SSブログ

(2月15日)何丼? [主夫の手料理]

本日奥様はご友人と夕食会。てなわけで、主夫はチャレンジャーとなったのだ。



【夕食】スープは昨日の残り( 昨日の夕食へジャンプ )。ごはんは丼です。何丼かわかりますか?っていうか、正体はわかりますか?
おそらく市販されていないと思うので、名前を募集します。


【昼食】隣のビルの職員食堂で和風ハンバーグ定食500円でした。感想は特にありません。


メンテナンスに期待してたのに、ここ数日で一番の重症と思えるくらい重いですね、今日は。
実はさっきまで、家のPCの具合がおかしくてインターネットが使えない状態だったのですよ。それで仕方がないのでmoblogで記事をアップしたつもりだったんだけど、PCが復活してみてみたらアップされてないじゃない。どういうこと?

明日、忘れた頃にmoblog記事が2つも3つもアップされてたりして … 。



nice!(12)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 12

コメント 16

pipo

Takabeeさん、ご明察!
忘れた頃に、2つ3つアップされてまっす。あー、これを一番につっこめるなんて、うれしいわ〜。
丼、いろいろはいってますね〜。名前なにがいいかな?
思いついたら、言います。考えよっと。
by pipo (2006-02-16 07:48) 

knacke

↑「忘れた頃に、2つ3つアップされてまっす。」
2番目に突っ込ませていただきます。ムフー。
名前・・・、こーゆーのはセンスを問われるので、
ドキドキしてしまう。ドキドキしてめまいがして来たので、
今日は、この辺で眠る事にいたします・・・。(滝汗)

ワタシの2/16記事で、リンクさせていただきました。
Takabeeさんのエピソードもちょこっと書かせていただきました。
事後報告ですみませんが、もし、不都合等ありましたら、
お知らせください。お手数ですが、お願いします。
by knacke (2006-02-16 08:31) 

ホニャ

ぅ〜〜〜〜〜〜ん、、、何丼って言うんだろう、、、
昨日のゴンボでしょ、、、有り合わせ丼(あ、、ごめん!失礼に当たる?)
自分でもこれは却下。何だか気に入らない。おかず丼!なんじゃそりゃー と1人問答は続くのであーる。。。。
by ホニャ (2006-02-16 08:59) 

お久しぶりです!!う~ん、これは創作料理って事ですか??素晴らしいわ~
今は「フードコーディネーター」なんて職業もあるのですから・・・
材料は何が入っていて、何味なのでしょうか?
by (2006-02-16 10:05) 

マコちん

キンピラが入ってて、豚肉らしきものも見えるので、
「キンピラ入り、赤の他人丼」
ボキャブラリーの無い私には、これが精一杯さ・・・。
でも、美味そうだよ~!
by マコちん (2006-02-16 11:34) 

不可能姉妹

「ふみか」です。
↑マコちんさんの「赤の他人丼」にnice!
わたしなんて...「豚ゴボウ丼」とか考えてた....
そのまんまやぁ〜ん!あぁぁぁぁぁはずかしい.....
by 不可能姉妹 (2006-02-16 15:01) 

にょろ

「冷蔵庫と相談丼」。センス無いなぁ~。
マコちんさんの「赤の他人丼」に1票(笑)!
by にょろ (2006-02-16 20:50) 

モモパパ

赤の他人丼で大受けしました^_^
挑戦丼(Challenge Bowl)・・・そのまんま過ぎ〜?!
by モモパパ (2006-02-16 21:43) 

Takabee

★ 皆様 ★本日はサクサク動いてるようです。たまってたレスも一気に解消!
で、朝起きるとやっぱりmoblog記事が2つも、しかもこの記事の前に横入り。
まだmoblogにコメントもnice!もないうちにと思ってさっさと削除しちゃいました。
が …


