SSブログ

突発事項(10月24日) [今日の食事]

今朝、会社に行ったら他セクションの知人のご母堂様がお亡くなりになったという話を人づてに聞きまして、結構つきあいが長かったし、業務上のつながりもあったしということで、有志数名でお通夜に行ってまいりました。
彼は私よりもかなり年下で、ご母堂様はまだ50代だったようです。詳しいことは聞ききれてないのですが、いずれにしてもまだまだお若いのに、とても残念だったと思います。
一緒に参列したメンバーはほぼ同世代(私が一番上だけど、精神的には同世代)だったので、やはり自分達の家族(もちろん両親)のことが話題にでました。そんなわけで、少し酔って帰ってきたのでした。


【夕食】飲んできたけど小腹がすいていたので、昨日のキュウリもみと、1010ふりかけと、味海苔とでご飯を2杯食べました。あ~っと、ご飯は別バラということで。1010ふりかけがおいしいので、ついつい。


【昼食】380円弁当です。473kcal(ご飯分は+370kcal)

  1. 七味風味炭火照焼チキン … 七味はどうだったか。柔らかいテリヤキ風でした。OK。
  2. 白身魚フライ … いわゆるそのまんまの料理。不可はなく。
  3. ごぼうサラダ … 基本的には好きですが、ちょっとあくが抜けてなかった感じです。惜しい。
  4. 揚げじゃが芋のキムチ和え … キムチってどれ?ジャガイモ好きなので許すけど。
  5. スパナポリタン … 典型的な付け合せ用ナポリタン。
  6. 筍山椒煮 … OK。
  7. もやしソテー … これもOK。
  8. 胡瓜漬物 … もちろんOK。
さて、今日の相部屋は、「その1…①と⑦」「その2…②と④と⑤」でした。今日の相部屋は許せる範囲でした。メニューも合格ラインをキープしておりました。



昨日の記事にたくさんコメントを戴きまして、ありがとうございます。諸事情により、レスはちょっと待ってくださいまし。申し訳ありませんです。




スネスネ



nice!(1)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 7

Baldhead1010

50歳代とはまだまだ若いです。ご冥福をお祈りします。
by Baldhead1010 (2005-10-25 08:55) 

ホニャ

自分の同級生のご両親が亡くなられたり、同級生が入院したりした話しを聞くと、自分もそういう歳になったんだな、、と、つくづく思います。
健康管理を改めて充分に気を付けたいと考えさせられますね。
by ホニャ (2005-10-25 09:12) 

akamaru

ご冥福をお祈りします。
by akamaru (2005-10-25 11:02) 

Takabee

★ 今回はしんみりしてしまいましたね。それでもコメントをいただいて、ありがとうございます。
人生、楽しいことばかりじゃありません。いろんなものを受け止めて前に進まなくちゃ。


■ Baldhead1010 殿★
現代の50歳代はまだまだ現役バリバリって感じがしますよね。あぶない刑事もとっくに50歳を過ぎてるのに、まだまだ頑張ってますし。


■ ホニャ 殿★
会社で訃報連絡というのがほぼ毎日出されます。大抵は社員の親御さんなんですけど、そのたびに自分の両親を思います。なるべく長生きして欲しいですね。もちろん、自分も親の長生きを見届けないと。


■ あかまる 殿★
どうもありがとうございました。
by Takabee (2005-10-26 00:02) 

のり巻サザエ

私も今回は遠慮させていただきますが、
スミレンジャーちゃん(でよかったかしらん?)のスネスネに気持ちでnice!
by のり巻サザエ (2005-10-26 01:43) 

ヴォイス

若すぎますね、残念です。ご冥福をお祈りします。
by ヴォイス (2005-10-26 16:28) 

Takabee

■ のり巻サザエ 殿★
スミレンジャー、正解です。お気持ち、ありがたくいただきます。


■ ヴォイスくん 殿★
ほんとに。人の一生に早い・遅いはないと思いたいです。
nice!ありがとうございました。
by Takabee (2005-10-26 23:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。