SSブログ

(2月12日)春キャベツのペペロンチーニ [主夫の手料理]

【夕食】キャベツをつかったスパゲティが妙に食べたくなりましたので、奥様のリクエスト(ナポリタン)を無視して春キャベツのペペロンチーニです。スーパーで春キャベツって書いてあったから、きっとそうなんです。





【昼食】11時半頃、先週も食べたお好み焼きです。市販のお好み焼き粉が残ってたので、適当に具を混ぜて簡単につくりました。もちろんエノキダケ入りです。


【ブランチ】ワンコOKのカフェです。


奥様はホットサンド
私はピザトースト

ほとんど食べちゃった後ですけど …


視線はテーブルの上?→

食べたいのかいな

でもあげない




nice!(15)  コメント(18)  トラックバック(0) 

nice! 15

コメント 18

不可能姉妹

「ふみか」です
奥様の「ホットサンド」選択にnice!
わたしも好きです〜!
モモスミちゃんにもあげてぇぇぇぇぇぇ!
しかし...ワンちゃんはいいですな〜一緒にお出かけ
出来て....家は無理だよな〜!大パニック間違い無し!
by 不可能姉妹 (2006-02-12 23:56) 

knacke

お好み焼きにペペロンチーノ、どちらにもビールがあいますね。
春キャベツがあるか謎なので、
マーケットで見つけた白菜で、ペペロンチーノにしてみます。
参考になっちゃった。ムフ。
by knacke (2006-02-13 00:24) 

のり巻サザエ

多英ちゃんを応援していたからてっきりお昼は夢の中かと思っていたら、しっかりと三食お召し上がりになっていたのね。
モモ・スミちゃんはお行儀がいいのね。ポプ・ビンは公共の場はアウト!ポプリはアウアウ(くれ〜!)って喋ってうるさいし、ビンゴは他の席におあいそ振りまいておねだりしに行くから絶対にこういう所は連れていけないの。
by のり巻サザエ (2006-02-13 00:49) 

マコちん

お好み焼きinエノキが定着しつつあるか?
春キャベツでペペロンは、難しくなかった?
水分多いから・・・あ、うちが量が多いからか・・・。
わんこと入れるカフェなんて、車で30分は走らないと無いな~。
しかも、うち犬居ないしな~。
今度ロビンが来た時は、行ってみようかな!ドッグランもあるみたいだったし。
by マコちん (2006-02-13 01:31) 

soratobuakatoraneko

先週末のお天気の朝に、オープンカフェにご主人と来ていたトイプードルがとてもかわいかったです。本当にぬいぐるみみたいなんですね~。
猫派の私ですが、犬もいいなぁ、と思いました。まぢで。
by soratobuakatoraneko (2006-02-13 08:51) 

11時半にお好み(エノキ入り)を食べて、また、ブランチを食ったのですか??
エノキダケかなりお気に入りのようですね~。よかったねいいレシピを教えてもらって。
あのね、赤プリのスィートでいきなりセーラー服で燃え上がるから意義があるんじゃないかな??? 0時過ぎにカラオケboxじゃ、ふつ~じゃないですか??
前人未踏のことをしたいでしょ?? takabeeさんはそういう人よ。知ってるから。やってくれると思う。
by (2006-02-13 09:39) 

ホニャ

ここでねぇ スパゲッチー見ちゃうとね、食べたくなっちゃうんだよねぇ〜
  ホントに。しかも毎回。。。。
by ホニャ (2006-02-13 14:53) 

ご無沙汰してま~す。
しばらくソネブロ離れしてました~(^^;;
温室育ちの春キャベツ?それとも外国育ちの春キャベツ?
・・・・まあ、それはそれ。春キャベツは柔らかくておいしいですよね~。
生でよし、炒めてよし、煮てよし。
モモスミちゃんの目が訴えてますね。
「くれぇぇ~」
もしくは
「よこせぇぇ~」
by (2006-02-13 15:18) 

春キャベツのぺペロンチーニもいいですが、私としてはわんこーずに何かあげてくれ~! あの訴えているような健気な目が、忘れられません。
お店にはわんちゃんのは、ないんでしょうか?
by (2006-02-13 16:02) 

aloeDog

最近マジで、Takabeeさんのような、料理上手な旦那が欲しいと思う日々。
キャベツ大好きーおいしそーぉ。
わんちゃんたちの真剣なまなざし。
うふふ。あげたくなっちゃうね。
by aloeDog (2006-02-13 21:47) 

不可能姉妹

ふきょうこも「ナポリタン」がよかったです...(笑)
でもペペロンチーニも捨てがたい....
春キャベツ入りのお好み焼きも食べたいし....
あ〜遊びに行っちゃおうかなぁ〜
シェフ@Takabeeさん!本気で尊敬
by姉
by 不可能姉妹 (2006-02-14 00:23) 

モモパパ

ブランチはイタリアンマックでした・・・
春キャベツたっぷりの広島風お好み焼きに1票〜!
ももすみちゃんを拝見できたので今日はお休みします。
by モモパパ (2006-02-14 00:33) 

pipo

パスタ、ナイスです。
春きゃべつ…そんな季節ですね。冬には高騰してたけど、もう大丈夫でしょうかね。
アンチョビと炒めてもおいしいですよね〜。
わんこちゃんたち、いいですね。いい目です。私なら負けちゃいます。
このお目めをマスターすれば、かなりの確率で欲しいものがゲット出来そうだ…夫に効果があるかはまったく不明ですけどね。
あ!デジカメ買いました。
今届いた(アマゾンで購入した)んですけどね、ひとりでどうしようもないんです。あはは。
いろいろアドバイスありがとうございました。奥様の記事もとっても参考になりました。
by pipo (2006-02-14 13:35) 

