SSブログ

納豆オンパレード(12月5日) [遊び心]

先日、マコちんさんのブログにお邪魔して納豆がらみの記事を拝見。私も結構、納豆のネタがあったなぁと思い、画像を見返してみることにしました。




まずは普通の納豆




納豆スパゲティ




まさかの納豆ラーメン



   
おやつ納豆?!


もちろん水を入れてみた(写真右)




納豆ふりかけ




キムチ納豆??!!


タレがキムチ味



*****ここから追記*****



カレーのトッピングに納豆を準備!




やっぱり締めはこれ。たまごご飯に納豆

*****追記ここまで*****


いかがでした?だからなんだって感じですね。失礼しました。


【昼食】380円弁当です。462kcal+370kcal

  1. 白身魚フライ … ソースパック付。特記事項はありません。
  2. 牛肉と中華野菜炒め … 肉も炒め物も好きなのでよし。
  3. ロールキャベツコンソメ煮 … 一口サイズだったのでパクっといったら、なんだか不味かった。
  4. ブロッコリー … そのまんま。ヒトかけ茹でただけ。
  5. マヨコーン入りスクランブルエッグ … 言い換えればタマゴサラダコーン入り。
  6. コールスロー … いつものヤツ。後述。
  7. 豚しゃぶサラダ … これまたサラダ?豚の細切れしゃぶ。豚好きなのでよし。
  8. つぼ漬け … 大好き。
まず相部屋は、①④⑤⑥です。さて、注目のコールスロー報告。
コールスローの上にマヨコーン入りスクランブルエッグなるものが乗っかっておりました。このマヨコーン…はかなりたっぷり目のマヨネーズで和えられておりまして、コールスローと混ぜても全然味があせないほどだったのです。こんなコンビネーションするくらいなら、最初ッから混ぜとけ!

またまた自分を見失いかけました。失礼しました。



【夕食】昨日のおかずの残りと、何ヶ月か前に作って冷凍しておいた餃子です。焼き色が今ひとつだったので写真は撮りませんでした。でも、美味しく焼けてたのでご心配なく(誰も心配してないって)。



この記事が199記事目なんですよ。いよいよ明日は200記事で〜す。



nice!(17)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 17

コメント 18

マコちん

こんなに納豆いっぱいの記事に、納豆が写ってない記事をTBしていただいて、良かったんだろうか・・・?
なんか、申し訳なくなってきた・・・。でも、嬉しい。
納豆スパゲティは、炒めないんですね。我が家のは、炒めるので、非常に臭いです!でも、美味しいですよ。たぶんね。
おはよう納豆、福岡では見ない会社?だ。そんなとこも、面白い!
by マコちん (2005-12-05 23:57) 

不可能姉妹

納豆フェチにはたまらんです!
おやつ納豆食べた事ありますよ〜!
スパとラーメンは...ないな〜でも...
食べてみたい!!
納豆オムレツもいけますよっ!!
by...妹
by 不可能姉妹 (2005-12-06 00:15) 

knacke

納豆、昔は食べられなかったけど、今はスキスキ。
でもね、極小限定です。(笑)
タレがキムチ味の、気になっちゃう。
からいの大好きです。
by knacke (2005-12-06 00:29) 

おやつ納豆いいです。日持ちしそうだし、飛行機でも持ち帰れたなぁ。
キムチ納豆も食べてみたい気がします。
キムチの辛さと納豆のべたつき、興味津々です。
by (2005-12-06 03:02) 

ホニャ

最近のマイブームが ひきわり納豆でごじゃりまするぅ〜〜
おやつ納豆ってさぁ〜 どんなんどんなん??って思って喜んで買ってみて、食べてみたけど、、、普通の納豆ぢゃん、、、(当たり前か、、)
by ホニャ (2005-12-06 09:19) 

pipo

あ、キムチ納豆!例の。まだ売っているのを見たことがありません。
私は納豆好きですが、先日旅行にいったら高校時代の友はみな、納豆嫌いでした。地域差を感じました。

あっという間に一年がすぎますね。冷凍庫の保存食なんて、1ヶ月なんてすぐ過ぎます。
by pipo (2005-12-06 09:30) 

