SSブログ

今日のお食事(10月20) [弁当/宅配/ファストフード]

この日は飲み会がありました。で、帰ってブログを更新していざアップと思ったら、メンテナンスだった~。知ってたけど、日程を一日、間違って把握しとりました~。
でも、すんごいレベルアップが図られたようで、満足です。

とりあえず、10月20日のお食事です。


【昼食】変化なし。380円弁当です。436kcal+370kcal(ごはん)。

本日のメニューはコメント付でした。
銀ダラは秋から冬にかけて脂がのって美味しくなります。いつもご好評いただいている西京焼きに仕上げました。魚に含まれる脂は血液の流れをサラサラにし現代病予防にも注目されています。旬の根野菜と一緒にとって、体の中からきれいになりましょう。

ご覧のとおり、お弁当箱は5つのお部屋がありますが、メニューはいつもそれ以上。

  1. 銀ダラ西京焼き … なかなかです。
  2. ごぼうと人参のかき揚げ … かき揚げは好きです。
  3. 里芋ときのこ・小松菜の柚子胡椒サラダ … これもなかなか好きな味でした。
  4. 切干大根炒め煮 … 食べるまでにいくつかの障壁が(後述)。
  5. 揚げ鶏と玉子の甘辛煮 … 最初の障壁。
  6. 桜エビともやしのエスニック炒め … ちょっとピリカラ。
  7. 茄子漬物 … 好きです。
今日は①と④と⑤が一緒に入ってたわけですね。切干大根を食べるまでに、難関(笑)を乗り越えなくちゃいけない状態なんですねぇ。 今日は全体的に合格でした。



【夕食】今日は今月初めから職場が変わった元業者さん(コードネーム:かーひーさん)と会いました。転職の報告を聞く会ってところです。そんなわけで、ほろ酔い加減で帰ってきました。
会社のそばの最近ありがちなダイニング居酒屋で飲んで、食べて、食べて、食べてって感じ。かーひーさんはよく食べます。コース料理を頼んでたのですが、最後のご飯もの(何かのお茶漬け)が終わった後にメニューを見て、チャーハン、ドライカレー、手毬寿司を頼むからすごい。しかも、このチャーハンって、さっき食べたお茶漬けでした。チャーハンにだし汁をかけて食べるものだったのです。さらにその後、ラストオーダーでチーズ揚げとメンチカツも頼んじゃったりして。
おかげで、今日は帰り道にコンビニに寄る必要はありませんでした(笑)。



nice!(3)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 7

ヴォイス

あれ、スキンどれにするか迷ってます?。
380円のお弁当の写真ははじめてかな。
リーズナブルですね。いやそれ以上かも。
by ヴォイス (2005-10-22 01:18) 

まさぽん

↑バレてるし。
by まさぽん (2005-10-22 01:21) 

Takabee

■ ヴォイスくん 殿★
ばれましたぁ、スキン。奥様の好みにも合わせなくちゃいけないので大騒ぎです。やっと落ち着いたと思ってますけど、明日になったらまた変わるかも(笑)。
お弁当の写真は前にも何度か載せてますよぉ。安くてメニューが一日一種類で悩まずにすむので利用してます。日々、その日の朝に注文するので、気に入らないおかずのときはパスして外に食べに行きます。
nice!&一番コメント、ありがとうございました。


■ まさぽん 殿★
いつになったらnice!をくれるのだ?
by Takabee (2005-10-22 01:25) 

pipo

お弁当の写真、ありがとうございます。前回は大きさにばかり注目しておりましたので、今回は詰め方なんかもじっくり見ましたよ。
確かに、これじゃ、味が混ざってもいいもの同士を詰めてもらわないと、かなり惨事になりますよね〜。納得。
by pipo (2005-10-22 19:35) 

Takabee

■ pipo 殿★
なかなか、効率よく詰めてます(笑)。味よりサイズ・形を重視してると見受けられます。いまやお弁当も工業生産品、仕方ないですね。わかってて注文してるんだし。
お弁当の写真は月に2回くらいメニューに載ってるんですよ、コメントといっしょに。それを転用しました。
nice!ありがとうございました。
by Takabee (2005-10-22 23:36) 

knacke

スキンが増えて、あちこちで新しいスキンを目にします。
これって、たのしー。
よくできたリーズナブルなお弁当ですね。
by knacke (2005-10-23 20:35) 

Takabee

■ きむたこ 殿★
リーズナブルさだけがとりえのお弁当です。というのは言いすぎかな。文句はあるけど、食べられないほど不味い訳ではないので。
スキンを変えると、背景色やレイアウトの関係で過去記事がおかしくなることがあるから気をつけなくっちゃですね。
nice!ありがとうございました。
by Takabee (2005-10-23 22:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。