が3つ買えるんだもんなぁ。悩ましいぞ。

ところで、オニポテセットにしたんですけど、中にモスチキンのカケラが混ざってた。ほんの7~8ミリ程度の粒だったけど、ちゃんとカリカリしておいしかったのだ(食ったのか!)。ちょっと得した気分。



さて、帰ってきてから部屋の掃除をしながらその合間にソネッ歩も。散らかっていた部屋がナントカ見れるようになって、ソネッ歩に没頭しているところに奥様から夕食は不要との連絡。お昼からずっとおしゃべりしながら何か食べてたらしい。ご帰宅は21時頃、私は奥様がもらってきた洋菓子を2個食べて、夕食をどうしようか思案中なのだった。

ところで、ソネブロさんの渋滞状況ですが、夕方から夜にかけての時間帯は以前に比べれば断然軽くなったように思えましたが、どうやらたまたまだったようですね。今(22時半)はそれほど快適には思えませんから。まぁ、一時期に比べればかなり改善されてるようですけど … でも、これもたまたまなのかなぁ。



nice!(20)  コメント(26)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 20

コメント 26

おおおっ!モスの高いやつではないですか!!
さすがに具がたくさんですね♪食べてみたいけど・・・
モスチキンが入ってたのですね。幸運ですね(笑

最近はなんとか軽いですけど、夜になると駄目ですね!
今も時間がかかってしょうがないですね・・・。
更新しようと思っても気が進まなくなります!
本当にどうにかして欲しいですね!
by (2006-02-18 23:02) 

マリーロビンソン

いいなぁ~マリーも食べたいのです、あとマックのイタリアンなんちゃらとかいうのも♪
その計量カップみたいなやつに入っているたれをかけるんですか?
おしゃれですね、スタイリッシュですね♪ますます食べたくなっちゃった。
ちょっと遠いけど足運んでみようかなぁ~(^-^)
by マリーロビンソン (2006-02-18 23:02) 

ojou

うわー、緑モスの匠だ。でも、タマゴ入ってるのかぁ…初めて知った。タマゴ焼き好き(ダーリンもこっち派)が大勢のなか、あたしはバーガー類にサニーサイドアップとかがはさんであるのが苦手なマイノリティ・・・。
オニスラは火を通してあるやつですか?
このボリューミィなバーガーの写真でクアアイナのアボカドバーガーが食べたくなりました。
by ojou (2006-02-19 00:14) 

モモパパ

「お あ ず け」に爆笑させて頂きましたm(_ _)m
「カケラ」は私も喜んで食べます(笑)
一度だけで良いので食べてみたい〜!
でも、にょろ家のファーストフード、ニッポンエンデセンエンまでだから無理!?
一人で食べるにも仕事の出先にはモス無いからやっぱり無理だ〜^^;
by モモパパ (2006-02-19 00:48) 

misso

すごい豪華バーガーだだね~♪
カケラ、たま~に入っているだよね、うれしいだ、あれは。
by misso (2006-02-19 01:14) 

小松庵店主

モスか~。職場が変わってから通勤路になくなって
しばらく行ってないね~。
ゆえに匠も食ったことはない・・・・。
値段は張るけどマックよりは好きだね。
ソネ風呂は最近、出勤前にチェックしてるよ、快適だし。
by 小松庵店主 (2006-02-19 07:56) 

knacke

のぁー、「匠」・・・。(汗)
よくぞ、お高いファーストフードを・・・。
モスチキンのカケラを、とてもうらやましいと思った自分に、泣。
ニンニクもスキです。丸アゲ、丸焼き、も、問題なし。
でも、臭いオンナと呼ばないでくだしゃいね・・・。(願)
by knacke (2006-02-19 09:00) 

モスはいろんな意味でコンセプトがしっかりしてますよね。
また、ポケモンやディズニーのへんてこりんなおもちゃで子供を
釣り込むマックのハッピーセットはちょっと…^^;
味、コンセプト共に私はモスが好きですね。
【業務連絡】メール読み+送りました。よろしくお願いします。
by (2006-02-19 10:43) 

にょろ

匠味、食べたんですね~。おめでとうございまーす!パチパチ。
プチ贅沢ですわん~。
千円だったら、100円マックなら10個買えるわぁと思うのはにょろだけ(笑)?