ビンゴ

納豆大好き♡
変わり種も 結構いけるクチ
カレーに納豆をトッピングして 納豆カレーなんてのもあるんだよ
やってみたら こってりで、イマイチでしたけどもね・・・・・
by ビンゴ (2005-12-06 10:23) 

Baldhead1010

納豆にもいろいろありますね。納豆、もとい、納得^^
by Baldhead1010 (2005-12-06 10:43) 

まさかの納豆ラーメン、ど、どーなの?
まさかー!って感じ?
納豆カレーをやったことがあるけど、
別々に食べるべきだと思いました・・・。
by (2005-12-06 10:51) 

キムチ納豆は美味いですよね。おつまみに最高です。
納豆はご飯にかけても単品でも美味いので大好きですよ♪
by (2005-12-06 13:04) 

soratobuakatoraneko

こんど師匠の家にご飯食べに行ってもいいですか?
ちゃんとブログにレポートするから・・・
納豆、大好きです。かなり賞味期限ぎれでもいきます。
by soratobuakatoraneko (2005-12-06 16:54) 

へなちょこカウボーイズも納豆大好きです♪
納豆って、最近いろいろなタレがありますよね!
スーパーで見かけるとどんどん増えて行く納豆たちに驚かされてしまいます  ̄□ ̄;
by (2005-12-06 21:23) 

ojou

納豆は好きだけど、あんまりご飯以外の炭水化物とは合わせないなぁ…。あたしの変な趣味はこねっこねに糸をひいてる納豆単品を口にまだ入れている状態にビールを流し込み、お口の中でやたらアワがしゅわしゅわ発生するのをおもしろがること。それが「美味しい」かというと、特に美味しくないんだけど、なんだか楽しい。すいません、アホで。
by ojou (2005-12-06 21:40) 

ヴォイス

納豆ラーメン、やっぱし別々の方がおいしいかと。
200ですか。楽しみですね。西日本行脚のお写真かな?。
by ヴォイス (2005-12-06 22:53) 

にょろ

納豆ラーメン、大胆な食べもののようにお見受けしますが、、、。

コールスロー、マヨコーン入りスクランブルエッグの登場により微妙に進化?
明日も注目!
by にょろ (2005-12-06 23:52) 

不可能姉妹

納豆談義!にぎわってますね〜
私はあまり好きではありませんが
確か昨年あたり、納豆に「マヨネーズ&くきわかめ」をいれて
混ぜ込んで食べるっちゅうのが我が家で大流行しました。
なにに効くのか忘れたが.......カラダには良いらしいっす。
妹は狂ったように食べていた.....
by姉
by 不可能姉妹 (2005-12-07 00:03) 

amatamago-daisuki

普通の納豆&納豆のスパゲッティーが好きです(^0^)v
by amatamago-daisuki (2005-12-07 00:13) 

Takabee

★ 皆様 ★ nice!&コメントありがとうございます。
ホニャさんのお導きでマコちんさんのところにお邪魔したときに納豆混ぜ専用器と混ぜ混ぜ棒が紹介されていて、書かずにはいられなくなっちゃいました。
今回紹介したものは、すべて過去に記事にしたものですが、決して美味しかったものばかりではありませんでした(泣)。
それからコメントを拝見して思い出したものがあったので、2つほど写真を追加しておきました。


■ マコちん 殿★
いえいえ、きっかけが大事なのです。マコちんさんの記事がなかったら、この記事は存在しなかったわけだから、生みの親ということで(笑)。
納豆を炒めるのはうちの奥様が好まないので、だいたいこのパターンです。私は炒めた納豆も好きですぞ。
おはよう納豆、私もこれ以外では知らないです。
nice!ありがとうございました。


■ 不可能姉妹(妹君) 殿★
お~納豆フェチとな?おやつ納豆経験者とは恐れ入りました。
スパは簡単だから、試してみてください。タレを多めにして納豆を混ぜて乗せるだけですよ。お好みで大葉やねぎやみょうがなどをどおぞ。
オムレツ、そのうち試してみます(奥様の理解をいただけたら)。
nice!ありがとうございました。


