SSブログ

午前様(9月27日) [会食]

飲みすぎまひた。


がら~ん



【昼食】380円のお弁当(宅配)

  • ボリューム満点!クリームチーズ入りカツ … ボリュームは50点くらいかなぁ。
  • クリーミービーフストロガノフ … スパゲティのソースかと思った。
  • イカの味噌マヨ焼き …柔らかくておいしかった。
  • バジルパスタ … ビーフストロガノフの中に隠れてた。バジル … ここでもシソ?
  • 千切りキャベツ … ツマでしょ
  • 小松菜と若布の胡麻和え
  • あさりひじき佃煮
  • 人参とブロッコリー
  • 高野豆腐とゆば・桜エビのあっさり煮
  • わかさぎ唐揚げ … 不味い。胡麻和えの汁でぐちゃぐちゃ。2匹あったけど1匹残した。

  • スペシャルコメント
    骨密度強化に必要な栄養素のチーズは、豚肉に含まれるビタミンB2・ビタミンB6と一緒に摂取することにより筋肉・骨の強化を高めます。人参やブロッコリー等の緑黄色 野菜を一緒にとることによりカロチン等の栄養効果を高め、血液をサラサラにし健康アップにつながります。


【夕食】8年間お世話になった先輩(一時期は直属の上司だったこともある)が転属することになって、部をあげての送別会を催したのでした。一次会は鶏系の居酒屋で、はやりの飲み放題付きのコース。どこのだかわからないワインを次々と注がれて、ご機嫌のまま二次会へ。二次会も似たような居酒屋で、なんかたくさん頼んで食べた。
普段あまり話をしないセクションの人とも馬鹿な話をしたりして、ちょっと送別会らしくなかったような飲み会でした。
終電にはまだ時間がありましたが、火曜日から午前様はつらいなぁ。



別に、乗り過ごしたわけでも、終電なくしたわけでもありませんよ。人通りがなくってタクシーが列をなしてる情景がさみしいなぁと思っただけです。



nice!(8)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 10

Baldhead1010

電車ないねえ。お客さん、どちらまで?安くしとくよ。・・・白タク。
by Baldhead1010 (2005-09-28 07:36) 

pipo

酔っぱらいさん、おはようございます。
二日酔いにはなっていませんか?
by pipo (2005-09-28 07:59) 

soratobuakatoraneko

久しぶりにコメント残してきたのに・・・(´・ω・`)
・・・なんて(笑) お疲れ様です。
今日は二日酔いですか~?
by soratobuakatoraneko (2005-09-28 08:45) 

ホニャ

あ〜はっはっは いい感じ いい感じぃ〜
by ホニャ (2005-09-28 11:41) 

knacke

・・・。
チーン・・・。
by knacke (2005-09-28 13:36) 

ヴォイス

ありゃりゃりゃ〜、八王子?。
by ヴォイス (2005-09-28 19:26) 

マリーロビンソン

飲みすぎても更新されるその心意気が素敵です♪
お疲れ様です。あと2日耐えましょうね。。
by マリーロビンソン (2005-09-28 21:54) 

Takabee

★ こんな記事にコメント残していただいて … 感謝です!

■ Baldhead1010 殿★
歩いていぬるきに。
nice!おおきに、ありがとう。


■ pipo 殿★
幸い、ちゃんと目覚めました。二日酔いはなかったけど、一日中睡魔との闘いが … 。
nice!ありがとうございました。


■ アカトラネコ☆ 殿★
申し訳ないっす。二日酔いにはなってません。サソリも食べてません。
万年寝不足です(笑)。
nice!ありがとうございました。


■ ramu 殿★
nice!ありがとうございます。夜道は気をつけましょう。


■ ホニャ 殿★
いい気分で、ジグザグ歩行しながら家路を辿る主夫だったのだ。
nice!ありがとうございました。


■ きむたこ 殿★
なむぅ。nice!ありがとうございました。


■ ヴォイスくん 殿★
八王子のほうがもっと賑やかなような気がします … 。
nice!ありがとうございました。


■ マリーロビンソン 殿★
何が私をそうさせるのか … サラリーマン主夫の心意気?なんでしょうかねぇ(笑)。あと2日、耐えます!
nice!ありがとうございました。
by Takabee (2005-09-28 23:07) 

ヴォイス

「ちょっと送別会らしくなかった」、こんな感性を持ってらっしゃるとこが好きだな。年上の先輩としてナイスあげたいけど2個目は無理でした。自分の感受性大事に育ててね。
by ヴォイス (2005-09-28 23:44) 

Takabee

■ ヴォイスくん 殿★
ありがとうございます。
感性、感受性、考えてもわからない部分ですけど、なくさないようにしたいですね。
私は、ナイスを2個押そうとして、外しちゃったことがあります。注意力はあまり持っていないようです。
by Takabee (2005-09-28 23:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。