かけら、食べたんですね。nice!!
by にょろ (2006-02-19 12:07) 

pipo

おおっ。とうとう!かなり待ちましたよね〜。
これって、やっぱ、ナイフとフォークで食べるんですか?っていうか、ぱくっとはいけませんよね…、普通に考えて。
たしかに、モスって他の普通のバーガー類のレベルも高いから、
「3つぶんの値段か」って思うとちょっとね。
写真を見た感じ、「丁寧に手作りされた感」が伝わってはきますけれど。

え?かけらなんて入ってたことないです。いいな〜。私も食べると思います。だめ?
by pipo (2006-02-19 16:14) 

ナニナニ??み~んな知ってるハンバーガーなの??
すっかり遅れているくさいわ~。プチセレブなtakabeeさま。
おいくら万円??? あ~~~(>_<) 私なら@80、マック12・5個の方がいいかも。
by (2006-02-19 18:23) 

マコちん

高っ!!私は照り焼きチキンバーガーでいいや。
そんで2個食べる。ふふふ
ねぇねぇ、うちも掃除してくれない?
by マコちん (2006-02-19 18:46) 

不可能姉妹

「妹」です!
匠味〜!食べたいけど...高くて...タメライ続けてます...
↑皆さん同様マクドに走るかな...(でもウエンディーズのが好き)
モスチキンのかけらで得した気分!
分かるな〜!それっ!モスチキンのカリカリ旨いもんな〜!
by 不可能姉妹 (2006-02-19 18:52) 

knacke

あのね、あっちこっちに書きましたが、
ケンケンの、TB解除しました。
(ずっとね、いっぱいへんなのがついて、
消しても消してもつくので、TBちょっとやめていました。)
なので、今更ではありますすが、ぜひ、TBお願いしまーす。
でね、必殺TB返し!をさせてもらっちゃったですよー。
よろしくでーす。
by knacke (2006-02-19 19:46) 

knacke

と、思ったら・・・、素早い動き、ありがとーございました。(笑)
イシシシシシシシ・・・。
by knacke (2006-02-19 19:47) 

のり巻サザエ

匠味を頼むとランチョンマットが付いてくるの?すご〜い!ファーストフード界のセレブリティなのね♪でも3個分のお値段はとてもファーストフードだとは思えないわね。B級グルメ好きのサザエはケンタのお買い得6個セットに行こうと思ってるけれどまだ買ってないの。もう終わっちゃうのかしら。ってどうでもいいわよね。
by のり巻サザエ (2006-02-19 20:41) 

従者

うわぉ~、「匠」って、ナイフとフォークで食べるんだ、すごっ!
ハンバーガーの高いのって、どうなのよ、っていつも思っているのです。
高い也には理由がある、丸ビルの高いバーガー屋さんも
会社の子は「美味しいですよ~♪」て言うからとっても気になるんですよ。
でも、所詮ハンバーガーでしょ・・・。って言ってる前に一度食べろって?!
by 従者 (2006-02-19 20:53) 

sysy_sysy

ずいぶんご無沙汰しちゃってますぅ。
匠 味 十 段って、映画のマックスーパーサイズ(実物の大きさはわかんない)と比べてどのぐらいなんでしょうね。
ところでTakabeeさんが、きむたこさんに送ったプレゼントに、きむたこさんのところでnice!押してきましたー。
by sysy_sysy (2006-02-19 20:53) 

Takabee

★ 皆様 ★ ちょっと贅沢しちゃいました。
でも、これってハンバーガーなんでしょうかね。
以前、「ミクニズカフェ・マルノウチ」っていうカフェレストランでも
高級ハンバーガーを食べましたが、ノリとしてはそれと同じ感じです。
要はハンバーガーというより、ハンバーグランチなんですよね。
わざわざ重ねる意味がわからない … 。
(ご参考) http://www.oui-mikuni.co.jp/cafe/


