SSブログ

祝150記事超え(10月25日) [今日の食事]

実は、昨日の記事が150記事目でした。書いてるときはすっかり忘れてて、今日見てみたら

記事 150

って表示されてるじゃぁあ~りませんか。

「もう少し気の利いたこと書けばよかった」って思ったけど、もう遅いですね。出来事はめぐり合わせということで。

nice!もおかげさまでとうに500を超えて、先日halさんに555nice!を踏んでもらったところです。私も皆様を見習って、なにかキリバンプレゼントを贈りたいなぁと思ったりしてるんですが、いざ、何番目を対象にするか、どんなものを贈るかって考えると、何をどうしていいのやら全然まとまらないんですよ。
書けるのは白熊みたいなヒロシマネコだったり、作れるのはスパゲティや焼豚だったりするんで、いずれにしてもお届けするのは憚られるし … 。
そんなわけで、私なりの皆様へのプレゼントや恩返しについて、もう少しプランを練ってから発表したいと思ってます。企画倒れになったら、それはそれですんませんってことで。


【昼食】いつものお弁当。380円。431kcal(ごはんは370kcal)。

  1. エビ天・蓮根天 … 弁当なのでサクッとはいかないけど許容範囲でした。
  2. 豚いんげん生姜炒め … まずまず。炒め物好きなので。
  3. 炊き合わせ(大根・蒟蒻・がんも) … 無難な3点セットです。
  4. つくね煮 … 『煮』っていうのがよくわからない。
  5. あさりひじき佃煮 … ちょっと辛目でご飯に合います。
  6. キャベツの柚子風味和え … ゆずに失礼です。香りしないし。
  7. ザーサイ … 好きです。
本日の相部屋ペアは〜 … ①と④と⑥でした。醤油のミニパックがついてたんですけど、どう考えても天ぷら用ですよね。つくねとキャベツにも当然かかるんですけど、特に問題はありませんでした。結果オーライ。



【夕食】奥様からのリクエスト



また作っちゃいました。あかまるさん式の…



カルボナーラ




10月19日のとは違いますよ。



ほら




nice!(11)  コメント(14)  トラックバック(0) 

nice! 11

コメント 14

555を知らずに踏んだモノです^^;
改めておめでとうございます。
Takabeeさんのおいしそうなレシピを見ているだけで、私も料理してみようかなぁという気になっているわけで、それが何よりのプレゼントです♪
今後とも、おいしい楽しい記事を書いて行ってください。
私も皆さんに何かをちょっとでも感じ取ってもらえるよな記事を書いていきたいと思います。
by (2005-10-26 01:31) 

のり巻サザエ

《白熊みたいなヒロシマネコ》めちゃイイじゃないですか!
今度はぜひ《ヒロシマネコみたいな白熊のようなヒロシマネコ》に挑戦して下さい。
これってけっこう難しいと思うんだけれど。。。。いかがでしょう?
う〜ん、カルボナーラの違い??お皿、紫蘇、コショウ、麺のメーカー、ベーコンの数・・・えぇーい、作った日。でしょでしょ?
by のり巻サザエ (2005-10-26 01:35) 

knacke

150記事、万歳です。
それから、555とーくにすぎちゃって、おめでとーです。
カルボラーなに挑戦するため、
ベーコンとたまごを買いました。
うまくできるかなー。
おいしいページ、これからも、楽しみにしていまーす!
by knacke (2005-10-26 08:30) 

Baldhead1010

あかまるさんに指南料払わねば^^;
by Baldhead1010 (2005-10-26 08:44) 

soratobuakatoraneko

150 & 555 おめでとうございますー!
Takabee師匠のまめなアップには本当に感心させられますよー。
そのまめさ、見習いたいところです。
これからも頑張ってお料理してくださいm(._.)m
by soratobuakatoraneko (2005-10-26 15:58) 

にょろ

150記事超え、おめでとうございます!
重ねて555nice、(とーっくに過ぎちゃってますが)
おめでとうございますです!!

