SSブログ

(1月19日)明日のために [ブログ系]

昨日の夜は同じ部署の仲間が転職することになって、その送別会を有志で催したのでした。鳥系のダイニング居酒屋(?)チェーンでしたぞな。
それはそうと、酔っ払いながら帰ってきて(なんとか午前様未満)、一応ブログチェックを試みたのですが、トップページすら開かない有様。何度やっても『サーバが見つかりません。。。』的なエラーメッセージであきらめざるを得ませんでした。

まったく なにやっとんねん
so-netは〜

そんなわけで、ご訪問もコメント返しもままならず、申し訳ないです。
今日は繋がることは繋がるのですが、やっぱり激重で四苦八苦。明日、大事なイベントがあるので、その準備と、体を休めるために、記事はあっさり、ご訪問とコメント返しは週末に、ってことでお許し願おうと思います。もちろん、夕食も手を抜きました。


【昼食】380円のお弁当です。①チキンカツ、②本格!酢豚、③大根と竹輪のおでん煮、④バジルスパサラダ、⑤大焼売、⑥キャベツの豆板ジャン和え、⑦白菜浅漬け、以上7品で466kcal、ご飯は普通の白米でした(370kcal)。相部屋は①④⑤です。焼売に醤油がついてなくて、チキンカツについてた(と思われる)ソースで食べたのでした(泣)。


【夕食】久々に21時頃まで残業でした。夕食は、作る元気はあったんですが、時間が惜しいということで、外食にしてしまいました。以前、開店のときに行って悪印象だったラーメン屋です。ちょっと不本意ではありましたが、時間が遅くなってしまって、選択肢が少なかったのと、寒さでラーメンを食べたかったのとで、背に腹は変えられず、苦渋の決断をいたしました。

おおげさ〜。

黒胡麻ラーメン(主夫)、とんこつラーメンに味付けタマゴと餃子とチャーハンセット(奥様)です。もちろん、餃子とチャーハンは分けてもらいました。


ちょっときわどい色のスープでした(セメント風)


大事なイベントっていうのは、初対面(?)の方たちとの新年会なのです。翌日はその模様が多重報告されるかも??



nice!(11)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 11

コメント 12

ほんとに重いですよね・・・T=T
by (2006-01-20 01:06) 

不可能姉妹

重すぎて泣きたくなりました(ToT)
でも、プロバイダーso-netじゃないから
文句も言えないんですけどね........。(涙)
がんばって欲しいですso-netさん...。
黒ごまラーメンって汁黒いんですか?
byふきょうこ
by 不可能姉妹 (2006-01-20 01:38) 

りちこ

明け方~夕方まではサクサクっと出来ましたが、
夜になるとダメダメですね~ヽ( )`ε´( )ノ ブーブー!!
明日のだいじーなイベント、楽しんできてくださいね♪
みんなの報告が楽しみだじょ~~~♪果たして着ぐるみは・・・?!
あ、Takabeeさんはケンケンですよねっ(笑)
by りちこ (2006-01-20 01:54) 

ホニャ

本当にきわどい色だなぁー お味は?
多重報告?奥様もご一緒??どなたか別の方なのかな〜
楽しんできて下さいねぇ〜♪
by ホニャ (2006-01-20 08:26) 

胡麻色なんだ・・・どぶみたいね。でも、美味しそう、胡麻はすき好き!
今日は、1品1品出る度にフラッシュがたかれそうですね~~。
>お手柔らかに?? 私じゃないでひょ・・・それを言うなら。
by (2006-01-20 09:25) 

マコちん

大事なイベントには、こぎんさんも来るんでしょ?
どんな方だったか、報告お待ちしてまっせ~!
で?ラーメン屋さんは、やっぱり印象悪かったの?
味もどうなのか、書いてないんですけど・・・。
もう既に上の空だったのかな?
by マコちん (2006-01-20 10:22) 

マリーロビンソン

今その大事なイベント中かしら?楽しんでますかぁ~?
ほんとソネットちゃんは『なにやっとんねん!』ですね(>_<)バカバカ!
あ、ラーメン…昨日から食べたかったんですけど…余計に食べたくなっちゃった!
by マリーロビンソン (2006-01-20 20:40) 

