SSブログ

(1月9日)12年前の戌年は [自分・うちのこと]

先日、年賀状を書いたという記事を載せました(ここからジャンプ)。戌年ということで、ケンケンのイラストをあしらったのですが、実は前回の戌年の時もケンケンを年賀状のキャラに採用してました(わんパターンなわけです)。今回のより当時の方がうまく描けてたと思うんだけど、誰か残してないかなぁ。

前回の戌年ということは、当たり前ですが12年前。その頃はというと、まだ独身で冬はスキーに明け暮れておりました。スキーを始めたのが20代半ばだったので、レベルは大したことないんですけど、格好だけはこだわってました。なんでこんな話をするかと言うと、当時の私のスキーウェアがこんな↓のだからです。






背中はこんな感じ



さらに中はというと



ついでにトレーナーも持ってたのね



結婚後、スキーに行ったのは数えるほどで、最後に滑ったのは8年前(長野五輪の年)。
このウェアも結婚してからは気恥ずかしくて、10年以上着てません。
この先、着ることもないと思うんだけど、かと言って手放せるモンでもないですよねぇ。


ところで
SUPER SILLY
ってどういう意味?


今日のお食事


【昼食】奥様は会社に行ってしまった(休日出勤)。ひとりで適当に … ってなると、インスタント食品ですね。「一平ちゃん 夜店の焼きそば 豚しお味」ってのがあったので食べました。
お湯はポットに入ってたから、注いで3分、湯きり&ソース・スパイス掛けの混ぜので1分ほど、食べるのは3分くらいってことで、思い立ってから食べ終わるまで10分かからないお昼でした(悲)。


【夕食】現在19時01分、奥様まだ帰宅せず。何を食べるか考え中です。ご飯は冷凍チン、おかずも冷凍食品と半端な野菜とで何か作ることになるでしょう。


晩御飯食べたら追記することにして、
とりあえず、これで一旦アップしちゃえっ。


【追記分…夕食】奥様は21時半ころに帰宅しました(泣)。一応、今夜のご飯の写真を載せておきます。


スープ餃子(冷凍)、ゴボウ・ニンジン・ピーマンの味噌マヨ炒め
Photo by okusama



おまけ





nice!(18)  コメント(27)  トラックバック(2) 
共通テーマ:マンガ・アニメ(旧テーマ)

nice! 18

コメント 27

ヴォイス

SUPER SILLY、私もわからないので辞書開きました。
小さい声で、「超〜おばかさん、または、おまぬけ」でーす。
すんごいデザインですね。しかも似あうんでしょうね。
裏生地でバック作って下さい。
by ヴォイス (2006-01-09 19:54) 

ケンケンだらけですね… ^ー^
まるで『ウォーリを探せ』みたいでよいのでは!
ぜひともご活用を!
by (2006-01-09 21:24) 

hiro163hiro

すごく可愛い!! しかし、しかし、スゴいです!!!
出来ればスキーウェア姿の写真アップ希望します。
思い出の扉を開けてみましょ〜よ。
by hiro163hiro (2006-01-09 21:56) 

すごい! 20年前か~、ここまで派手な人は稀だったと思います。
お見事なチョイスです。っていうか、どこで売ってたのかしら??
家も捨てられないウエァ、板・・・靴。。。山ほどあります。ヴォイスさん親切に調べて下さったのね・・・。知らない方がよかった??オフ会はぜひ、これで登場して下さい。
by (2006-01-09 22:40) 

ま、まぶしい~~~!!!
ごぶさたしちゃいまして。今年もよろしくお願いします。
by (2006-01-10 01:21) 

pipo

おおっ。鮮やかだわ。いつかまた、使うときがくるかも?!
私は、スキーはしない(高校の修学旅行一回きりです)ので、スキーウエアのスタンダードがケンケンと、今刷り込まれました。
by pipo (2006-01-10 08:33) 

pipo

たびたびごめんなさい。「一平ちゃん 豚しお味」は、一平ちゃん好きな夫にすすめます。知らなかったよ〜。
by pipo (2006-01-10 09:03) 

ビンゴ

わんダフル!(あかん 最近おやじ化してきてる自分・・・・)
期せずして ○○会の皆様が ご自分の過去を振り返る記事を書かれているのは
偶然?
この派手な裏地は スキー中遭難した時に目立って便利?!?!
by ビンゴ (2006-01-10 12:03) 

マコちん

スッゲー派手だけど、可愛いな~!
裏地なんか、メッチャ可愛いし!
上着、ジャンバーとして普通に着れそうな気がするんだけどな~。
スキー、やった事ないけど、こんな派手なスキーヤーって、他にも居たのかい?リバーシブルではないのかい?
by マコちん (2006-01-10 12:46) 

