SSブログ

花道(10月6日) [所感]


ご案内の通りの大組織改変に関連して、たくさんのお祝い物をいただいたようです(会社名義ですよ、もちろん)。そろそろ、撤収ということで、早い者勝ちで持って帰れ的に並べられてました。持って帰れたらいいなぁと思ったものの、運ぶの大変だし、育てるのはもっと大変だっていうし … なんて考えてたら、この数分後にはすっからかんになってました。みんなどうやって持って帰ったのかしら 。

この写真以外にもたくさんのお花があったのでした。


【昼食】昨日に続け。449kcal+370kcal(ご飯分)

  • 銀鮭の塩焼き
  • 鶏玉子とじ
  • 竹輪磯辺揚げ
  • ツナと花野菜のサラダ
  • インゲン胡麻和え
  • 金平ごぼう
  • 葉唐しめじ佃煮
今日も合格水準でした。中でも一番は … おしえてあげないよ。



【おまけ】大組織改変に関連して、異動で転出する大先輩からの餞別(ってこういう場合もつかっていいのかな)。
ゴージャスなフルーツヨーグルト。千疋屋だって。おいしいわけだな。
真ん中は巨峰っぽかったです。まわりは当然マンゴー、中にはバナナも入ってました。



【夕食】大組織改変に関連して、新生の課の顔合わせ飲み会だったのです。これまでの課のメンバーに加えて、他からも合流して新しくなりました。改変前の打ち合わせもいろいろとあったんですが、なぜか私は、今日のメンバーと顔を合わせるのは初めて(だと思う)で、緊張気味の雰囲気の中では、写真を撮るのも憚られました。
お店は中華ベースのレストラン、今日のアルコールは紹興酒でした。実は、それなりに酔ってるんですけど、なんとか意識は保ってます。



大組織改変に関連してないですが、実は今朝、寝坊しました。始業に間に合わず … 40分遅れの出社でした。
誰も興味ないでしょうが、一応日記なので、記録させていただきやす。ひっく。



nice!(7)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 7

コメント 9

JUNe

フルーツヨーグルト、めちゃめちゃ美味しそう!
by JUNe (2005-10-07 01:57) 

ヴォイス

胡蝶蘭の隊列をみてお仕事の大変さが伺えます。勝負時ですね。
by ヴォイス (2005-10-07 10:24) 

にょろ

胡蝶蘭の花道なんて、Takabeeさんの会社はキタ新地の
やり手ママのお店のようです。いや、そうじゃなくって、大会社なんですね~。
胡蝶蘭、育てるの意外と簡単なんですよ。
わたし、会社で胡蝶蘭育ての名人!と言われてました。
温度管理だけでしっかりすればOK!あとは愛情!
5年連続、咲かせました!「花咲ばばぁ」なんて言わないでね!
by にょろ (2005-10-07 11:38) 

ojou

いただいた胡蝶蘭を育てる気もなくテキトーに庭のすみに移植してみたら、ちっとも花は咲かないくせに意外と葉っぱだけ元気に今も生きています。一応冬も越せるってことにオドロイタ。
千疋屋、いいなぁ~~~。あそこのフルーツパーラーいきたくなってきちゃった。
by ojou (2005-10-07 13:42) 

Baldhead1010

結婚式の披露宴のお花なんかも、取ってゆく時はあっという間ですね。
この蘭は、育てるの難しいと思うけどなあ。
by Baldhead1010 (2005-10-07 13:57) 

pipo

胡蝶蘭ですよ〜。私だったら、きっと持って帰ります。そういう時のために根性を温存しているので…普段からは想像つかない力を出す自信ありますよ。ふふ。千疋屋なんて食べたら、ますます元気でちゃうし(^^ゞ
お弁当で一番は葉唐しめじ佃煮?ちがった?
by pipo (2005-10-07 19:40) 

マリーロビンソン

らん♪らん♪らん♪ですね。。
これは…ほんとどうやってもって帰ったんでしょう?
しかもこんなのどうやって育てるんでしょう?…といいながらあったら持って帰る派です。。
by マリーロビンソン (2005-10-07 22:30) 

Takabee

■ 樹音 殿★
めちゃめちゃおいしかったです。
nice!ありがとうございました。


■ ヴォイスくん 殿★
勝負時、そうですね。ここが我慢のしどころです。まだ新しい体制の運営方針やらなんやらは、固まっていないのです。まさに、これから。
nice!ありがとうございました。


■ にょろ 殿★
キタ新地ですか。さすが関西のお人ですね。東京なら銀座なんだろうな。
5年連続咲かせるのってすごいんじゃないんですか。お花も育ててくれる人に報いるんだと思います。
nice!ありがとうございました。


■ ojou 殿★
12度以下にしちゃだめだって誰かが言ってました。年中、あったかいんですか? … まさかねぇ。
千疋屋なんて、こんな機会でもないとお目にかかりませんから、じっくり味わいました。
nice!ありがとうございました。


■ Baldhead1010 殿★
そうなんです。ハイエナのように群がってきて、あっという間にもとの殺風景なオフィスビルの廊下に早変り。
nice!ありがとうございました。


■ pipo 殿★
とっても重そうでした。ある人は台車に乗せて宅配便に持っていきました。ある人はタクシーで帰ろうかと悩んでました。
お弁当の一番 … あたりです。読まれてる。
nice!ありがとうございました。


■ マリーロビンソン 殿★
ぴっち♪ぴっち♪ちゃっぷ♪ちゃっぷ♪ … ちっが〜うぅぅ。
いや~本当に大きいんですよ。鉢の直径は50cm以上あるに違いない。あっ、ハイエースがあれば楽勝ですね。
nice!ありがとうございました。
by Takabee (2005-10-07 23:47) 

Takabee

■ ramu 殿★
いつも遠いところお運びいただき、そしてnice!をありがとうございます。
by Takabee (2005-10-08 22:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。