■ ぺっち 殿★ご来訪ありがとうございます。
ヘタなファミレスで1000円くらいの食事をすることを考えたら、
これもありかなと思います。
でも、やっぱりちょっと贅沢ですねぇ。
ま、1000円のハンバーガーってどんなもの?
っていう好奇心で食べたようなものです。

今夜はまた以前の重さに戻ってる感じです(泣)。
エラーにはなりにくくなってる気もしますが … 。


■ マリーロビンソン 殿★ご来訪ありがとうございます。
マックのイタリアンなんちゃらは私も気になってます。
おしゃれかもしれないけど、とっても食べにくいので覚悟して行って下さい。
結局、パンと中身はバラバラに食べましたから〜。


■ ojou 殿★ご来訪ありがとうございます。
タマゴ=ojouだったよね(by ダーリン)。
この匠味十段にはタマゴが入ってるけど、入ってないタイプもあるよ。
あと、オニスラはナマでした。
でもタマゴなし版のほうは炒めたオニオンが入ってるようです。要チェック?。
後で思ったんだけど、そっちの方が美味しいかも、安いし。
(ご参考) http://www.mos.co.jp/menu/takumi/takumi/


■ モモパパ 殿★ご来訪ありがとうございます。
カケラはよくあるのですか。私は初体験でほくそえんでしまいました。
十段でなければセットでも1000円でおつりがきます。
ただし、一人分ですけど … だめですか?
(ご参考) http://www.mos.co.jp/menu/takumi/takumi/


■ misso 殿★ご来訪ありがとうございます。
missoさんもカケラによく出会うんですね〜。
知らなかった、いままでちょっとだけ損してたのかも。
くやしいだ、これは。


■ 小松庵店主 殿★ご来訪ありがとうございます。
匠味と書いてたくみと読むのらしい。
マックはマックなりの良さがあると思うが、
やっぱりここぞというときはモスの勝ちだねぇ。


■ きむたこ 殿★ご来訪ありがとうございます。
いやぁ〜、1000円のハンバーガーってどんなものか、
食べずにはおれませんでした。
モスチキンのカケラは、きっとそれだけでも商品になりますよ。うまい。
ニンニクは今夜の食事にも入ってたTakabee家でありました。


■ hal 殿★ご来訪ありがとうございます。
モスの創業者は証券会社の人だったとかって聞いたことが … 。
その辺にほかとの違いの原点があるのでしょうかね。
マックは倹約したいときに使います(笑)。


■ にょろ 殿★ご来訪ありがとうございます。
プチ贅沢しちゃいました。奥様抜きで(笑)。
100円マック10個よりも気持ちが豊かになりますよ。
活きたお金の遣いかたを考えれば、一度くらい食べてみてもよいのでは?
旦那様と一緒に、ね。
1000円じゃないタイプもあるので、ぜひぜひ。
(ご参考) http://www.mos.co.jp/menu/takumi/takumi/
カケラはそれだけで商品になりそうなくらい美味しかったです(笑)。


■ pipo 殿★ご来訪ありがとうございます。
何度目の正直だったかなぁ。
いつも仕事帰りにチャレンジして売り切れだったので、
昼間なら大丈夫だろうと思い立ちました。
ただの匠味ならふつうのバーガー類の2個分でした。
(ご参考) http://www.mos.co.jp/menu/takumi/takumi/
カケラはそれだけで商品になりそうなくらい美味しかったです(笑)。


■ こぎん 殿★ご来訪ありがとうございます。
あら、こぎんさんはご存じなかったのですか。
あ、そもそもハンバーガーなんてジャンクなお食事はテリトリー外かしら。
と思ったらマック12.5個なんて細かい計算されて、脱帽です。
奥様抜きでこっそり食べたので、出費は最小限でした(笑)。