にょろ

市販のお好み焼き粉ってどんな感じですか?
普通に小麦粉で作るよりおいしくできますか?
スーパーで見かけるんだけど、買ったこと無いんです。

週末、ドロソースがやっと、「特売」だったので、買えました。
(特売まで待ちましたよぉ~~!!)
なので、お好み焼き作りました。(焼いてくれたのはハズです。)
by にょろ (2006-02-15 11:36) 

Takabee

★ 皆様 ★ コメントレスがずるずる遅くなっちゃってすみません。
ソネッ歩も一晩に2~3箇所くらいしか行けてなくってすみません。
ぼちぼち参りますんで暖かくお迎えくださいまし〜。
コメント貯めるとレス書きづらくなりますね。反省、反省。


■ ふみか@不可能姉妹 殿★ご来訪ありがとうございます。
ホットサンドの中身はハムチーズ。当然、半分もらいました。
わんこーず、甘やかしてはなりませぬ。
ニャンコとお出かけは … 難しそうですね。


■ きむたこ 殿★ご来訪ありがとうございます。
おぉ〜、ビールを忘れておりました。残念。
白菜でぺペロン、ぜひご報告してください。
白菜なら、クリームソース(牛乳入れればOKさ)も良いかと。


■ のり巻サザエ 殿★ご来訪ありがとうございます。
三食といいましても、ブランチは5時過ぎ、夕食は10時頃でした。
スミレは若いのに外に出たときはおとなしくいい子で、
モモがひーひーひゅーひゅーふにゅふにゅうるさいのです。
家では逆なのに。不思議です。


■ マコちん 殿★ご来訪ありがとうございます。
お好み焼きに関わらず、エノキ比率急上昇です。
春キャベツのぺペロンは何かの料理番組で見たことがあったので、
そのうちやってみようと思っていたのですよ。
水分は気にならなかったです。
わんこーずカフェは車で15分位かな、混んでたら30分かかるよ。
ロビンちゃん連れて行ったら発表してちょ。


■ アカトラネコ☆ 殿★ご来訪ありがとうございます。
生トイプーを目撃したのですね。かわいいでしょ。かしこそうでしょ。
私も実家では長い間ニャンを飼ってましたが、
こやつらを飼い始めてわんこもいいって思うようになりました。


■ こぎん 殿★ご来訪ありがとうございます。
ブランチは5時過ぎでしたから、許してくんさい。
エノキは最近お気に入り、使用頻度急上昇です。マコちん様様。
だから、私はセーラー服は着ないんです!
私のパフォーマンスに衣装の力は不要です。はっはっはっ。


■ ホニャ 殿★ご来訪ありがとうございます。
スパゲッチー、見ちゃってください。食べたくなっちゃってください。
また、出しますよ〜。


■ けーな 殿★ご来訪ありがとうございます。
ご無沙汰です。お帰りなさいませ〜。
キャベツがどこの馬の骨かはチェックしてませんでした。
ま、美味しくできたので、細かいことはおいといて。
わんこーずは甘やかしてはいけませんぞ。


■ みさき 殿★ご来訪ありがとうございます。
わんこーずに何もやってないわけじゃないので、
誤解のなきようお願いします〜。
ちゃんとお店にわんこ用のフーズもおいてますから(今回はやらなかったけど)。


■ aloeDog 殿★ご来訪ありがとうございます。
まだダンナを欲しがるには早いのでは?
ま、人それぞれだし、ヘタするとセクハラって言われちゃうから聞き流して。
わんこーずの瞳に負けてはいけないのです。
こう見えて悪魔になるときもままあるので。


■ ふきょうこ@不可能姉妹 殿★ご来訪ありがとうございます。
およよ、ナポリタンはそのうちにって思ってはや○日。
明日あたりかな〜。
確かに、お好み焼きにも春キャベツはたんまり入ってました。でも …
プロにだせるような立派なもんじゃありませんから〜。


■ モモパパ 殿★ご来訪ありがとうございます。
イタリアンマック、にょろさんの記事見て気になっているもののまだ。。。
広島風は素人には難しそうだし、
大阪風で育ったのでなかなか手が出せません(泣)。


■ pipo 殿★ご来訪ありがとうございます。
キャベツは一時期に比べると値ごろ感が出てきましたね。
結構マルッと立派だったので買ってみました。
アンチョビも入ってます。我家のペペロンには常に入れてます♪
わんこーずの目をマスターって … すごい強敵になりますね(笑)。
デジカメを持つと写真を撮りたくてうずうずしちゃいますよきっと。
これからの記事を楽しみにしてます。


■ にょろ 殿★ご来訪ありがとうございます。
どんな感じ、と来ましたか。簡単です。
味は、自分で粉を混ぜて失敗するよりはまし、な程度かも。
実はあまりお好み焼きを作ったことがないので、
自分で作ったベンチマークがないのです。あまりお役に立てなくてすんません。
ドロソース、お目にかかっておりません。こちらの方でも売ってるのかなぁ。
by Takabee (2006-02-16 22:02) 

Takabee

■ へなちょこカウボーイズ 殿★ご来訪ありがとうございます。
ぽちっとありがとさまです。
by Takabee (2006-02-18 00:35) 

ヴォイス

春キャベツのスパゲッチィ
とりこだわさ。
by ヴォイス (2006-02-23 19:44) 

Takabee

■ ヴォイスくん 殿★ご来訪ありがとうございます。
しゃきしゃきキャベツとニンニクがよく合います。w^^w
by Takabee (2006-02-23 23:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。