SSブログ

(2月7日)一転、地味〜な食事 [今日の食事]

【昼食】本日も380円のお弁当でございまする。461kcal+370kcal(ライス)

  1. ジューシーハンバーグ特製ソース … 味は良いのですが肉が詰まりすぎて割り箸が折れそうになった。
  2. 白身魚唐揚げの麻姿あんかけ … 変な餡だと思ったら麻婆?わからん。
  3. あさりスパゲティ … あさりは行方不明でした。
  4. ゆで玉子と粉ふき芋 … 昨日に引き続きセット表示。でも、一体感無し。
  5. 蓮根とツナの青のりサラダ … マヨネーズの色が妙だと思ったら青海苔だったのね。
  6. 切干大根炒め煮 … コメントありません。普通です。
  7. 三色豆 … ちゃんと三色ありました。茶・白・鶯。
本日の相部屋は、①③④でした。特に違和感はなかったです。



【夕食】めんどくさい症候群に襲われました。奥様と駅で落ち合って駅のさぬきうどん屋で済ませちゃいました。かき揚げとかけうどん、お稲荷さん(1個)、以上です。
お稲荷さんは奥様からのお裾分けでした。上の方にほんのチロっと写ってるのがお稲荷さんですの。



実は昨夜もリビングダウンしてしまったのです。それも、ソネッ歩の間に。開くの待ってたら、そのまま深い眠りに誘われたというわけです。
幸い、体調は崩してないですが、光熱費がとても心配な今日この頃なのでした。



nice!(14)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 14

コメント 15

マコちん

面倒くさい症候群は、私もよく襲われます。
それは仕方ないにしても、リビングで撃沈は、疲れがとれなそうだし、光熱費が怖いので、布団で寝ませう!
by マコちん (2006-02-08 00:23) 

小松庵店主

確かに重いね~。
上のところに「新規作成」アイコンを追加したって重きゃ変わらないと思うのはおいらだけ??
リビングダウンはうちもあるね~。ほっとカーペット導入してから更に・・・。
日の出前に布団に入り込めばセーフという勝手なローカルルールが我が家にはあります。
by 小松庵店主 (2006-02-08 01:30) 

不可能姉妹

「ふみか」です〜!
最近の弁当屋パンチが足らんなぁ〜(笑)
重ソネ....先ほどサザエ姐さんと「重ソネ談義」に
鼻を...ちがった...花を咲かせていたところです!
リビングDownはやばいっすよ〜お布団で寝ましょう〜!
by 不可能姉妹 (2006-02-08 01:48) 

ホニャ

「ちゃんと布団で寝ましょう!!」運動に参加します!
                           うしし
by ホニャ (2006-02-08 09:40) 

にょろ

ちゃんとお布団で寝ましょう。ってにょろも毎日、ハズに言われてます。
おこたつの上にノートPCがあるという危険な状態なのです。
ハズのマックはPCラックに置いてあるので、大丈夫ですが、、、。

ちなみに、ソネット朝も昼も重たいですよ。午前中に掃除、洗濯をすませて、
午後からゆっくりとソネッ歩をと思ってると、もう、重々です、、、。
どうなってるんでしょう???
by にょろ (2006-02-08 11:26) 

ほっとカーペットの上とかだと、気持ちよくて寝ちゃうけど、
体痛くなるよね~。
Takabeeさまのリクエスト、もう忘れちゃったでしょうfが
やっと出来上がりました、良かったら見にきてね。
by (2006-02-08 13:21) 

soratobuakatoraneko

疲れたときは無理せず休んでくださいね~。
1に健康、2にソネッポで☆
by soratobuakatoraneko (2006-02-08 13:38) 

aloeDog

重いので、軽くなるまで、記事更新しないことにしました。
軽いボイコットです。
更新したら、見に来てね。いつのことやらー。

おまけに、パソコンしてたら、頭痛が・・・
ちょっと風邪気味かもですー。
by aloeDog (2006-02-08 16:21) 

Nice! 押してから長いなぁ。危うく気を失いかけた。
by (2006-02-08 18:37) 

