SSブログ

(1月17日)手抜きも必要 [今日の食事]

Takabooデビューでおどろきました。日付がおかしいので修正しようかとか、その記事に続けて今日の分を書こうかとか思ったのですが、せっかくTakabooが書いたので、手を入れないことにしました。でも、タイトルは紛らわしいので、頭に★を挿入しておきました。

ちょっと夜更かしが続いていて眠いので、今日は簡単に済ませます。あしからず。


【昼食】380円のお弁当。なんと、炊き込みご飯です。びっくりして写真撮っちゃった。

  1. 旬の春菊とハムのかき揚げ …写真(以下同様)手前右。ハムってなにもの?
  2. 人気のエビ天おろし天つゆパック
    … 手前右(①といっしょ)。①といっしょに天ぷら盛り合わせにすべきかと。
  3. 海藻とそばのサラダ … 奥左。これはさほど美味しくないぞ(食えないほどではないけど)。
  4. 金平ごぼう … 手前右(①の下敷き)。味はOK。
  5. 和風ポトフ(ロールキャベツ・人参・じゃが芋) … 手前左。意味不明、味はアンカケ風で批評困難。
  6. いんげん梅おかか和え … 奥右。さわやか酸味でOK。
  7. 高菜漬け … 奥中央。ほっとします。


【夕食】夕食も簡単に済ませようと外食しちゃいました。奥様もいっしょです。


牡蠣の土手鍋定食(とろろごはん)@ootoya
(奥は奥様の牡蠣フライ定食)



nice!(15)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 15

コメント 16

マリーロビンソン

た…炊き込みご飯!素晴らしい!これで380円って破格ですね!
頑張ってますねお弁当屋さん。ここにいろいろ書き込むともっと良くなるかもしれませんよ。
「食後のプリンも付けてください!」 あ、かわりに言っておきました(笑)
by マリーロビンソン (2006-01-17 23:48) 

マコちん

今日のお弁当は、いつもよりさらに豪華だよね!
380円でこれなら、毎日うちにも届けて欲しいわ。
安上がりだよね。あ、でも旦那は一個じゃ足りないか・・・。
外食は牡蠣ですか?私は牡蠣が苦手なので、旦那は家で食べれません!
あ、秋刀魚も家では禁止です。匂いでダメだから・・・。
あれ?うちの旦那、可哀そうなのかな?
by マコちん (2006-01-17 23:54) 

Baldhead1010

たまにはカカも外食に連れて行ったら、料理のレパートリーが増えるかも^^
by Baldhead1010 (2006-01-18 09:25) 

ホニャ

わしねー 弁当に入ってる スパゲティーとか焼きそばとか(少量のね)が
特に好きなのね(メインより そっちが楽しみ♪)この そば、、ぇ、、、コーンが入ってるぞ?!って思ったら、サラダなのねぇ、、、あんまり楽しみぢゃないなぁ〜(なんのこっちゃ、、)
by ホニャ (2006-01-18 09:27) 

ビンゴ

380円は安い!! ゴージャス!で うまそっ!
by ビンゴ (2006-01-18 10:35) 

不可能姉妹

「ふみか」です。
なんだかチカラ入ってますね〜弁当屋〜
やっぱし...見てますよ〜このblog....
by 不可能姉妹 (2006-01-18 15:25) 

旅行から帰ってきて記事をまとめて見ていたら、先ほど1,800nice! 目、踏んじゃいました。ちょっとラッキーです。
by (2006-01-18 15:33) 

380円でこの内容なら、たとえ、コールスローとか表示されていようが、なんだろ~が一切、文句は言いません。毎日晩ご飯で取りたいくらいです。
妹の言うようにこのblogを見ていて日々、豪華になるのかも・・・次回の海老天は・・・車海老・・・次は伊勢海老かも・・・
あ~、お腹空いた。
by (2006-01-18 17:41) 

pipo

うーん、この内容で380円じゃ、手作りより安上がりかも。
なんて考えてしまいました。
かき揚げとか、すごい。ふたはどうやって閉めてあったんだろ?
by pipo (2006-01-18 19:43) 

にょろ

和風ポトフ?にんじんが大きいなぁ~。
春菊とハムのかき揚げ、春菊とハム?
そして、おそばにコーン?ってどうかしら?合うのかな~。
チャレンジャーなお弁当ですね!

