SSブログ

皆様に支えられて(10月23日) [主夫の手料理]


Baldhead1010さんからの贈り物

あらためて
 Baldhead1010さん ありがとうございます

キリバン「12345」の前後賞を踏んじゃったってことでいただきました。つまり、「12344」と「12346」。全然意識してなかったんだけど、当たりだけ外してるってどうなんでしょう。

お品物は10日ほど前に届いてまして、すでに一部は食してしまいました《 10月15日の記事をご参照 》。なぜ、今になって紹介したかというと … あとで判明しますョ。


【夕食】豚のしょうが焼き&キュウリもみ。


にょろさんからのお告げ

《 にょろさんの10/21の記事 》でしょうが焼きを見てしまった。というわけで、しょうが焼きです。肉野菜炒めにも見えますが、しょうが焼きです

にょろさん ありがとうございます




付け合せにキュウリもみ、今日は少しアレンジしてます。ちょっとアップに … 。





Baldhead1010さんから戴いた姫かつおをほぐして入れてみました。味がとっても豊かになりました。


実は、《 aloeDog 》さんからも「3333」のお祝いにPostCardを戴いておりました。心が豊かになる、そして元気になるステキなプレゼントでした。この場を借りて御礼申し上げます。

aloeDogさん ありがとうございます



皆様 ありがとうございます


今日は午前中ぐだぐだで朝食も昼食も食べてないのです。昼過ぎにカボチャプリンを1個食べただけ。だもんで、これでおしまい。



nice!(13)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 13

コメント 16

Blogを通じてのプレゼント、いいですねぇ♪
キュウリもみに姫かつお、おいしそうですね。
by (2005-10-24 00:01) 

Takabee

「読んで読まれて」ってだけでもたくさんプレゼントをもらってるように思ってます。だから、ありがとうは本当に皆さんに向けたメッセージなんですョ。
キュウリもみ&姫かつおは大量に作ったので、明日も食べます ^-^。
それから、halさんが555nice!でした。この記事で555達成できて、嬉しさひとしおです。これまた、ありがとうございます!
by Takabee (2005-10-24 00:13) 

pipo

こういうキュウリもみ、実家のほうでよく食べます。味わい深くなりますよね〜。子供の頃はなんとも思わなかったのですが、最近になってしみじみおいしく感じます。
by pipo (2005-10-24 08:06) 

Baldhead1010

姫カツオ、丸かじりにしてましたが・・・カカに言っておきます^^;
おいしかったら、土佐清水の方に直接注文してください^^;
by Baldhead1010 (2005-10-24 11:00) 

akamaru

かつを節いろいろそろっていいですね!
酢の物もいいですね!
by akamaru (2005-10-24 11:29) 

ヴォイス

幸運を掴む男ですね。わたしは逃がしてばかり。
『ヒソヒソ指令』奥様を奥様に近づけない作戦を立案せよ。
by ヴォイス (2005-10-24 11:49) 

soratobuakatoraneko

おいしそ~。たのしそ~。
ブログやって、よかったよねぇ!!(実感)
by soratobuakatoraneko (2005-10-24 13:39) 

ホニャ

良かったですねぇー 大当たりぃ〜
 そしてぇ〜 今日も〜おーいしそー!(特にしょうが焼きっ!)
by ホニャ (2005-10-24 14:09) 

Blogを通じてのふれあいっていいですね~。
なんだかほんわかします(^^
by (2005-10-24 15:38) 

マリーロビンソン

いいなぁ~こういうのって。。
WEBって冷たい感じっていわれちゃったりしますけど、
ブログって何でこんなにあったかいんでしょうね~。
マリーもTakabeeさんからいっぱいもらってますよ(^-^)
by マリーロビンソン (2005-10-24 16:07) 

