SSブログ

奥様の誕生日(9月17日) [所感]

今日は奥様の誕生日。だけど、何も準備していなかった上に、昨夜は酔いつぶれて帰ってきてそのままリビングでダウンしてしまった。ダンナ失格。

駅前商店街で、なぜか『マツケンサンバ祭り』があった。実は奥様はマツケンサンバには目がない。サンバの日(3月8日)に東京ドームに行ってマツケンサンバを生で見てきたほど。そんな奥様と、モモとスミレをつれて、散歩がてら見に行った。
丁度これから、ってところで商店街に着いた。音楽がはじまると自然に身体が動き出す奥様。『上、上、下、下、上!』という振付師(まじー)の声が頭の中に響き渡る私(一種の被害者)。
まもなくパレード開始 … だが、踊っているのはお年寄りと幼稚園児たち。みんなとても楽しそうには見えない。というのも、緊張した面持ちの人ばっかり。踊りも簡単な振りで、本物のマツケンサンバには程遠い。でも、みんな一所懸命練習して今日を迎えたに違いない、と言うことで、良しとしよう。

引き上げるときに、踊り終えたお年寄りの集団を見かけた。踊ってるときよりも生き生きニコニコ、生気が戻ってた。やっぱり緊張してたんだろうか。


【昼食】SUBWAYです。サンバの見物客を掻き分けて買いに行きました。モモとスミレも居たのでテイクアウトして家で食べました。
ちょっと変わったメニューで『タンドリーチキンラップ』。パンではなくてトルティア(かな?)でタンドリーチキンを巻いてます。スパイシーでおいしかったです。


【夕食】数日前に食べたばかりですが、奥様のお誕生日ということもあり、今日もお寿司を取りました。普段より1ランク上のにぎり寿司で、もちろんウニも入ってました。いなり寿司のクーポン券があったので、それもいただきました。


明日は八ヶ岳の親の元に行こうと思います。そこで、大きなお友達と合流する予定。面白い話があったら、また書きます。
簡単ですが、今日は以上です。



nice!(7)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 11

kyoko

はじめまして! ご訪問有り難うございます。
マツケンサンバの好きな奥様は、きっと陽気な方なのでしょうね!
家の中が明るいというのはいいですね!
八ヶ岳って野菜もとっても美味しくていいですね。
どうぞお気をつけて、楽しんでくださいね!
by kyoko (2005-09-18 00:55) 

Takabee

■ kyoko 殿★
いらっしゃいませ。
マツケンサンバの踊りを覚えるのを横で見てたら、一緒に覚えちゃいました。
八ヶ岳といってもふもとですけど、野菜は必ずと言っていいほど、行けば持ち帰ってます。
ご訪問 & nice! ありがとうございました。
by Takabee (2005-09-18 01:10) 

Baldhead1010

八ヶ岳は我が青春を謳歌した山であります。
雪の八ヶ岳は素晴らしかったし、恐ろしかったです。
by Baldhead1010 (2005-09-18 15:33) 

マリーロビンソン

マツケンサンバ祭…?すごいですね、マツケンは。。
そりゃ「Ⅲ」も出るわという話ですね。どこまで行くんでしょう?
奥様は「Ⅲ」にはご興味持ってらっしゃるんですか??
by マリーロビンソン (2005-09-18 16:07) 

aloeDog

松けんサンバ、Ⅲは売れないに3000点。
奥様、お誕生日おめでとうございます!
by aloeDog (2005-09-18 21:49) 

ramu

happy birthday-^-^奥様^^
アメリカよりラムケンサンバを!!
by ramu (2005-09-19 10:49) 

Takabee

■ Baldhead1010 殿★
あの美しい空の写真は山での経験が活かされてらっしゃるんですね。
夏の八ヶ岳は寒かったです。気を抜くと風邪を引いてしまいます。
nice!ありがとうございました。


■ マリーロビンソン 殿★
将軍が来るかと思ったら、来たのはへんなカブリモノしたおじさんだった。そりゃそうだ。
「Ⅲ」は、偶然テレビでレコーディングのシーンが流れたときに、あわてて録画しましたが、嵌りそうな気配はなさそうでした。
nice!ありがとうございました。


■ aloeDog 殿★
はらたいらさんに賭けるより堅いでしょ。
nice! & お祝いのお言葉、ありがとうございました。


■ ramu 殿★
お祝い&アメリカからのラムケンサンバ、ありがとうございます。
ところで、ラムケンサンバの「ケン」は何の「ケン」?(失礼)
nice!ありがとうございました。
by Takabee (2005-09-19 11:59) 

まさぽん

マツケンサンバⅢは、いまひとつでした。テンポがノリにくい感じ。
それより、こちらのほうがいい曲です。
http://www.geneon-ent.co.jp/music/maji/
by まさぽん (2005-09-19 13:52) 

knacke

だんなさま、失格でないです。
去年のきむたこの誕生日、たいてい忘れています。
去年のだんなくんは、出勤前に、きむたこの誕生日だと告げておいたら、
会社帰りに、コンビニで2個350円のコンビニケーキを買ってきました。
安く見積もられたもんです・・・。(爆)ね、失格。
それなら、なんにもないほーが、よかったです。(笑)
マツケンサンバ、3なんて出さないホーがいいのに・・・。
by knacke (2005-09-19 15:38) 

ヴォイス

お誕生日でしたか。理由がわかりました
おめでとう。
心根の優しい奥様ですから猶予はございますよ。
by ヴォイス (2005-09-19 16:32) 

Takabee

■ まさぽん 殿★
はぁ、でもその人のお化粧が怖い。


■ きむたこ 殿★
慰めていただいて(?)ほっとしました。
でも酔いどれて帰ってくるよりは、たとえコンビニでもケーキを手にして帰宅したほうがましなような気も … 。
nice!ありがとうございました。


■ ヴォイスくん 殿★
お慰め、ありがとうございます。コメントにナイスを差し上げたいです!
> 心根の優しい …
本人が見たら自信満々になってしまいます、きっと(笑)。
nice!ありがとうございました。
by Takabee (2005-09-19 18:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。