ヴォイス

こぎんさまのコメントで気がつきました。
これってシャレだったのね。
素直で正直な私でありました。(あれっ?。おバカが抜けてる)
by ヴォイス (2006-01-10 14:41) 

Baldhead1010

ぜひもう一度袖を通してみてください^^
by Baldhead1010 (2006-01-10 15:23) 

マリーロビンソン

ケンケンがいっぱ~い♪可愛いですね(^-^)
スキー場ってカラフルだから行くと結構目立たないんですよね。。
マリーは去年行ったとき紫のジャケットだったので他にいなかったおかげで
迷子にならずに済みました(笑)
by マリーロビンソン (2006-01-10 15:29) 

マコちん

ぷぷぷ takabooが、「弁当が・・・」とか、「サラダ・・・」って寝言言ってる。
by マコちん (2006-01-10 16:08) 

ヴォイス

このスーツでお待ちしてますわ。
メールをいれました。
by ヴォイス (2006-01-10 20:12) 

モモパパ

確かに、こんなウエアー来た人が居ました~!
裏地はもっと派手だったとはびっくりです!
当時、殆ど関西で滑っていたので、takabeeさんでは無いと思います。
私も10年以上スキーをしなくなり、遂に昨年古着屋に売りました。
お値段は、重さ1kgあたり10円でした(>_<)
ケンケンがドジったブラック魔王に例の笑いのあと「SILLY」って言ってた様な気がするのは私だけ?!
by モモパパ (2006-01-10 23:25) 

のり巻サザエ

ケンケン・ウェア着てきてくれたら300m前からでも分かりそう!でも、その前に交番あるから気を付けてね。集合時間を30分過ぎても来なかったら、とりあえず交番に身柄預かりにいかなくっちゃね。Takabeeさんカミングアウト写真も期待しちゃうな♪
by のり巻サザエ (2006-01-10 23:55) 

不可能姉妹

★ケンケン★いい感じっす!
私のスキーウエアは「★眩しい黄色★」
「初心者は目立ったウエアが良い」と言う友人のアドバイスに
素直に従ったけど.....。妙に目立って居心地悪いっす...。
byふみか
by 不可能姉妹 (2006-01-11 01:47) 

不可能姉妹

「おいらが本物のふみかぢゃぁぁぁぁぁぁ!!!」
↑本当にっ!!アホアホどす〜(涙)
未だに気付いていないんだか?わざとなんだか?
同じ家に居ながら...会話してない証拠???
ケンケンのウエアー!素敵どす〜!!白銀の世界では
目をひく派手さっ!!!きっと...モテモテだったでしょ〜???
by 不可能姉妹 (2006-01-11 15:40) 

にょろ

このウエアーすごすぎます!!!裏地がかわいい!
ゲレンデでは、目立ったでしょうから、モテたのでは(笑)???
でも、なぜ、ケンケン??ケンケン、すきなのんですか???

にょろも全然、上手じゃないのに上着はピカピカのオレンジでした。
もう、着ることはないのに、まだ、実家に置いてあります、、、。
by にょろ (2006-01-11 17:03) 

Takabee

■ ヴォイスくん 殿★nice!&コメントありがとうございます。
調べていただいたんですねぇ。ありがとうございます。
大声で叫んでいただいてもいいですよぉ〜。
バックですか … まだバラすのは惜しいです。往生際悪いんです、私。


■ へなちょこカウボーイズ 殿★nice!&コメントありがとうございます。
ケンケン、探すまでもなく、いっぱいいますぞぉ〜。
ケンケンは何匹いるのって感じですねぇ。


■ hiro163hiro 殿★nice!&コメントありがとうございます。
あはは、スキーウェア姿はちょっとね、10年袖を通してないから、
もう入らないかも、かも。
昔撮った写真でもさがしてみよっかなぁ、なんて。


■ こぎん 殿★nice!&コメントありがとうございます。
20年じゃなくって14~5年前です!この5年が大きいんですっ。
売ってたのは御茶ノ水のスキーショップ街のどこか。
○○会はこのウェアで行けばいいんですね。わかりました。

ムリ!