にょろ

主夫にぴったりのプレゼントですね~。
これで、ますます腕に磨きがかかりますね!
お野菜たっぷりのしょうが焼きですね~。きっと「ショウガ」が、きりっと効いた「大人味」ですね。
ありがとうございますなんて、照れくさいです。
こっちこそ、いろいろと教えてもらってありがとうございますです!!
これからもよろしくお願いします。ねっ!
by にょろ (2005-10-24 18:10) 

aloeDog

TBありがとうございます。
ぞろ目はハガキだけになってすみませんね。
ラブレターでお許しを。笑。
by aloeDog (2005-10-24 23:31) 

Takabee

★たくさんのnice!&コメントありがとうございます。本日、力尽きましたので、コメントレスはもうしばらくお時間ください。すみませ〜ん。
by Takabee (2005-10-25 00:01) 

knacke

あらま〜、 Takabeeさんにぴったりな贈り物ですね!
うむ、食材も、 Takabeeさん家で、喜んでるよ〜。
by knacke (2005-10-25 10:22) 

Takabee

■ pipo 殿★
キュウリもみ、実は、お袋(もしかしたらばあさん)がやってたのを思い出して作ってみたんです。おっしゃるとおり、私も最近までは大しておいしいと思いませんでした。この間お袋が作ったのを食べておいしさを実感した次第です。
nice!ありがとうございました。


■ Baldhead1010 殿★
最初は丸かじりしてたんですけど、おいしい味がついてるので料理に使えるかなっと思ってチャレンジしました。期待通りでした。カカ様のリアクション、よろしかったら教えてくださいませ。
nice!ありがとうございました。


■ あかまる 殿★
いろいろです。しょうゆ味、しょうが味、ニンニク味、味噌味でした。酢の物に使ったのはノーマルなしょうゆ味です。
酢の物とパスタの相性はどうでしょう?ちょっと無理があるかしら。
nice!ありがとうございました。


■ ヴォイスくん 殿★
幸運をつかみ損ねたと思ったら、助け舟を出していただきました。
『ヒソヒソ指令』って全部丸聞こえ、いやっ、丸見えだ。奥様のパワーに脱帽です(笑)。
nice!ありがとうございました。


■ アカトラネコ☆ 殿★
思えばアカトラネコさんからコメントをもらったのがブログの海への船出でした。きっかけを作ってもらえてとっても感謝してますよ。
nice!ありがとうございました。


■ ホニャ 殿★
しょうが焼きと野菜炒めは別々に作ったのに、野菜炒めの量が膨大だったのでどっちがメインだかわからなくなっちゃいました。こういうのも主夫の料理ならではですがな。おーいしそーって言って戴いてあーりがとー。
nice!ありがとうございました。


■ けーな 殿★
「ほんわか」です。まさに。お互い、会ったことはないけど、気持ちは十分に触れ合ってるって思えます。
nice!ありがとうございました。


■ マリーロビンソン 殿★
マリーさんとのきっかけも偶然でした。たしかティッシュ配りのお話がなぜか関連記事にくっついてたんだったと思います。逃がしてきた偶然もたくさんあると思うけど、偶然でつながった皆さんとの今を大切にしたいです。
nice!ありがとうございました。


■ にょろ 殿★
いやいや、プレゼントはどれもそのままおいしく食べられるものばかりです。今回のはちょっとした思い付きということで(笑)。
実は今日は教訓があって、「しょうが焼きはいいお肉をつかおう」でした。ちょっとお肉が硬くなっちゃいました。
nice!ありがとうございました。あっ、こちらこそこれからもよろしくです!


■ aloeDog 殿★
ご報告が遅くなっちゃって、それもなんか中途半端で恐縮でした。あのラブレターを奥様が見つけて、我が家は前代未聞の大騒ぎに〜、なんてなるわけないっすね。
nice!ありがとうございました。


■ きむたこ 殿★
いただいた贈り物は皆さんを代表して受け取ったものだと思ってます。だから、何とかおすそ分けをしたいなぁと思っていたら、こんな形になってしまいました。
nice!ありがとうございました。
by Takabee (2005-10-25 21:12) 

Takabee

■ 樹音 殿★
10000nice!超え、すごいですね。おめでとうございます。
nice!ありがとうございました。
by Takabee (2005-10-25 23:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。