SSブログ

健康診断前夜(9月28日) [弁当/宅配/ファストフード]

【昼食】たまにはお弁当を休んで外食しよう。弁当の青さかな(さば、いわし、あじ、さんま等々)はちょっと苦手なので … 。

って、おとといも外食だったっけ。



カレーです。
ライスの真ん中は半熟卵。
ライスの周りにはころころチーズ。
コーヒーゼリー付き。



本当は豚野菜アンカケ焼きそば(メニュー名は豚バク)を食べようと思って向かったのですが、ショーケースのカレーを見て、計画を変更してしまいました。
カレーは普通においしかったです。が、一緒に行ったタツマキ君(コードネーム)が、豚バクを注文。出てきたら、ショーケースのサンプルより一回りでかい!やっぱり初志貫徹すべきだったかと、ちょっと後悔。
次こそは … 。
今日の写真はタツマキ君に携帯で撮ってもらいました(私は携帯をわすれちゃったんで)。向こう側に微かに写っているのは私です。


【夕食】明日、定期健康診断の予定。午前中に受けるので、今夜は夜9時以降、食べたり飲んだりしてはいけないと注意されました。
早く食べるには早く帰らなくちゃと思ったものの、やっぱりそれほど早くは帰れませんでした。作るとそれなりに時間がかかるので、結局、お弁当にしちゃいました。
今日は、奥様の方が若干帰りが早かったので、弁当を買っておいてもらいました。
でも私が帰宅したのは9時半頃。食べないわけにはいかないので、1時間さばを読んで、10時までに食べ終ればいいやと、勝手にルールを変えました。それほど厳格に守る必要はないでしょう、きっと。と言う訳で、10時直前に食べ終えました(食後のドーナツも含めて)。



手前が私用でおかずを挟んで向こう側が奥様用
普段より豪勢なバージョンのお弁当を買ってくれた(嬉)



食事よりも、寝不足の方が不味いかも …


えっ






nice!(8)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 10

ramu

一番です^^
嬉しい 楽しい 大好き^-^
こんな↑詩ありました。
ドリカムで^^
カレーにチーズ・・・カロリーが
気になります・・・
美味しいものは高カロリーですよね><
by ramu (2005-09-29 04:51) 

knacke

にゃんこの1枚に、爆笑。ツボでした。
カレーにチーズ、コレ、おいしいですよね。
おうちカレーで、時々します。
カロリーを気にしながら、食べてます・・・。(汗)
by knacke (2005-09-29 09:19) 

Baldhead1010

検査できませんので、また来週の月曜日に来院してください。
by Baldhead1010 (2005-09-29 09:55) 

ojou

健康診断って胃カメラとかのんじゃうんですか?あ、バリウムの方かな?検診わかってて、ちゃんとしっかり食べちゃうところがnice!ですね~。ほんとに検診できたんですか…?
by ojou (2005-09-29 12:06) 

ホニャ

ふふふ ミケちゃんの ”えっ”にウケウケ〜 うふふふふ
by ホニャ (2005-09-29 14:44) 

pipo

この前夜、飲みに行って健診ですか??大丈夫かな?
カレーのスプーンとか器とか、全体的に懐かしい感じですね。そこがまた、おいしそう。豚野菜あんかけ焼きそば、食べた際にはぜひ、お写真を!
by pipo (2005-09-29 20:14) 

マリーロビンソン

あっ!カレー!美味しそう(^o^)食べたくなってきました~~!
あのカレー用の容器がいいですよね~~!!
明日検診ですか、、何もないといいですね♪
『えっ』 (笑)
by マリーロビンソン (2005-09-29 20:44) 

ヴォイス

10時なら大丈夫でしょ、でもカロリー高くない?。
by ヴォイス (2005-09-29 21:46) 

一時間は大丈夫でしょう。
ねぇ、白熊のようなねこさんw
by (2005-09-29 23:17) 

Takabee

■ ramu 殿★
リアルタイム派です > 嬉しい 楽しい 大好き
カロリーのことは気にしてません。やばいかしら。
nice!ありがとうございました。


■ きむたこ 殿★
にゃんこの1枚? … 2枚じゃなくて?
カレーにチーズ、パルメザンの方が好きですわ。やっぱりカロリーですか。カレーだからいいのでは? (意味不明)
nice!ありがとうございました。


■ Baldhead1010 殿★
検査はできました。結果はこれからです。こわ。カロリーは聞かれませんでした。
nice!ありがとうございました。


■ ojou 殿★
胃カメラ、バリウムは一次検査の結果次第だそうです。私はまだどちらも未経験者。
検診はちゃんと受けられましたよ~。
ご訪問、ありがとうございました。


■ ホニャ 殿★
ミケちゃんの名前は「みるく」です。弟2号の飼い猫でした。ふぉー。
nice!ありがとうございました。


■ pipo 殿★
多分、大丈夫です。中一日あけたし。うん。
次こそは豚バク食べます。次の魚おかずの日をお待ちください。
nice!ありがとうございました。


■ マリーロビンソン 殿★
カレーは飛びぬけておいしいって訳ではなかったですが、普通に食べたくなる味でした。
とりあえず、検診を受けてる間は、何もありませんでした。
nice!ありがとうございました。


■ ヴォイスくん 殿★
あら、ヴォイスくんさんもカロリーチェック派でしたか。全然気にしたことないです。でも、太りやすい体質なので、太り始めたら全体量を減らしにかかります。
nice!ありがとうございました。


■ hal 殿★
ば、ばれたかー。
nice!ありがとうございました。
by Takabee (2005-09-30 00:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。