SSブログ

ノータイトル(10月4日) [今日の食事]


餃 子 と 冷 奴

【夕食】餃子は先日作って冷凍しておいたシソ入り餃子。冷奴にシソを少々トッピングして、シソも残りあとわずか。
最近、写真がワンパターンになってきて悩んでいる。とほほ。


【昼食】380円弁当。なんと、今月から献立表にカロリーが表記されるようになっていた。

  • 本格春巻 … 好きです。
  • 大焼売 … 好きです。
  • きゃべつ入りおかか焼きそば   … キャベツくらい普通入るでしょ。しかも昨日ヤキソバだった。
  • ホッケの味醂醤油焼き   … 苦手な料理だった。見逃してた。食べようと思ったけど、2口でギブアップ。
  • 厚揚げ生姜醤油煮 … ふつう。
  • 切干大根と人参の胡麻マヨサラダ … 不思議。
  • ブロッコリー中華和え … ???記憶にない。
  • もやしナムル … せっかくなのにホッケの下敷きだった。
  • 胡瓜漬物 … 好きです。
しめて 440kcal  … これって多いの?少ないの?



ネクタイになったとたん、夏に逆戻りしたような陽気。オフィスの空調も秋モードだっていうのに、なんかおかしいです。



nice!(6)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 7

pipo

写真、ワンパターンかしら?そんなことないと思いますけど…。文章のほうも楽しみです。かなりしっかり読ませて頂いてるので、ご自身が悩んでいるほど気になりませんよ。
ちなみに、お弁当のカロリーって、おかずだけのカロリーですかね??ご飯もいれてそのカロリーだったら低いほうだと思います。
受け売りですが、外食すると軽く800〜900kcalとかいってしまうようですよ。
by pipo (2005-10-05 18:57) 

winnie_the_pooh

あ、ヨダレが・・・。
オイシイお写真につられてやってきました(笑)
餃子って、ある日突然、ムショーに食べたくなってしまう私にとっては不思議食材です。
カリッっていう音が伝わってきそうなお写真ですね!
こりゃ明日は餃子デーにしなくてはッ!
by winnie_the_pooh (2005-10-05 23:00) 

snow

はじめまして
なんて美味しそうな餃子でしょう!
他の記事も見ましたが おなかグーグーなりっぱなしです
こんなに美味しそうに写ってる写真なら
ワンパターン大歓迎ですよ!!!
by snow (2005-10-05 23:10) 

Takabee

■ pipo 殿★
ありがとうございます。励みになりますっ。
カロリーはおかずだけでした。ご飯は370kcalと書いてましたから、さほど低カロリーってわけではないようです。
nice!ありがとうございました。


■ こぶ 殿★
はじめまして、ご来訪ありがとうございます。
ある日餃子が食べたくなって、たくさん作ってしまって冷凍室が超満員に … 。数日後、今日は作るの面倒だなぁ、あっ餃子があったじゃん … というのが真相でした。自分で言うのもなんですが、今日の焼き加減はかなり良かったです。 ^^ゞ
nice!ありがとうございました。


■ snow 殿★
はじめまして、ご来訪ありがとうございます。
ワンパターンでもいいですか? 安心しました。別のパターンにたどり着くまで、このパターンで続けます。
nice!ありがとうございました。
by Takabee (2005-10-06 00:24) 

ヴォイス

ワンパターン?、わたしもそうは思わないですよ。連日のシソ記事なんか最高でしたよ。自分がまず楽しんでください。
by ヴォイス (2005-10-06 10:58) 

ホニャ

今日は餃子と冷や奴にしようかなぁ〜
あかんあかん手羽先にするんだったぁー ついウッカリ引き込まれかけたぁー
by ホニャ (2005-10-06 16:36) 

Takabee

■ ヴォイスくん 殿★
ありがとうございます。あまり小さいことを気にしないで、ストレートに思ったことや見てもらいたいものを載せていきます。
nice!&激励ありがとうございました。


■ ホニャ 殿★
手羽先って、まさか、ビッグバード?
nice!ありがとうございました。
by Takabee (2005-10-07 00:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。