■ あじごん 殿★nice!&コメントありがとうございます。
こちらこそ、よろしくね。
ぴっかぴっか、かしらん。


■ pipo 殿★nice!&コメントありがとうございます。
これ、スキーウェアのスタンダードですから、そのご認識で問題ないですよ。^^
一平ちゃんファンなんですか、旦那さん。うちはペヤングが基本です。
たまたま安売りしてらのがこれだったのです。探してみてね。


■ ビンゴ 殿★nice!&コメントありがとうございます。
ははは、偶然ですよぉ。戌年だから、出す機会をうかがってたんです。
街で見かけたら声かけとくれやすぅ。


■ マコちん 殿★nice!&コメントありがとうございます。
襟、袖口の汗しみが結構ひどくて、普段着るのはちょっと厳しいな。
当時はこれでも地味な方だったね、裏地をみせてなかったからさ。
残念ながらリバーシじゃないんだよね。


■ ヴォイスくん 殿★ふたたびコメントありがとうございます。
おかげでみんなが後ろ指をさしていた理由がわかりました。


■ Baldhead1010 殿★nice!&コメントありがとうございます。
あまり皆さんに薦められるとその気になりそうで怖いです。


■ マリーロビンソン 殿★nice!&コメントありがとうございます。
最近のウェアはダーク系が多いように思えますが、どうでしょう。
私が滑ってたときはこれでも地味なほう(?)でしたけどね。


■ マコちん 殿★ふたたびコメントありがとうございます。
Takabooはグルメなのさ。
この間は「主夫がえらいこっちゃ」だって。


■ ヴォイスくん 殿★みたびコメントありがとうございます。
は~い、ピンクの貴公子が伺いますよ~。

ムリ!


■ モモパパ 殿★nice!&コメントありがとうございます。
西の方は八方尾根にはよく行きました。
友人がこれと色違いだったので、大バカコンビと言われてました。
でも、ケンケンだから、言う方ですよね、ね。
今年こそは一回くらい滑りたいなと思ってますが、どうかなぁ。


■ のり巻サザエ 殿★nice!&コメントありがとうございます。
交番に気をつけなくちゃいけないですか?
別に不審なことはないですよ。
カミングアウトできるほど、立派なモンじゃないので。。。
沢口靖子さま。。。


■ 不可能姉妹 殿★nice!&コメントありがとうございます。
ふみかを名のるお姉さま、毎度どうも。
私の友人はブルーと黄色のツートンケンケンでしたよ〜。
昔はそのくらい当たり前だったから、全然目立たなかったと思いま~す。


■ 不可能姉妹(本当のふみか) 殿★コメントありがとうございます。
姉妹の会話を期待しますぅ。
モテモテ。。。肝心のスキーがねぇ、格好だけじゃだめですねぇ。残念。


■ にょろ 殿★nice!&コメントありがとうございます。
スキーはへたっぴぃだったから、モテませんでしたぁ。
ケンケン、なんでだろうって今更ながら思っちゃいました。
by Takabee (2006-01-12 23:31) 

失礼しました・・・12年前ですね。お若いんですね。
このウェアはいっぱい雪を吸い込んだのですね。
これが気になって・・・同じ「派手はで・チョウ度派手」カテゴリで近日中にTBさせてもらいます。
青春の1枚・・・だな~~。
by (2006-01-13 08:59) 

りちこ

コレなら雪山で迷子になってもダイジョーブイ☆
次のオフ会があるなら、ぜひともコレでお願いします!
トーキョーは不慣れなもんで、ケンケンを目印にさせて下さーい(*゜▽゜)ノ
by りちこ (2006-01-13 20:53) 

Takabee

■ こぎん 殿★再コメントありがとうございます。
そうです、若いんです。まだ○0歳なりたてですからね〜。
TB、なんだろう。青春の1枚って、意味深?


■ りちこ 殿★nice!&コメントありがとうございます。
雪に埋まっちゃうとあまり関係なかったりするのよ、これが。
次のオフ会、会えるといいですね。でも、この格好はちょっと … かんべんしてぇ。
by Takabee (2006-01-14 00:00) 

Takabee

■ ちぇぶらさん 殿★nice!ありがとうございました。
ケンケンのオンパレード、今更着れないけど捨てられませ~ん。
by Takabee (2006-01-15 21:05) 

Takabee

■ みさき 殿★nice!ありがとうございます。
by Takabee (2006-01-19 23:55) 

knacke

のぁ〜!
お休みしている時に、コレ、登場していたのですね!
やっぱりまっぶっしっい〜〜!!
TBネ、ヘンナノいっぱいつくので、最近お休みしていました。
”ひとりの夜に、”TB解除しましたので、
よろしかったら、今更ですが、TBお願いしまーす!
ワタクシ、TBさせていたふだきますわよ。よろしくて?
よろしくて?と伺ったわりに、ちゃっちゃっとTBさせていただきます。
よろしくでございます。お蝶婦人になりきるのは、難しゅうございます・・・。
by knacke (2006-02-19 19:37) 

Takabee

■ きむたこ 殿★TBよろしくてよ。
本当はきむたこさんが戻ってきてから出そうと思ってたんだけど、
成り行きで出しちゃってました。
お送りしたのはココの画像の寄せ集めだけど、
サイズが特大なのとTakabeeアイコンが付いてて宛名もあるので、
超スペシャルでございます。

あ゙〜、こんなんでごめんなさい〜。
by Takabee (2006-02-19 19:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。