マリーロビンソン

リ…リビングダウン。。羨ましいです。
マリーのおうちはさむさむなのでリビングで凍死できます(笑)
お疲れなんですね。。ゆっくり休んでくださいね!
by マリーロビンソン (2006-02-08 22:13) 

モモパパ

かき揚げとかけうどん、お稲荷さんってどこかで見たことが・・・
それよりも、一昨日、久々の千切りキャベツにも笑ってしまった!
by モモパパ (2006-02-08 22:16) 

knacke

1ぽちにつき、あれこれできる。
あれこれしているうちに、なにをしていたか忘れます。
by knacke (2006-02-09 02:44) 

ヴォイス

讃岐〜、
by ヴォイス (2006-02-09 14:22) 

のり巻サザエ

あらー、かき揚げとかけうどんは今日(10日)のモモパパと同じメニューだ。
モモパパのは「ぶっ」かけうどんだったけどね。さっぱりして美味しそう!くくぅ、だんだん辛くなってきた。。。ごはんまだなのよ。
by のり巻サザエ (2006-02-10 22:02) 

Takabee

★ 皆様 ★nice!押してる間にコメントに何を書こうと思ってたのか忘れちゃう主夫です。そう思って先にコメントを書くとnice!を押すのを忘れてしまいます。
そんなわけで、皆様のところにも失礼な振る舞いをしているかもしれませんが、ご容赦くださいな。


■ マコちん 殿★ご来訪ありがとうございます。
布団で寝たいのはヤマヤマなのだが、
寝室は寒いしリビングは気持ちいいし、なかなか動き出せないのであった。
でも、真面目に良くないから習慣改善を図らなくては。


■ 小松庵店主 殿★ご来訪ありがとうございます。
そうなのだ。床系の暖房は要注意、寝転がるとむちゃくちゃ極楽気分。
困った困った。


■ ふみか@不可能姉妹 殿★ご来訪ありがとうございます。
弁当屋のパンチを期待してるのですか。こりゃまた。。。
重ソネ談義の内容が気になりますねぇ。
リビングに布団を敷けばいいかも。


■ ホニャ 殿★ご来訪ありがとうございます。
ちゃんと布団で寝たい運動に参加します。ご声援ありがとうございます。


■ にょろ 殿★ご来訪ありがとうございます。
にょろさんにもお叱りを受ける … と思ったら同類ですね。
ノートPCを布団に持っていくか、布団をリビングに敷くか、
ちょっと対策を検討してみることにします。


■ あじごん 殿★ご来訪ありがとうございます。
リクエスト、忘れるはずがなかろうでごわす。
素晴らしい出来、ストーリーまでつけてもらえて大満足です。
どうもありがとうございました。


■ アカトラネコ☆ 殿★ご来訪ありがとうございます。
ホントにね、疲れたら休まなくちゃいけないな。と思いつつ今も。
このままじゃ、いけない。


■ aloeDog 殿★ご来訪ありがとうございます。
あらら、ボイコットでっか。確かに重いしね〜。
淋しいので早く復帰されることを願うのであった。
だからソネットさん、早く改善してちょうだいな。


■ みさき 殿★ご来訪ありがとうございます。
私は夜、気を失ってそのまま朝を迎えるわけです。


■ マリーロビンソン 殿★ご来訪ありがとうございます。
いや、お布団に向かうインセンティブがあってその方が本当はいいんです。
でも、一度味わった楽ちんご機嫌環境のレベルを下げるのは、
とてもとても難しいことなのです、人間にとってはね。


■ モモパパ 殿★ご来訪ありがとうございます。
本当は「ミニかき揚げ丼」と「すうどん」を食べるつもりだったのに、
ご飯ものはオーダーストップがかかっちゃってたんでした。残念。


■ きむたこ 殿★ご来訪ありがとうございます。
まさに、仰るとおりです。そして最後に撃沈されるのでした。


■ ヴォイスくん 殿★ご来訪ありがとうございます。
そうで〜す。


■ のり巻サザエ 殿★ご来訪ありがとうございます。
私もまだ今日はご飯を食べてません。自分の記事で苦しんでます。
by Takabee (2006-02-11 15:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。