SSブログ

早く寝ます(10月7日) [弁当/宅配/ファストフード]

やっと、新組織体制の一週目が終了。なんだかだと、毎日雑務がありました。今週末に、残りの部隊が引越してきて、うちの部はやっと落ち着くことができます。来週火曜日の朝、やっと新部署の全メンバーが一堂に会すのです。他の部署には、まだしばらく同じ部なのにバラバラの場所で勤務するってところもあるんですよ。そういう意味ではまだ終わってないんです。
私の職場に話を戻します。今週末には、電話番号・電話機の入れ替え工事もありまして、その番号割当、個々の電話機端末設定、応答可能なグルーピング設定、話中時の流れ順設定等々で、週の半分を費やした私でした(なんたって60人超の部署だし)
ま、明日からは3連休。引越や電話工事に立ち会う必要はないので、全部お休みです。一応、予定もあります。第一弾の明日は、ちょっと早起きしなくちゃいけないので、今日は早めに休むことにします。


【昼食】380円のお弁当でございま~す。

  • 嵯峨野自慢の豚ヒレカツ … これは結構ふつうに食べられます。やわらかいし。
  • スパナポリタン … いわゆる添え物系のナポリタン。ちょっとケチャップが擦れた感じの。
  • キムチメンマともやし炒め … すこしピリカラ。好みです。
  • 小松菜お浸し … 以外においしい。
  • 炊き合わせ(もち巾着・人参・椎茸) … モチがちょっと。スパゲティもあるし、主食級ばかりあっても。
  • スパイシーポテト … ただのふかしじゃがいものような。
  • しば漬け … 大好き。
468kcal+370kcal(ご飯)で~す。



【夕食】そうざいやのお弁当でございま~す。時間が比較的早かったので、割引はありませんでした。お弁当2個と、おかず2個で1700円もかかってしまった。割引のありがたさを思い知るのであった。



写真がないとさみしいので、昔の記事に載せた写真を再掲します。



なんで左が130円で右が140円なんぜよぉ



nice!(4)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 8

新部署移動、お疲れ様です。
60人超は結構大きいですね。
3連休はどこかにお出かけ? いいなぁ~
by (2005-10-08 01:21) 

にょろ

レイアウト変更、おつかれさまでした。
にょろのいた部署なんて、席替えですら、なかなかできなかった。
Takabeeさんエライです!niceです!
by にょろ (2005-10-08 11:10) 

ヴォイス

今週は短かったですか、ゆっくり養生してね。
by ヴォイス (2005-10-08 14:40) 

pipo

お疲れさまです。連休でリフレッシュしてくださいね。
ボルヴィックといえば、本場フランスではレモンだとか青りんごだとか、いろんな種類のを売っています。6月に行ったら青リンゴはnewでした。なかなかおいしいです。
by pipo (2005-10-08 21:40) 

Takabee

★ちょっと見えにくいですが、Volvicは左右の値段がちがうんですよ。どなたも触れてくれなくて、ちと寂しい。


■ ramu 殿★
毎度、nice!をありがとうございます。


■ hal 殿★
ありがとうございます。巨大な部になって、大企業病に加えて大部署病なんてのができたら嫌ですね。
3連休の予定は、初日にとあるイベントに参加、あとはわんこーずを公園に連れ出したいと思っている程度です。でも、天気悪そうなんですよね。


■ にょろ 殿★
普通はあまり席替えなんてしないですよね。人事異動で、該当者の席をいじる程度とか。今回は異例中の異例だと信じたいです。
nice!ありがとうございました。


■ ヴォイスくん 殿★
いや~とても長く感じました。毎日、やれどもやれども前に進んだ気がしませんでした。あったかいお言葉で、気が休まります。ありがとうございます。


■ pipo 殿★
フランスに行かれたんですね。私は未経験地です。行ってみたいと思ってる場所のひとつです。しか~し、フランス語はおろか、英語すらまともに会話でけません(悲&恥)。
nice!ありがとうございました。
by Takabee (2005-10-09 01:16) 

aloeDog

本当だ。なんで~?
ちなみに、あたしが今日見たのは、140円だったよ。
by aloeDog (2005-10-09 21:49) 

Takabee

■ aloeDog 殿★
ただの値段ラベルの間違えでした。130入れると両方ともランプが点きます。
でも、本当は140円なのですか?ちっちきち~。
nice!ありがとうございました。
by Takabee (2005-10-09 23:21) 

Dublin Hotel

I like your site.
by Dublin Hotel (2006-03-21 20:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。