SSブログ

メリークリスマス(12月24日) [ヤマライフ]

メリークリスマス。

八ヶ岳の麓に来てます。かわいいサンタクロース達が出迎えてくれました。
今夜は『カツオのたたき』と『海鮮鍋』、『ソーセージ』に『フグのミリン干し』です。後日報告予定。


nice!(11)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 11

コメント 15

ヴォイス

後日って、どうしても皆勤したいわけね。
でもナイス押してしまいました。
オチも知らずに、とほほ。
by ヴォイス (2005-12-24 21:41) 

マコちん

メリクリ♪
クリスマスに、奥様とお泊りですか?
羨ましい~~~!うちの旦那なんか、仕事ですよ!毎年・・・。
羨ましい夫婦だわ!ツックショウ!!
by マコちん (2005-12-25 01:06) 

不可能姉妹

わぁ〜雪だぁ!!!
山はさぶそ〜ですね〜??
でも...いいなぁ〜!雪の中のクリスマス!
いつか私もっ!!!うん!!来年の目標!!!出来たっ!!
by「妹」
by 不可能姉妹 (2005-12-25 02:38) 

ビンゴ

メリクリ♡
木のサンタ ぬくもりがあって 素敵ですなぁ〜
雪つもってるし・・・・
by ビンゴ (2005-12-25 11:21) 

ちぇぶらさん

 こんにちは。(^_^) 素敵ですね、木のサンタさんっていいなあ...。(*'_'*)
by ちぇぶらさん (2005-12-25 16:04) 

不可能姉妹

めりーくりすます!
サンタはお手製ですか?!かわいいの〜!
八ヶ岳はさぶそうだけど...
ホワイトクリスマスはロマンチックだの〜.....
雪を見ながらプレゼント交換とかしたら幸せだろうなぁ〜...
by自宅のPCの前で過ごすクリスマス...姉。
by 不可能姉妹 (2005-12-25 21:26) 

モモパパ

♪メリークリスマ~ス♪
また、山ですか~!良いな~(^_^)
右の2体が赤忍者に見えた、(元)山登らーにょろハズでした!
by モモパパ (2005-12-25 23:19) 

こういう自然派・素朴手作り品、大好きです!
とってもいい表情が出ています。
by (2005-12-26 09:05) 

Takabee

■ ヴォイスくん 殿★
あは、とりあえず続いているうちは皆勤を狙います。v^^v
オチはないのです。許してつかあさい。
nice!ありがとうございました(笑)。


■ マコちん 殿★
八ヶ岳のそばで私の両親が隠居生活を送ってるんです。
それでたま~に顔を出しては、脛かじってくるんですよ。
今年は甥と姪が一緒で、奥様は相手でクタクタになってました。
nice!ありがとうございました。


■ 不可能姉妹(ふみか) 殿★
勝手にふみかさんにしちゃってます。
しばらく雪は降ってないんだけど、
表通りから奥に入るとしっかり根雪がありました。
来年のクリスマス、雪のあてがなかったらご招待しましょうか。
nice!ありがとうございました。


■ ビンゴ 殿★
日中は結構あったかいんです。
でも、日が沈んだとたんに氷点下です。
木のサンタはオヤジのお遊びでした。
nice!ありがとうございました。


■ ちぇぶらさん 殿★
木のサンタ、親父の作品です。
nice!ありがとうございました。


■ 不可能姉妹(ふきょうこ) 殿★
サンタは親父の作品です。
玄関にいたので、見晴らしのいいところに動かして写真に収めました。
両親に弟甥姪従兄弟と過ごすクリスマス、ロマンチックじゃないけど、
グルメチックだったかも。
甥姪以外はクリスマスは関係なかったかな。
クリスマスなんて、経済団体のまやかしですぞ。
それから、ふきょうこの意味は、妹さんに聞いてみてください。


■ モモパパ 殿★
またヤマに行きました。といっても私は登るわけじゃないんですけど。
天気がよくて、八ヶ岳も富士山もとってもきれいに見えました。
写真を撮らなかったのが残念でした~。
(元)は余計では?
nice!ありがとうございました。


■ こぎん 殿★
木の作品は親父の手によるものです。
薪を暖房の主燃料としているので、両親の住む家の周りは薪だらけです。
nice!ありがとうございました。
by Takabee (2005-12-26 22:40) 

amatamago-daisuki

とても可愛いサンタさんだ~!!
かつおのたたき美味しそう!!
by amatamago-daisuki (2005-12-28 02:30) 

八ヶ岳、寒そうだけれど、みんなが集まって楽しそうです。
by (2005-12-28 14:12) 

可愛いサンタさん♪
右の2人は、なんだかサンタ赤ちゃんに見えちゃいますね ^-^
by (2005-12-28 19:44) 

Takabee

■ jeremy3 殿★
サンタは私の親父の手作りだそうです。
たたきは高知の魚屋からクール便で送ってもらいました。
nice!ありがとうございました。


■ みさき 殿★
外は寒いですけど、みさきさんの所ほどじゃないですよ。
nice!ありがとうございました。


■ へなちょこカウボーイズ 殿★
本当だ。サンタのあかちゃんですね。白いのはヒゲではなかった?
nice!ありがとうございました。
by Takabee (2005-12-29 00:23) 

のり巻サザエ

メリークリスマ〜ス♪って今頃言ってるし・・・・今年も残すところ後2日になっちゃいました。
写真のサンタさんの顔が心なしか痛そーに見えるのは私だけかしら??
by のり巻サザエ (2005-12-30 02:27) 

Takabee

■ のり巻サザエ 殿★
サンタさんはウインクしてるんですよ~。
メリークリスマス アンド ハッピーニューイヤー ですね。
nice!ありがとうございました。
by Takabee (2005-12-30 19:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。