SSブログ

連夜のお弁当(9月29日) [弁当/宅配/ファストフード]

【夕食】構想ではシソスパゲティだったんだけど、また遅くなっちゃったのでお弁当屋に走ってしまいました。
残りわずかでしたが、見慣れないアイテムが一つ残ってたんですよ。それが、15品目ビビンバ。なんか、うまそうってことで自分はこれ。
奥様には普通のお弁当を買いました。もちろん、副菜も。イカマリネと肉じゃが。昨日とあまり変わらないのでした。


【昼食】380円弁当。

  • キングサーモンの照焼き … どう見ても照り焼きには見えない。
  • 若竹煮 … サーモンのタケノコ掛けのように入っていた。
  • 竹輪の磯辺揚げ … ふつう。
  • 金平ごぼう … これはいけてる。ただし、サーモンの下敷きでなければ。
  • スパゲティサラダ … 良いです。
  • かつお梅玉子焼き … これも良しです。
  • キャベツの味噌和え … 味噌はついていなかったに違いない。
  • 高菜漬け … 大好きです。


予定通り、午前中は健康診断でした。身長・体重、視力・聴力、血圧、… とよくある検査に加えて、今年から検査項目が増えちゃったのですね。もうすぐ代変わりするから … 。 眼底検査、エコー検査、心電図などなど。 細かい結果は数週間後です。今日の検査でわかった範囲では、去年と特に変わりなく、異常は認められませんでした。ほっ。





タマゴを掛けると …





カロリー気にするべきか …



nice!(7)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 8

ramu

ビビンバが映像だと
きんぴらに見えました^^
カロリー気にしてたら
体に悪い!!
気にしない
気にしない
そして
1番!
嬉しいなー
by ramu (2005-09-30 02:51) 

Baldhead1010

カロリー気にしてないと↑のramuさんみたいになるぞ~。
by Baldhead1010 (2005-09-30 09:23) 

ojou

私も「すごく健康志向そうなきんぴら丼」に見えました。カロリー高そうには見えないなぁ。カロリー気にするのもたしかにあるけど、私は一日30品目食べているかが気になっています。
by ojou (2005-09-30 11:22) 

にょろ

健康診断、「異常なし」でよかったですね~。健康第一!
カロリー、気になりますね~。
週末はちょっと、長めにわんちゃんとお散歩してください!
それでOK!(かな!?)
by にょろ (2005-09-30 14:33) 

最後の温泉卵乗せたのがおいしそう~。
一枚目の写真は器のせいか、私もビビンバに見えなかったです(- -;;
by (2005-09-30 15:32) 

pipo

卵のせた写真がいいな〜。おいしかったですか?
前の日のカレーの時にほんのちょっと写っていたのを見る限り、Takabeeさん、スリムですよねぇ。あんまりカロリーの心配しなくてよさそうですが…。
お弁当については、いつもより「良し」が多い気がしますよ(^_^)
by pipo (2005-09-30 19:49) 

ヴォイス

カロリー気にしていてストレス溜めるより、食指の働くものを摂取したほうがよいけれど、まあバランスだよね。アルコールがすくなさそうだから大丈夫。
by ヴォイス (2005-10-01 00:40) 

Takabee

■ ramu 殿★
たしかにキンピラに見えます。
いつも一番、景気がいいな。
nice!ありがとうございました。


■ Baldhead1010 殿★
ふむ〜、金髪ってことですかな。
nice!ありがとうございました。


■ ojou 殿★
そうか、カロリーはあまりないかも知れないですね。気にしてないので関係ないですが(笑)。品目はカロリーより気になります。でも、なかなか一日30品目は難しいので、1週間で30品目を目指してます。あ、シソばっかりじゃだめか。
ちなみに、左上の緑のボケボケは『緑の30品目サラダ』っていうんです。
コメント、ありがとうございました。


■ にょろ 殿★
異常なしでひとまず「ほっ」。でも、血液やそのほかの結果はまだ先なので、徐々に衰えを感じ始める年頃の私としては、まだまだ油断ならぬのです。
カロリーは食事より運動でコントロールしたいですにゃー。
nice!ありがとうございました。


■ けーな 殿★
だんだん、本当にビビンバか心配になってきました。味は確かにビビンバでしたけど、考えてみたら辛くなかったなぁ。ビビンバ風とかだったのかなぁ。
nice!ありがとうございました。


■ pipo 殿★
おかげさまで、おいしかったですよ。
あ、スリムに見えましたか。中学生の頃から着やせするタイプって言われてましたから(本当)。結構、ウエストポヨヨ〜ン系です。殉職した頃のラガー刑事くらいかな(古くてわからないかしら)。
お弁当は、心の中ではいつも良しです(笑)。
nice!ありがとうございました。


■ aloeDog 殿★
おかえりなさいまし。そしてnice!をありがとうぅぅ。


■ ヴォイスくん 殿★
お心強いコメントに感謝。20代の頃は毎日のように飲んでました。でも、それなりにスポーツもお盛んでしたね。今はおっしゃるとおりで、アルコールはお付き合い程度なので、激しい大食いを続けなければいいかなって感じです。
nice!ありがとうございました。
by Takabee (2005-10-01 00:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。