とろろごはん、食べたくなちゃった!
by にょろ (2006-01-18 21:34) 

モモパパ

今日のはなかなかの380円ですね!
ちなみに今日のお昼は300円のにょろ家御用達の丸亀製麺の釜玉うどんと野菜かき揚げで400円(>_<)
by モモパパ (2006-01-18 22:12) 

ヴォイス

あーやっぱり、ボリュームありますね。
とろろごはん、私も同席したい。
by ヴォイス (2006-01-19 17:55) 

380円でこの内容。
いいなぁ~
by (2006-01-19 18:32) 

Takabee

■ マリーロビンソン 殿★nice!&コメントありがとうございます。
炊き込みご飯大好きなので、予告なしの色つきご飯は嬉しい誤算でした。
これでプリンが付いたら、本当にグレートびっくりですね。
マリーさんにお礼しなくちゃいけなくなっちゃう(笑)。


■ マコちん 殿★nice!&コメントありがとうございます。
本当、炊き込みご飯がこの弁当で食べられるなんて、
文句ばっかり言ってちゃ申し訳ないですねぇ。
旦那さんには2食頼めばどうかしら。それでも760円だし(笑)。
秋刀魚(というか青魚)は私も苦手ですから、
旦那さんは別にかわいそうじゃないと思うなりよ。


■ Baldhead1010 殿★nice!&コメントありがとうございます。
たまにはカカ様に外でお食事をご馳走しましょう。
そうすれば、何か見返りが期待できるかもしれませんねぇ(笑)。


■ ホニャ 殿★nice!&コメントありがとうございます。
蕎麦サラダはちょっとねぇ。
普通の蕎麦にしてくれたらもっと好評価を与えるのですが(ワシ何者のつもり?)。
スパゲティー、焼きそばがメインのときより、付け合せの方がいいの?
それもおかしな話ですねぇ。さすが、妖○さんは目の、いや舌の付け所が違う?


■ ビンゴ 殿★nice!&コメントありがとうございます。
値段を考えるととってもリーズナブルですよね。
なんだかんだ言っても止められないです。


■ ふみか@不可能姉妹 殿★nice!&コメントありがとうございます。
やっぱり、どこかで見られてるのかな。弁当やは実は家政婦だったり(そればっかり)。


■ みさき 殿★1800nice!&コメントありがとうございます。
いつの間にかnice!が大量に増えていたので、少々びっくりしておりました。
いつも見に来てくださってありがとうございます。


■ ramu 殿★nice!ありがとうございます。


■ こぎん 殿★nice!&コメントありがとうございます。
そうですよね。あんまり文句言うとバチが当たるかしらん。
伊勢海老がでてきた日にゃぁ、そりゃお赤飯炊いてお祝いしなくちゃなんねぇっす。


■ pipo 殿★nice!&コメントありがとうございます。
手作り弁当の気を削ぐ大敵ですから、毒牙にかからないようご注意を!
なんと言っても手作り弁当には、仕出にはない『愛情』がたっぷり注がれてますから、
そのところ、お忘れなくね。
蓋は盛り上がってるので、中身はつぶれないです。
その代わり、部屋移動されてることがしばしば … 。


■ にょろ 殿★nice!&コメントありがとうございます。
ニンジンが大きいのはいいですが、この和風ポトフの味はちょっとね〜。
かき揚げは、材料を聞かなかったら
普通のかき揚げだと思って食べちゃうような、普通の味でした(なんのこっちゃ)。
蕎麦にコーンは、というよりサラダって感覚にはちょっと付いていけないかも。
私以上にチャレンジャーですね。
夜のとろろご飯はグッドでした。牡蠣鍋とともに、ヘルシー度充実ってことで。


■ モモパパ 殿★nice!&コメントありがとうございます。
釜揚げうどんとかき揚げとは最強ペアですね。お値段もリーズナブルです。
ここの弁当の値段が桁外れなんですよ。


■ ヴォイスくん 殿★nice!&コメントありがとうございます。
昼の弁当はおかずが多くて、ご飯だけ先になくなることがしばしばです。
夜は手抜きしてしまいましたが、外食にしてはヘルシーでしょ。


■ へなちょこカウボーイズ 殿★nice!&コメントありがとうございます。
やっぱり安さはとっても魅力です。
毎日注文するので、息抜きするときにも便利なお弁当屋です。
by Takabee (2006-01-21 15:41) 

ちぇぶらさん

 こんばんは。(^_^) 夕食はもちろん豪華で美味しそうですが、昼食もこの値段で言うとお値打ち感がありますね、おいしそう♪(*'_'*)
by ちぇぶらさん (2006-01-21 23:35) 

Takabee

■ ちぇぶらさん 殿★nice!&コメントありがとうございます。
最近の外食チェーンはお値段もお味も、
なかなかバカに出来ないレベルのところがありますね。
主夫、脱帽です。
by Takabee (2006-01-22 04:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。