■ マコちん 殿★ご来訪ありがとうございます。
テリヤキチキン2個 > それが正解でしょう、きっと。
掃除はね、もうその効果がわからなくなっちゃってます(泣)。


■ ふみか@不可能姉妹 殿★ご来訪ありがとうございます。
高いと言っても1000円ですから、何かをちょっと我慢すれば一度くらいはね。
ウエンディーズは学生時代に良く行きました。
大学のそばにあったってこともあるけど、なんか好きでした。なんでだろう。
カケラ一つで人を幸せにするモスチキンって凄いですよね。


■ きむたこ 殿★再びいらっしゃいませ〜。
いろいろご面倒をおかけしちゃってごめんあそばせ。
早速、TBさせていただいちゃってました。
そして、TB返しありがとうございます。
スーパースターのきむたこさんにTBしてもらえるなんて光栄ですっ!

イシシシシシシ … 返し(笑)。


■ のり巻サザエ 殿★ご来訪ありがとうございます。
ランチョンマット(ペーパー)は来たけど、定番のバスケットが来なかった。
その心は、片付けが大変だった(泣)。
ケンタの6個セットは存じ上げませんでした。終わってないといいですね。


■ 従者 殿★ご来訪ありがとうございます。
これはかぶりつけませんでした(笑)。
立派なハンバーグランチだと思えば1000円もありかなと思うのですが、
ま、怖いもの見たさということで。
味は文句ないんですけど、ファストフードのお店でこんなの食べるのは、
やっぱりちょっと違和感を覚えました。
丸ビルのハンバーガー屋は噂に聞いてます。そっか、そっちもあったか … 。


■ シンイチロウ 殿★nice!&コメントありがとうございます。
こちらこそ、ご無沙汰しちゃってます。
大きさはかぶりつけないくらいです(笑)。
きむたこさんの所のコメント拝見しておりました。
一番印象に残っていただいて感無量でしたよ。ありがとうございました。
by Takabee (2006-02-20 00:11) 

りちこ

そういえば、夏前にオイラもネタの為に(?)食べました。
感想もだいたい一緒みたいです(笑)
美味しいんだけど、お値段が、ねぇ。。。
マックのイタリアンは美味しいんですね。今度行かなくちゃ!^^
by りちこ (2006-02-20 00:53) 

Takabee

■ りちこ 殿★ご来訪ありがとうございます。
マックのイタリアンは未体験です(泣)。
美味しいのかなぁ。だいぶ気になってきました。
十段じゃない普通の匠味ならもっとリーズナブルかなぁ …
って密かにまた狙ってます(懲りない)。
by Takabee (2006-02-20 01:19) 

今日はいろいろ興味深い事ばかり。1,000円のバーガーに、カケラなるもの、勝手に想像が膨らんでいます。
by (2006-02-20 08:24) 

ホニャ

長かったですねぇ〜 ホント 長かったですねぇ〜(2度言い)
「カケラ」(*´艸`)ププ よくわかる。。。。。ウンウン
by ホニャ (2006-02-20 10:49) 

Takabee

■ みさき 殿★ご来訪ありがとうございます。
1,000バーガーは、いわゆるレストランじゃなくてファストフードなのに、
ってところが気になってました。
でも、レストランで出てくる豪華版ハンバーガーを想像してください。
カケラは、ホントにカケラです(笑)。


■ ホニャ 殿★ご来訪ありがとうございます。
いつからだったのだろうか。これで亡霊から解放されます。
解放されます~(2度言い)。
カケラ、よくご存知なの?よく食べる?
by Takabee (2006-02-20 22:03) 

ヴォイス

一人もたまにはいいでしょ?、
お休みがほしい。
by ヴォイス (2006-02-23 19:27) 

Takabee

■ ヴォイスくん 殿★ご来訪ありがとうございます。
今ひとりと3匹です。
奥様がいると2人分の食事ですみますが、
いないと1人と3匹分用意しなくちゃいけないのです。
こっちの方が面倒。
by Takabee (2006-02-23 23:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。