SSブログ

酔いつぶれました(9月16日) [会食]

【夕食】所属する『課』のメンバー(7名)で懇親会がありました。10月1日に、会社の大組織改変があり、そのときにメンバーが数名入れ替わるので、現メンバーで最後の懇親会をすることになったのでした。
お店は仕事場から見えるイタリアンレストラン。以前、ランチを食べて気に入ったのでチョイスしました。4000円のコースで、前菜3種盛り、シーザーサラダ、サーモンマリネ、ガーリックトースト、ピザ、スパゲティ(2種類・おかわり自由!)、魚料理、肉料理 … 。かなりお得な感じでした。
し・か・し、ちょっと飲みすぎたのか、肉料理を食べた後の記憶がぷっつりなくなってしまったのです。気がつくと、周りのお客さんはいなくなり、手をつけていないコーヒーが目の前に。
がーん、寝てしまったらしい。なんと言う失態 … と今更思っても仕方ないですね。



料理の写真を何枚か撮ってみたものの、会社の人たち(部長 -課長兼任なので- もいました)の前では照れくさかったんで、あまりいい写真が撮れませんでした。


【昼食】恒例、380円弁当。

  • やわらかイカフライ … 噛み切れましぇんでした。
  • うずらの卵とウインナー串カツ
    … 中身を知らないままカレーをつけて食べたら変だった。うずらだったのかぁ。
  • ポークカレー … カレーのときくらいスプーン付けてよぉ。
  • 福神漬 … カレーと言えば。
  • 大根と蒟蒻の味噌あんかけ … あんかけ?普通の味噌田楽では?
  • チーズ風味ポテトサラダ … チーズ風味ってのは気づかなかったなぁ。

カレーこぼれてた Boo 。大きさの目安のためにタバコを立ててみました。この席では吸えません。
あっ、普段ならメニューに「ブロッコリー」「千切りきゃべつ」も書いてあるはずなのに … 。



nice!(2)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 5

まさぽん

カレーにつきささっている棒は何ですか?
by まさぽん (2005-09-17 22:29) 

Takabee

■ まさぽん 殿★
そう見えますか?これは串かつにささっている串ですョ。
変な質問する前にnice!おくれ。
by Takabee (2005-09-18 01:11) 

pipo

ブログが更新されてなかったので、残業続きで体調悪くされたのかと思いました。夫に話したら「飲みに行ってるのかもよ〜」だって。ほんとにそうだったのですね。サラリーマン同士、なにか通じるものが?!
お弁当の写真、ありがとうございます。カレーにスプーンがないのはあんまりだなぁ。量は、想像ほど多くなかったです。男性なら腹八分目、確かに。
by pipo (2005-09-18 09:26) 

にょろ

あらら。飲みつぶれちゃいましたか。そういうこともありますよ~。
仕事の疲れがたまってるとお酒に酔いやすくなるから、気をつけてくださいね!
カレーにスプーンがないなんて!困るじゃん!お箸で食べたんですか?

まさぽんさんの質問nice!そして、Takabeeさんのお返事もnice!(笑)
by にょろ (2005-09-18 11:33) 

Takabee

■ pipo 殿★
あらあら、ご心配をおかけしてすみませんでした。翌朝も二日酔いなどはなく、若干、肩こりが残っている以外は健康です。
お弁当はどれくらいの量をご想像されてたのかしら。サイズとしては、そこそこだと思うんだけどな。ま、いつものメニュー数から考えたら、化け物みたいな箱になっちゃうかも … ですね。
nice!ありがとうございました。


■ にょろ 殿★
もともと強くないんですけど、ワインはすいすい入っちゃうので … うかつでした。一応、電車で帰宅できたので、よかったです。
カレーは中にご飯を落としてみたり、他のおかず(今日の場合は串かつとイカフライ)ですくって(こすって)食べるのです。なかなかキレイには食べきれないですけど。
nice!ありがとうございました。
by Takabee (2005-09-19 12:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。