SSブログ

(1月23日)リベンジ [moblog]

今夜は、先日、昼食でモダン焼きを食べたお店に来てます。やっぱりお好み焼きと焼きそばは別々に食べるべきだと思って、リベンジを挑んだという訳です。それにお好み焼きにはBeerがないと。前回は昼食だったし…。


nice!(12)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 12

コメント 11

にょろ

「きじ」でしたっけ??にょろは割と好きです。
東京の人に(「きじ」じゃないんですが)、
東京に進出した「お好み焼き屋さん」の「同じお好み焼き」を
東京と大阪で食べ比べたら「断然、大阪の方がおいしい!」って言ってました。
マックのように全国共通とは行かないのかなぁ(笑)。
by にょろ (2006-01-23 22:06) 

小松庵店主

またmoblogだね・・・。
たしかにモダン焼きよりフツーのがおいしいね。
最近焼いてないなあ・・・・、お好み焼き。
by 小松庵店主 (2006-01-24 00:05) 

お好み焼きにBeerに1票∩( ´Α`)ハイ
by (2006-01-24 00:15) 

マコちん

今日は、ここで飲み会かい?
私は、焼きそばが食べたいぞよ!
by マコちん (2006-01-24 00:33) 

のり巻サザエ

私もお好み焼きと焼きそばは別々がいいと思う。お好み焼きにはとろーり甘いソース。焼きそばにはキリッとウスターソースでしょう。
by のり巻サザエ (2006-01-24 02:38) 

両方とも、ここしばらく食べていない。ぐすん。
by (2006-01-24 11:15) 

不可能姉妹

「ふみか」です!
そ〜っすよぉ〜!お好み焼きにはbeerっすよぉ〜!
お好み焼きと、焼きそばも別々っすよぉ〜!
あっ....Takabeeさん...2日連続「焼きそば?」
by 不可能姉妹 (2006-01-24 15:09) 

モモパパ

↑賛成〜!
そうです、お好みに『も』ビールです!
by モモパパ (2006-01-24 23:17) 

ヴォイス

野菜たっぷり焼きそばがたべたいっすね。
最近病み上がりなのか、ビールが飲みたいとも思いません。
飲んでるけど。
by ヴォイス (2006-01-25 17:09) 

ちぇぶらさん

 こんばんは。(^_^) ビールグラスがかっこいいな。カンパイ〜♪(*'_'*)
by ちぇぶらさん (2006-01-25 18:55) 

Takabee

★ 皆様 ★ こんなに長時間並んだのは何年ぶりだったか。
そこまでして食べたいのかとも自問しましたが、
行きがかり上止めるわけにはいきませんでした。
翌記事にも書きましたが、やっぱりお好み焼きと焼きそばは
別々に食べるべきという結論に達しました!


■ にょろ 殿★nice!&コメントありがとうございます。
「きじ」ですが、どうもお店の雰囲気は違うようですね。
東京バージョンにしていたのかもしれませんね。
前に住んでいたところの近くに福岡で有名な博多ラーメン屋があったのですが、
福岡で出してるメニューとは違うと奥様が申しておりました。
そんなものなのですかねぇ。


■ 小松庵店主 殿★nice!&コメントありがとうございます。
毎日更新するためにはmoblog活用は必須です!
確かに最近自分で焼いてないぞ。昔はたこ焼きも焼いてたぞ。


■ hal 殿★nice!&コメントありがとうございます。
Beerが飲めなかったのが心残りって思い込んじゃったばっかりに、
月曜からお好み焼きやに1時間近くもならんで待つ羽目に。
でも、満足しました。


■ マコちん 殿★nice!&コメントありがとうございます。
新年会っつうか、送別会絡みもあって、ここのところ会食が多いのだ。
焼きそばなら、ペヤングが1個あるぞ。賞味期限は去年の11月だけど。
なんつってぇ。


■ ramu 殿★nice!ありがとうございます。
お好み焼きはお好き?


■ のり巻サザエ 殿★nice!&コメントありがとうございます。
焼うどんの醤油味ってのも出てきました(翌記事参照)。
これに一味をまぶして食べたら美味しかったですよ。


■ みさき 殿★nice!&コメントありがとうございます。
キャベツと粉があれば、たとえ亜米利加でも食べられるのでは?
バーベキューとかで披露してみたらどうでしょう??


■ ふみか@不可能姉妹 殿★nice!&コメントありがとうございます。
もしかして、Beerに「も」お好み焼きじゃないですか〜。
おっ、確かに焼きそばが2日続いた。。。
記事的には3日続いたってことだな。。。(ちょっとへこむ)


■ モモパパ 殿★nice!&コメントありがとうございます。
『も』ですね。はい、そうでした。さすがです!


■ ヴォイスくん 殿★nice!&コメントありがとうございます。
私はこれがきっかけで風邪を引いちゃったのかも。
でも、ビール今日も飲んじゃいました(ちょっとだけ)。


■ へなちょこカウボーイズ 殿★nice!ありがとうございます。
飲んだ暮れ食い倒れサラリーマンをお許しください。
(何であやまってんの、あたし)


■ ちぇぶらさん 殿★nice!&コメントありがとうございます。
お好み焼きを写してないところが憎いでしょ。
って自分で言うな!
by Takabee (2006-01-26 00:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。