■ pipo 殿★ご来訪ありがとうございます。
わぁわわゎゎあぁ〜ん、せっかく突っ込んでもらえたのに、
記事消しちゃった〜。気付いてたら残したかもしれなかったのに。
ちょっと残念です。すみません。
丼の種明かしは、翌記事に書こうかな〜。


■ きむたこ 殿★ご来訪ありがとうございます。
わぁわわぅぅおぉほ〜ん、せっかく2番目に突っ込んでもらえたのに〜。
以下同文。
記事拝見しました。あんなものをのっけて頂いて恐縮至極、恭悦至極です。
ホントにホントにありがとうございます。
別に不都合はないです。ただ、10年以上前ってところ、
実は自分でもどのくらい前か正確なことが分かってないのです。
あしからずん「さんきゅー↗」。


■ ホニャ 殿★ご来訪ありがとうございます。
そうそう、昨日のキンピラゴボウに有り合わせ、間違ってはないですね。
答えはいつまで続いたのでしょう。気になる、気になる。


■ tamirin 殿★ご来訪ありがとうございます。
ご無沙汰ですね。
創作っていうと格好よく聞こえますねぇ、そういうことにしておきましょう(笑)。
「フードコーディネーター」さんは万人に受け入れられる味を
編み出さなくちゃいけないんですよね、ちとハードル高そうです。
レシピは翌記事のネタにしようと画策中です♪


■ マコちん 殿★ご来訪ありがとうございます。
素晴らしい、この画像でキンピラを言い当てるとは。
豚肉もあるぞよ、そしえエ○キもね〜。
味は、微妙だったかも。


■ ふみか@不可能姉妹 殿★ご来訪ありがとうございます。
「赤の他人丼」には私も魅かれるものがあるのです、実は。
名前は、実は私も思案中だったりします。


■ にょろ 殿★ご来訪ありがとうございます。
爆笑です。「ナイスボケ」を差し上げます。
あ、やっぱり「赤の他人丼」ですか。これでご本人を入れて3票ですね。


■ モモパパ 殿★ご来訪ありがとうございます。
おぅ、「赤の他人丼」に受けながらも別案をご披露されるとは、
まさに「挑戦」丼ですね(笑)。
でも、英文は格好いいですね。Bowlがいい感じ♪
by Takabee (2006-02-16 23:12) 

モモパパ

私も大葉かと思ったのに、ほうれん草とは・・・
何時でも何処でも何でも入れられる、「闇丼」て如何でしょうか?!
by モモパパ (2006-02-18 00:25) 

Takabee

■ モモパパ 殿★再びのご来訪ありがとうございます。
そうなんです、ホウレンソウってサプライズでしょ。
嬉しいリアクションに感謝(笑)。
「闇」は私も考えましたけど、やっぱり「挑戦丼」がいいです。


■ へなちょこカウボーイズ 殿★ご来訪ありがとうございます。
nice!の大量生産ありがとうございました。
by Takabee (2006-02-18 01:24) 

のり巻サザエ

あ、出遅れた。。。
うーん、今さらながら参加しちゃうと「丼でん返し」「丼まい」「どんどこ丼」
目線が違う??しっつれいしましたぁ・・・・
by のり巻サザエ (2006-02-18 01:39) 

Takabee

■ のり巻サザエ 殿★ご来訪ありがとうございます。
「どんどこ丼」にnice!です。それもいいなぁ。。。
今度、チャンスがあったらやってみますよ、どんどこ丼。。。どんどこ。。。
by Takabee (2006-02-18 01:57) 

Takabee

■ みさき 殿★nice!ありがとうございました♪
by Takabee (2006-02-20 21:52) 

ヴォイス

名前?、・・・・・・
お腹空いてきたよ
今日は帰ろうっと。
by ヴォイス (2006-02-23 19:37) 

Takabee

■ ヴォイスくん 殿★ご来訪ありがとうございます。
あらあら、帰っちゃうの?でも、この後もコメント残していただきましたよね。
お疲れのところありがとうございました。
by Takabee (2006-02-23 23:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。