■ きむたこ 殿★
極小限定(笑)。ひきわり納豆はいかがですか?
ひきわり納豆で作った納豆汁が特に好きです。
タレのキムチは騙されてはいけないアイテムです(危)。
nice!ありがとうございました。


■ みさき 殿★
おやつ納豆はあっという間になくなります。ちょっと不経済かも。
キムチ納豆は … もうご存知ですね。
nice!ありがとうございました。


■ ramu 殿★
nice!ありがとうございました。納豆好きなんですか?


■ ホニャ 殿★
ひきわり、私も好きです。特に味噌汁。
おやつ納豆食べたんですか。みかけだおし、ですよねぇ。
nice!ありがとうございました。


■ pipo 殿★
キムチ納豆、覚えていてくださいましたか。そう、例のです。見つけないほうがいいですよ(笑)。
高校時代というと九州?また、別のところ?昔は関西方面の人は納豆を食べない傾向があったようですが、最近はそんな感じは受けなくなりましたね。
餃子つくったの、9/25でした。2ヶ月…。
nice!ありがとうございました。


■ ビンゴ 殿★
カレー納豆、忘れてたので追加しました。経験済みで、私の印象もビンゴさんと一緒です。別々に食べるべし。
nice!ありがとうございました。


■ Baldhead1010 殿★
いろいろありますが、まともに食べられるものは少ないです(哀)。
nice!ありがとうございました。


■ あじごん 殿★
納豆ラーメンは食べてみるとやっぱり「まさか」です(泣)。
小ライスが付いてたので、そっちに移して食べました。意味なしなし。
納豆カレー、記事に追加しておきました。同感です!
nice!ありがとうございました。


■ リオ・T氏 殿★
キムチ納豆はやっぱりキムチと納豆を混ぜなくちゃね。キムチタレは邪道だ!
nice!ありがとうございました。


■ アカトラネコ☆ 殿★
いつでも食べにいらっしゃい…とはいえないな。駄目な日もあるから、半年前に予約ちょうだい(笑)。
うちも賞味期限は気にしませんぜ。食べて不味かったらOUTという判断基準です。
nice!ありがとうございました。


■ へなちょこカウボーイズ 殿★
ほんと、最近の納豆のバリエーションといったら、まあ。でも買ったことはあまりないです。キムチ納豆で懲りたので、基本は普通の納豆を買って、自分の家でアレンジしてます。
メカブ納豆とかモズク納豆とか…。写真は見栄えが悪いのでありましぇん。
nice!ありがとうございました。


■ ojou 殿★
納豆とビールを一緒に食した経験はないぞ。結構、興味深そうですね。今度やってみようかしらん。
でも、美味しくないって、いったい???
コメント、ありがとうございました。
最近、遊びにいってなかったですね。また、いきま~す。


■ ヴォイスくん 殿★
納豆ラーメンは××。どうしても注文するなら小ライスも頼むべし。
西日本行脚報告が滞ってたの、ちょっぴり忘れてました。もう少しご猶予を~。
nice!ありがとうございました。


■ にょろ 殿★
納豆ラーメン、大胆っつうか、意味わかんないっつうか、これちゃんとラーメン屋でメニューに載ってたんですぞ。つい、頼んじゃった。
コールスロー、気になるようで、380円弁当も本望だと思います(笑)。
nice!ありがとうございました。


■ 不可能姉妹(姉君) 殿★
納豆とマヨネーズも美味しいですね。 ^^) 想像するに、クキワカメもなかなかいけると思います。が、それを狂ったように食べる妹さんとご家族って、お会いしたい(怖)。
nice!出遅れましたね(笑)。


■ jeremy3 殿★
nice!&コメントありがとうございます。
私も基本的にはその二つですね。 ^^)
ラーメンもカレーも勧められるものではありませんでした~。よい奥様は真似されないように…。
by Takabee (2005-12-07 20:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。