SSブログ

(1月22日)たまには文字だけ [所感]

先週はソネブロの調子・環境が超劣悪だったことと、仕事がそこそこ忙しかったことと、飲み会が入っていたことなどで、コメントのレスや皆さんへのご訪問が滞っておったのでした。そんなわけで、この週末は、一気にその辺を解消しようともくろんで、実際、ブログ漬けの2日間を過ごした次第なのです。

昨日(土曜)はコメントレスを書きつつ、

金曜日のオフ会報告記事( >> ここからジャンプ
をほとんど一日かけて書いておりました(←サイドバーにも載せちゃった:重大ニュース)。完成したのが明け方でしたから、今日は朝からまともな生活ができる状態ではなかったのですよ。いい年して、まったくぅ。
で、今日はいままでご無沙汰していたいろんな方のブログにお邪魔、朝から晩まで、仮眠をはさんでダレダレの一日を過ごしたのでした。


【昼食】昨夜と同じです。頂いた鮭の粕漬けがもう一切れ残ってたので、二人で半分こして食べました。副菜も昨夜と同じ、キンピラです。あと、インスタント味噌汁、私があさげで奥様がゆうげ。多分逆に出されても気付かないと思います。

【夕食】昼を食べたのが14時頃。一日中PCやったり転寝したりで、おなかがすくはずもなく。気がつけばもう22時で、食べずに寝ちゃおうかとも思いましたが、それも淋しいのでペヤングソース焼きそばを食べることに。おとといからのギャップが悲しい … 。
しかも、ペヤングの賞味期限は昨年の11月でした(食べましたけど)


ようやく、オフ会参加者全員の記事が揃ったようです。しんがりはまさぽんさんでした。前日記事のリンクを直して、TBして、今日はおしまいにしま~す。
今日は写真ゼロでお許しを。たまにはそんな日があってもいいですよね。

明日は多分飲んで帰ってきます。また、moblogかも … お許しを〜。



nice!(10)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 10

コメント 13

マコちん

本当に、食事のギャップが激しいな・・・。
しかし、11月が賞味期限のペヤングって、お腹壊したらソレだな!
明日も飲み会なのかい?今度は何を食べるんだ?
by マコちん (2006-01-23 00:43) 

のり巻サザエ

なんだ賞味期限ってあまり心配しなくてもいいのね。次は違う食べ物の賞味期限の限界にチャレンジしてぜひ報告して下さい♪年取ると胃腸が弱って自らチャレンジしようなんて思わなくなるの〜。だからよろしくね!
by のり巻サザエ (2006-01-23 20:09) 

にょろ

11月の賞味期限ですか。チャレンジャーですね。
ペヤングソース焼きそばって近所に売ってないんですよ~。
一度、食べてみたいです、、、。
by にょろ (2006-01-23 22:14) 

ブログ漬け、お疲れ様です。
飲み会、お疲れ様です。
by (2006-01-24 11:11) 

Takabee

★ 皆様 ★ ご覧頂いてありがとうございます。
かなり貧しい日曜日を過ごしてしまいました…とほほ。


■ マコちん 殿★nice!&コメントありがとうございます。
どっかでバランスとらなくちゃね。
カップ麺に限らず、乾物、保存食系のものは1年くらいすぎても大抵平気だよ。
経験則だけど。
この間の納豆チャーハンは期限切れから2週間くらい経ってたし、牛乳、タマゴも自分の鼻と舌を信じて1週間程度は気にしないよ。
飲み会は、もう知ってるよね。


■ ramu 殿★ & ■ ホニャ 殿★ nice!ありがとうございます。


■ のり巻サザエ 殿★nice!&コメントありがとうございます。
あら、マコちんさんのところとかぶっちゃうけど … 。
カップ麺に限らず、乾物、保存食系のものは1年くらいすぎても大抵平気です。
経験則ですけど。
この間の納豆チャーハンは期限切れから2週間くらい経ってましたし、牛乳、タマゴも自分の鼻と舌を信じて1週間程度は気にしません。
こんな生活でも、ここ何年か食あたりはありませんよ。


■ にょろ 殿★これもチャレンジャーですか … ありがとうございます?
ペヤングないんですか。もう1個残ってるけど、いかがです。
ただし、賞味期限が過ぎてますけどね〜。


■ みさき 殿★nice!&コメントありがとうございます。
少し休養をとらなくちゃって思いつつ、時間があるとPCに向かっちゃうのね。
大人気ないですよね(汗)。
by Takabee (2006-01-24 13:42) 

不可能姉妹

「ふみか」です。
ペヤング旨いっすよね〜!
カップ焼きそばの中で1番!
しかし〜11月とは〜.....
まっいわゆる「保存食」ですし〜乾燥してるから
全然平気そ〜かな?
by 不可能姉妹 (2006-01-24 15:04) 

Takabee

■ ふみか@不可能姉妹 殿★nice!&コメントありがとうございます。
あらあら、マコちんさんとサザエさんのところとかぶっちゃうけど … 。
カップ麺に限らず、乾物、保存食系のものは1年くらいすぎても大抵平気どす。
経験則ですけど。物によっては2~3年過ぎたものも食う、飲むどす。
この間の納豆チャーハンは期限切れから2週間くらい経っとったどすし、
牛乳、タマゴも自分の鼻と舌を信じて1週間程度は気にしないどす。

昔の人は言いました『腐っても食う』。。。
by Takabee (2006-01-24 17:28) 

モモパパ

今日のにょろ家のデザートはナタデココでした!
チャレンジャーにょろは11月が期限でした(>_<)
ちなみに私のは、1月4日期限でした。
by モモパパ (2006-01-24 23:23) 

Takabee

えっ、11月に賞味期限が来ていたナタデココを食べたのですか???
かなりチャレンジャーではないですか。
明日がやってくることをお祈りいたします。。。
by Takabee (2006-01-24 23:37) 

にょろ

もう、ハズ、変なこと、書かないでよぉ。はずかしいでしょっ!!
にょろは元気ですぅ!!
by にょろ (2006-01-25 11:01) 

ヴォイス

私はサザエに臭いを嗅がせてから、食べるかどうか決めます。
by ヴォイス (2006-01-25 17:13) 

ちぇぶらさん

 こんばんは。(^_^) 賞味期限切れのナタデココは、ちょっとコワい...。(^_^;)
by ちぇぶらさん (2006-01-25 18:55) 

Takabee

■ にょろ 殿★めおとまんざいありがとうございます。
で、大丈夫だったんですね。つわものだ〜。


■ ヴォイスくん 殿★nice!&コメントありがとうございます。
サザエさんの鼻は敏感なのですか。
私は臭いに鈍感なんですが、自分の鼻を信じてます(爆)。


■ へなちょこカウボーイズ 殿★nice!ありがとうございました。


■ ちぇぶらさん 殿★nice!&コメントありがとうございます。
ナタデココはわたしじゃないよ(念のため)。
by Takabee (2006-01-26 00:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。