SSブログ

都心を走ろう -Part3-(10月15日) [イベント]

山手線を自転車で一周するの巻の続編(第3回)です。

<< -Part1-はこちらをクリック >>
<< -Part2-はこちらをクリック >>



渋谷から再開しましょう。

五反田を出発して、渋谷まで約30分で到着。午前10時の渋谷は人影も、車もまばらです。



ハチ公前ではみんなが好き好きに記念写真を。20分ほど休憩をとって、次に目指すは原宿です!





渋谷から原宿までは5分程度。歩いてもさほど遠くない距離ですからね。
そろそろ人出が増えてくる時間帯に … 。


原宿-代々木間は10分程度。明治神宮前も通過しました。
写真は都営大江戸線の表示です。
JR線と大江戸線の乗り換えは新宿より代々木の方が楽です。


山手線の外側を北上。小田急線で電車2本分の足止めをくらいました。
西口ロータリーをタクシーの運転手に睨まれながら疾走し、大ガードをくぐって西武線の新宿駅前です。


新宿通過は11時頃でした。
百人町を抜けて新大久保駅前まで、7~8分の道のり。


高田馬場を過ぎて線路沿いに走っているとなぜか黄色い電車が…。
これ、西武線じゃ~ん。
少し後戻り。


学習院のお受験か、小学校入試くらいのお嬢ちゃんがお母様に連れられて歩く姿が数多く見られました。



■原宿-代々木間。正面はDoCoMoタワー。右手に山手線の線路。

■代々木-新宿間の小田急線踏み切り。
■新宿駅南口交差点。前を横切るのは甲州街道。右前方にはLUMINEが。

■靖国通り、新宿大ガード。


目白の次は池袋です。午前の部のチェックポイント、ここでコンペコースと合流です。





池袋到着! 11:47a.m.




コンペコースと無事合流


予定より早いのか、遅いのか、よくわからないまま走ってましたが、お昼前に到着したっちゅうことで、概ね順調だったんでしょう。高田馬場で道を間違えたのも帳消しですね。

<< つづく >>

<< -Part4-はこちらをクリック >>
<< -Part5(最終回)-はこちらをクリック >>



今日(10月15日)のお食事。

【朝食】昨夜酔った勢いで買ってきたおにぎり類。

【夕食?】本日、奥様が休日出勤ならびに旧職場の同期会なので、夕食はひとりなのでした。が、ひとりでは何かを作る気力もなく、冷蔵庫にあった缶カクテル(なんでこんなものがあるのか … )を飲んで終わりです。連日、夜更けの高カロリー食品に犯されているので丁度いいでしょう。
おつまみは、Baldhead1010さんからのキリバンもどきへのプレゼントです。






『姫かつお』 とってもおいしく戴きました!


Baldhead1010さん、大変ありがとうございました。

Baldhead1010さんのブログ >> http://blog.so-net.ne.jp/hage1010/



nice!(7)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 7

コメント 11

ヴォイス

一番です。ほんと池袋駅前ですね。わんこ連れてお散歩に行きましたのに。
奥様このあとから不夜城っぽいですね。奥さんにマッサージしてやってくださいな。
by ヴォイス (2005-10-15 18:43) 

マリーロビンソン

おおっ!駅の看板を並べるととても面白いですね!個性があると言うか。
あっ!マリーの職場から大阪のドコモタワーが見えますよ。
どこのドコモタワーも高いですね。。これ、みんなの通話料でできてるんですよね。。
by マリーロビンソン (2005-10-15 22:55) 

小松庵店主

只今、PSPの電車でGO!山手線にはまり中・・・・。
乗車率が170%とかになるとうまく止まれんのよ・・・・。
by 小松庵店主 (2005-10-16 00:40) 

aloeDog

めっちゃ集団ですよね、これ。
すごく目立ってるんじゃ・・・。
都会で、チャリラーいっぱい。
by aloeDog (2005-10-16 00:43) 