>ゆずに失礼です。香りしないし。ぷぷっ。笑っちゃいます!
あかまるさん式、カルボナーラ、かなりおいしいご様子!
にょろも作らなきゃ!!
by にょろ (2005-10-26 16:01) 

ヴォイス

↑奥さ〜ん、おらも喰いてえ〜よ。
♪ごごご〜、風が鳴いている〜、ごごご〜、
おめでとう。
by ヴォイス (2005-10-26 16:25) 

あっこ

150記事超え、おめでとうございます~。
Takabeeさんのブログはいつもおいしそうな写真が
たくさんアップされてるので、いつもとても楽しみにしてます。
しかもご自分でお作りになられるとゆうことで、
我が家の主夫さまにも(うちのも結構作るのスキなのです)
作ってほしいなぁと思いながら見てます(笑)
今日のカルボナーラもすごくおいしそ~。
by あっこ (2005-10-26 17:35) 

aloeDog

あちゃ・・・579だった・・・。
おっしぃ・・・?
カルボナーラ、あたしもリクエストしていいですか?
by aloeDog (2005-10-26 18:19) 

Takabee

■ hal 殿★
あらためて555ありがとさんでした。うちには子供がいないので、halさんの記事でお子様の世界について勉強させてもらってます。報道でもいろいろ子供の問題は採り上げられてるけど、どこか作られた情報のような気がしちゃうんです。というわけで、私もhalさんからプレゼントもらってますよ。これからもよろしくお願いします。
nice!ありがとうございました。


■ のり巻サザエ 殿★
>> 今度はぜひ《ヒロシマネコみたいな白熊のようなヒロシマネコ》
うーむ、あじごんさんのご意見も伺いたいです。
カルボナーラの違いは、というより違わないのは麺の種類、それに今回は牛乳を少々加えました。
nice!ありがとうございました。これからもよろしくお願いします。
あっ‘F’ってなんですか?


■ ramu 殿★
今日もnice!ありがとうございました。これからもよろしくお願いします。


■ きむたこ 殿★
カルボラーな奮戦記、期待しとりまっせ。あかまるさんの通りに作れば大丈夫です。基本ができれば応用はいろいろ利くとおもいます。ちなみに今回は牛乳を少し加えました。あっバナナケースはだめよ。
nice!ありがとうございました。これからもよろしくお願いします。


■ Baldhead1010 殿★
どうやってお支払いすればよいか、思案中です。
nice!ありがとうございました。これからもよろしくお願いします。


■ アカトラネコ☆ 殿★
嵌るとまわりがひくくらいのめりこむタイプです。蛇、さそり、Bのあわせ技。
お料理もブログも続くところまで頑張りまっす。
nice!ありがとうございました。これからもよろしくお願いします。


■ にょろ 殿★
どうもありがとうございます。皆さんからのご意見、ご感想が今の私のエネルギーになってますよ。これからもよろしくお願いします。
カルボナーラ、今日は牛乳を少々加えました。基本を押さえれば応用はいろいろ利きそうですよ。
nice!ありがとうございました。


■ ヴォイスくん 殿★
♪これは蜘蛛チームでしたっけ。さすがにその辺は自信ありません。30代なので。
nice!ありがとうございました。これからもよろしくお願いします。


■ あっこ 殿★
ありがとうございます。皆さんのご感想・ご意見がなによりのご褒美です。
ぜひ、へぶろぐ家の主夫さんもブログデビューをしていただきたいです。最近、夫婦ブロガーがトレンドらしいので(笑)。
あかまるさんのカルボはシンプルでお勧めです。ぜひぜひ。
nice!ありがとうございました。これからもよろしくお願いします。


■ aloeDog 殿★
おっしぃかったぁですねぇ。リクエストって?食べに来ます?要予約。
nice!ありがとうございました。これからもよろしくお願いします。
by Takabee (2005-10-27 01:07) 

マリーロビンソン

150記事おめでとうございます~♪
マリーも気付かなかったぁ(^_^;)これは惜しいことをしました。。
気付かないくらい当たり前に書かれているのがすごいですね!
by マリーロビンソン (2005-10-27 16:24) 

Takabee

■ マリーロビンソン 殿★
普通、人の記事数なんてあまり見ませんよね。気付かなくて当然ですよ。
なんとか、連続アップを続けてますけど、マリーさんにはまだまだ届きませんね。衣笠さんとお呼びしましょう。
nice!ありがとうございました。これからもよろしくお願いします。
by Takabee (2005-10-27 22:37) 

のり巻サザエ

>あっ‘F’ってなんですか?
F・F・F・F・Fかっぷー♪F・F・F・F・Fかっぷー♪
by のり巻サザエ (2005-10-28 04:28) 

Takabee

風邪は引いてませんから〜。えっちがう?
by Takabee (2005-10-29 00:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。