モモパパ

今日はこんなに軽い!どうなってんの?
そうか、いつもならブログしている筈の皆様が宴会だから?
by モモパパ (2006-01-21 00:54) 

スープのセメント風、受けました。
結局、お味は如何だったんでしょうか?
気になるところです。
by (2006-01-21 15:57) 

Takabee

★ 皆様 ★ 重い中、ご来訪いただいて誠にありがとうございます。
この日に行ったラーメン屋は、9/6に行って悪印象を戴いてきたお店でした。
ご参考>> http://blog.so-net.ne.jp/Takabee/2005-09-06#JUMP
当時は開店時の特殊事情があったのか、今回はそれほど酷くはありませんでした。
単に私らの機嫌の問題かも。


■ へなちょこカウボーイズ 殿★nice!&コメントありがとうございます。
今のところ、今日はサクサク軽快です。時間帯の問題かしらん。
重いのにわざわざ、ありがとうございました!


■ ふきょうこ@不可能姉妹 殿★nice!&コメントありがとうございます。
プロバイダーが違っても、ブログを利用しているユーザーであることは確かなので、
文句を言う資格は十分ありますよ!
とりあえず、言うことは言いましょっ、って何処に 。。。
黒胡麻ラーメンの汁はセメント色、ねずみ色なのよ。
↓どぶ色、なんていろいろ言われてますが(笑)、その通り!


■ りちこ 殿★nice!&コメントありがとうございます。
もうそろそろ夜です。今のうちにコメント書き上げなくっちゃ(汗)。
イベント行ってまいりました。早くも次回(3/4)の話題で持ちきりでしたよ〜。
着ぐるみは … 秘密です。すぐばれちゃうけど。あははは。


■ ramu 殿★nice!ありがとうございます。アメリカも重いの?そりゃそうだよね。


■ ホニャ 殿★nice!&コメントありがとうございます。
前に来た時はあまり気に入らなかったのですけど、
今回は「そこそこじゃん」って思ったのでした。
ラーメンは、黒胡麻風味たっぷりなのはいいんですが、少しぬるめなのが残念。
多重報告、すでに出遅れちゃいました〜。
次回記事のコメントくださった方々に注目してください。


■ こぎん 殿★nice!&コメントありがとうございます。
昨夜はどうもでした。
どぶみたい、確かに仰るとおりです。
胡麻プリンもこんな感じの色ですよね。
早速の記事アップに驚きです。私はまだ白紙〜。
これから執筆のために缶詰にならなくちゃ。


■ マコちん 殿★nice!&コメントありがとうございます。
こぎんさんとお会いしました。
一言で云うと「頼れる姐さん」、「ステキなマダム」、そんな感じでしたよ。
チーズケーキにはびっくりしました。ありがとおぉぉ。
で、ラーメンの味ですけど、そこそこ良かったかな〜。
印象も前ほど悪くはなくなってました。
でも、頻繁に行くほどのお店って感じじゃないかなぁ。


■ マリーロビンソン 殿★nice!&コメントありがとうございます。
まさに、このコメントを戴いてる頃は宴たけなわでございました。
京都のラーメンはどんなんでしょ。
京風ラーメンって細くて縮れてて、さっぱりしたスープってイメージなんですけど。
また、ラーメン食べたくなっちゃいました。


■ モモパパ 殿★nice!&コメントありがとうございます。
さすがにこの時間にはお開きになってました(笑)。
ちょっと飲みすぎた私は、帰ってきて布団に直行してしまいました。
他の方は記事作成に取りかかっていた方もいたようです(サザエさん、凄)。


■ みさき 殿★nice!&コメントありがとうございます。
味は黒胡麻風味満点でまあ、よしよし。黒胡麻プリンのラーメン版(?)を想像してください。って、そんなん想像できませんね。
by Takabee (2006-01-21 18:24) 

ちぇぶらさん

 こんばんは。(^_^) 胡麻って、からだにいいですけど、ラーメンに入るときわどい色になりますね、確かに...(苦笑)。(^_^;)
by ちぇぶらさん (2006-01-21 23:32) 

Takabee

■ ちぇぶらさん 殿★nice!&コメントありがとうございます。
これは食欲無くす色ですから、ダイエットにいいかも(笑)。
でも食べるとなかなかなので、やっぱりダイエットには向きません。
by Takabee (2006-01-22 04:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。