ツールド山の手というのがあったのですね、初めて知りました。
楽しそう♪
いつか「ひとりツールド山の手」、またはコドモと一緒に「二人ツールド山の手」をやってみたいですね♪
by (2005-10-16 01:57) 

pipo

すごいわ〜、ちゃんと駅の写真も撮ってあって、かなりリアルに伝わってきます。午後の部もお待ちしていますよ。
自転車、かなり長いこと乗ってないのですが、走ってみたくなりました。
夜ごはん(?)はかなり軽めですね(^^ゞ
でも、そういうのもありだな〜。
by pipo (2005-10-16 08:42) 

Takabee

■ ヴォイスくん 殿★
池袋といえばヴォイスくんさんと思ってましたので、一番コメントいただけて嬉しいです。奥様の職場は困りもののようです。私はいいんですが、わんこーずがさみしそうで … 。
お気遣い&nice!ありがとうございました。


■ ramu 殿★
いつも見ていただいて、そしてnice!をありがとうございます。


■ マリーロビンソン 殿★
いろんな看板(案内板?)があります。中にはJRではないものも。
大阪にもドコモタワーがあるんですか。って、マリーさんは京都だと思ってましたが、そこから見えるってことですか???
みんな携帯電話(&メール)使いすぎなんですね、きっと。
nice!ありがとうございました。


■ 小松庵店主 殿★
ほー、そんなことにはまっちょるのか。止まれないとどうなるのだ?
ゲームもいいけど、本物(自転車のほうね)も良いよ。少人数なら半日コースだと思うし。


■ aloeDog 殿★
『めちゃ』ってほどでもないですけど、そこそこの集団でした。外人(ドイツ人)が大半なので、目立ってたと思いますよ~。
nice!ありがとうございました。


■ hal 殿★
お子様連れ(6~7歳と見受けられました)参加もおりましたので、自転車さえ乗れれば大丈夫です。のんびり走っても一日あれば余裕ですよ。
ぜひチャレンジしてみてください。いい思い出になるといいですね。
あ、『ツールドヤマノテ』って私が勝手にそう呼んでるだけです。某ドイツ人のレジャーですから、知ってたら怖いです(笑)。
nice!ありがとうございました。


■ pipo 殿★
駅の写真をとるのは結構大変です。というのは、全駅でみんなが止まるわけではないので。だから、残念ながらすべての駅の写真は撮れませんでした。ちと、心残りですが。
夜ごはん(?)ですが、続編執筆で丸々一日が過ぎてしまって、あまりお腹はすいていなかったし、最近深夜の暴食をいろいろとご指摘いただいているので …(笑)。
nice!ありがとうございました。
by Takabee (2005-10-16 13:08) 

akamaru

えらい!根性ですね!
by akamaru (2005-10-16 15:19) 

Takabee

■ あかまる 殿★
いえいえ、成り行きと勢いです ^^;ゞ
nice!ありがとうございました。
by Takabee (2005-10-16 18:16) 

マリーロビンソン

あ、すみません説明不足で(^_^;)
いくらなんでも京都から見える程大きくはないです(笑)
大阪の会社が北浜らへんにあるので見えるんですよ。
ドコモタワーは梅田にあるんですよ。JR大阪駅からも見えます。
実は前職は携帯のコンテンツプロバイダなので中に入ったりしてたんですけどね。
あ~あの頃のことは思い出したくない(T_T)
by マリーロビンソン (2005-10-16 22:26) 

Takabee

■ マリーロビンソン 殿★
すみませんね、読解力に乏しくて(照)。
そりゃそうですよね。京都と大阪の間には確か天王山トンネルがあるし…。
それにしても、またひとつお仕事の経歴が…。まるでキューティー・ハニーの如し。あるときはジュエリーお姉さん、あるときはカブスカウト、またあるときは建設関係、そして服飾関係も、その実態は?
by Takabee (2005-10-16 23:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。