SSブログ

新宿にお供(10月22日) [外食]


新宿南口 ボンベイにて



夕方、奥様が出先から電話してきた。カメラが見たいから新宿に付き合えって。あまり乗り気ではなかったけどカレーを奢ってくれるということで承諾しました。カレーに弱い主夫。

【夕食】新宿、ボンベイでカレーを食べました!
一口にカレーと言っても、地域によっていろいろありますけど、お店の名前でわかるように、今日のは典型的なインド系です。
私が食べたのは、キノコのカレーとマサラチキンカレーのセット。ナンとサフランライス付です。ちなみに、奥様はホタテとエビのカレーとバターカレーのセットで、少し分けてもらいました。辛いメニューを選んだはずでしたが、少し物足りなかったですね。でも、基本的には全部、おいしかったです。

それから、順序が前後しますが、前菜もあったのでした。


前にここで食べた記事 《 こちらからジャンプ 》 を書いたときに、pyon-kichi さんがチャイとチーズケーキがおいしいとコメントして下さったので、それもやっつけてきました。

確かにおいしかったです。


【昼食】昨日の帰り道、駅前のパン屋で77周年セールをやってました。古い店というのはうすうす感じてましたけど、77年って結構なもんですよね。
で、別に買う必要もない食パンとかぼちゃのプリンを買って、粗品のお皿をもらってきました。というわけで、食パンが今日の昼食です。


フレンチトースト(ソーセージ、ハッシュポテト、生野菜付)


今日はこんなところで。



nice!(10)  コメント(12)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 10

コメント 12

akamaru

最近外食してないし!
by akamaru (2005-10-23 12:30) 

ojou

いいな~いいな~。インドカレー、そういえば最近食べに行ってない…。チーズケーキも目に毒だぁ。ちなみに個人的なことですが、今日はぷち断食でヨーグルトと野菜ジュースしか口にできないのでさらにヨダレがじゅるるんです。

食パン、たまに食べるとおいしいですよね。最近マイブームです。
by ojou (2005-10-23 14:06) 

のり巻サザエ

私カレー大好きです!たぶん3日間続けて食べても飽きない。。。
最近めちゃくちゃ辛いカレーを出すとこって少なくなりましたよねー。
作ってるインド人はこう思ってるんでしょーね「ケッ、コンナノCurryジャナイョ」たぶん。
ハワイで熱帯魚にぎってるお寿司屋さんみたいに。
by のり巻サザエ (2005-10-23 17:25) 

にょろ

いいなぁ~。チャイとチーズケーキ!
わたしが行くお店はデザートが充実していないのが、残念なのです。

フレンチトースト、最近作ってないなぁ。明日、作ろうかなぁ~。
by にょろ (2005-10-23 20:28) 

hiro163hiro

ナンでカレーを食べた初めての店がここでした。
外でカレーを食べると、翌日胃腸に来ることが多いんですが、ここのカレーは変な刺激がないので大好きです。
チーズケーキは見逃してました。今度食べてみます〜。
by hiro163hiro (2005-10-23 20:30) 

knacke

おいしそー!
ボンベイというカレー屋さんは、知らなかったです。
くーっ、行ってみたい・・・。
by knacke (2005-10-23 20:31) 

ヴォイス

パン屋さん戦前からですか。すばらしいことだあ。
めっちゃスパイシーなチャイがお好みです。
(ヒソヒソ噺)うちのかあちゃんコメントもパワフルでしょ、わたし負けそう〜。
by ヴォイス (2005-10-23 20:56) 

あっこ

うわ。おいしそうなカレーですね~。
ちなみに我が家も今日はカレーでした(外食ではないけど)。
チーズケーキもおいしそう・・・・。
今度新宿行ったらボンベイ行ってみようかな。
by あっこ (2005-10-23 21:51) 

チャイとチーズケーキ、ぐっときたぁ!
チャイ、だいすきだぁ!!
by (2005-10-23 23:10) 

Takabee

■ あかまる 殿★
うちは外食比率高いと思います。休日に行っちゃったら負けだと思いつつ、奥様の誘いにまんまと乗ってしまいました(泣)。でも、ボンベイのカレーはおいしいからいっか。
nice!ありがとうございました。


■ ojou 殿★
うちは意識しなくてプチ断食になってしまった日曜日でした。食べたくなければ無理に食べることないし。あ、ojouさんは食べたいのに断食なんですね。失礼。終わったらばっちりインドカレーを召し上がれ。


■ のり巻サザエ 殿★
夏にカレーが4日続いたことがありました。家で作ったわけではないのに(笑)。
丸の内の岸本ビルってところにある『サングリア』という店のカレーは結構辛いですよ。ぜひ。
nice!ありがとうございました。


■ にょろ 殿★
チャイもチーズケーキも濃厚な味でした。
フレンチトースト、作りましたか?わくわく。
nice!ありがとうございました。


■ hiro163hiro 殿★
私もチーズケーキはpyon-kichiさんからのご指摘で知ったのです。結構、濃厚な味でした。ぜひ、お試しを。
nice!ありがとうございました。


■ きむたこ 殿★
ぜひ、行ってみてください。って、しばらくは無理ですね。そちらの外食事情もお聞きしたいです。ぜひぜひ、お待ちしてま~す。
nice!ありがとうございました。


■ ヴォイスくん 殿★
77周年ですから、かろうじて昭和創業です。不思議な店で、パン、惣菜、和菓子、洋菓子(ちゃんとしたケーキも)、チーズなんかも売ってるんですよ。創業時は何屋から始まったのか…。
(ヒソヒソ返)確かにパワフルさを感じます。悪妻同盟なんてのが出来ないように祈っております。
nice!ありがとうございました。


■ ramu 殿★
アメリカンなカレー事情はいかに?
nice!ありがとうございました。


■ あっこ 殿★
カレーはいろいろな種類がありますけど、どれも好きです。家カレーはもちろん、カレーヌードルとか、カレーチャーハンとか、カレードリアも。キレンジャーって呼ばれてました(わかります?)。
ボンベイお勧めです。ランチの方が割安な気がします。
nice!ありがとうございました。


■ あじごん 殿★
ぐっときて、ぱっと目覚めるカレーだからぁ♪
やっぱりそうだ、めぐりあえたんだ、うれしいたのしい だい・す・き!♪
うちの奥様からの宿題、期待してま~す。
nice!ありがとうございました。
by Takabee (2005-10-24 00:02) 

マリーロビンソン

ナンだナンだ!美味しそう!いいなぁ~~♪
でも、後のお紅茶が…マリーチーズケーキとミルクティ大好きです!
黄金コンビですね!羨ましい~~~(’~’ )
by マリーロビンソン (2005-10-24 16:05) 

Takabee

■ マリーロビンソン 殿★
全部おいしかったですよ。関西(京都)のカレー屋さん事情ってどんなんですかね。チーズケーキも良かったけど、カレーにチーズを入れるのも好きだなあと、いまさらながらに思いました。
nice!ありがとうございました。
by Takabee (2005-10-24 22:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。