SSブログ

モス(9月15日) [弁当/宅配/ファストフード]

ハッピーマンデーとやらになる前は、今日は「敬老の日」だった。だからって話題があるわけではありません。思い出しただけです。ハッピーマンデーのおかげで、今週末は3連休、3日会社に行って、また3連休。休みはうれしいっす。あと1日!
敬老の日は久しぶりに田舎の爺さんに電話してみようかなぁ。


【昼食】今日もです。380円のお弁当。

  • 新登場!!カレイの幽庵焼き
    … う~む、俗称銀むつ(メロっていうんだっけ)と同じような味で、カレイって感じじゃなかったけど、味はまずまず。
  • ふんわりはんぺん磯辺揚げ … ふたたび、う~む。ふんわり?
  • 大豆入りひじき煮
  • きのこ入り和風春雨サラダ
  • 小松菜とおくらのおかか和え
  • 蓮根七味天ぷら … 衣がついてなかったような気が … 。
  • ザーサイ … 好物です。


【夕食】今日はモスバーガーでした。
 ○菜摘テリヤキチキン … 写真左(私)
 ○テリヤキバーガー … 写真奥(奥様)
 ○エビかつバーガー … 写真手前(シェア)
 ○オニポテ … 写真右(シェア)
奥様と駅で待ち合わせたので、家で作るのはもちろん、お弁当を帰ってから食べるのも面倒だってことで外食することに。大戸屋や中華屋「T」はすでに閉店してるし、わりとさっぱり系がニーズだし … ということでモスバーガーとなりました。
うわさの匠シリーズ<< ここからジャンプ >>を食べようかなぁ、なんて気合いれて行ったんですが、幸か不幸か売り切れでした。
〆て1270円。「菜摘 ~ 」は、レタス(?)がおいしかったです。パンの代わりにレタスっていうのは、ちょっと抵抗あったけど(だったら注文するなぁ)、食べて見ればまぁ納得かな。
普段はライスバーガーも好きでよく食べるんだけど、今日は趣を変えてみました。けど、ライスバーガーの方がやっぱりよかったかなぁ。でも、決しておいしくなかったわけではないし、何事も経験なので、別に後悔はしてないです。きっと。



今日は横着して、過去の写真を引っ張り出すことにします。

-元祖鞄入娘ショット-





nice!(7)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 10

ウインクしとるがな~!
モスバーガーの菜摘シリーズ、わたしゃ、野菜がいっぱい挟まった
バーガーだと思って注文したんですよね、
そしたら、パンがないじゃん、パンがぁ~!
お店の人がパンにはさみ忘れたんだと思ったね。
その日は一日ブルーでした。
by (2005-09-16 09:51) 

Baldhead1010

何回見ても、俺に気がありそうだ。
by Baldhead1010 (2005-09-16 09:55) 

ホニャ

天ぷらに衣、、、ウケました。 ハハハ
ええええーー!!(よほど経って気付く)パンが無い?!
ええええええーーー!!! しーらなかったなぁー もーぅ。そんなんアリ?
by ホニャ (2005-09-16 10:30) 

ramu

ウインク??
やーん ラム わんこにも狙われだしてしまったー^-^
by ramu (2005-09-16 10:43) 

にょろ

「菜摘テリヤキチキン」って食べるのたいへんじゃありませんでした?
気になってるんですが、近所にモスがないのでまだ、未体験です。
by にょろ (2005-09-16 12:28) 

pipo

匠シリーズ、感想聞けなくて残念〜。
菜摘、私も食べたことあるけど、同じ感想です。それはそれでおいしいんですよ。でも、モスの中ではもっと好きなものがある!って感じ。不満じゃないんですけどね…。
明日からお休みですね。手料理も楽しみにしてます(^_^)
by pipo (2005-09-16 18:31) 

aloeDog

ってかね、Baldhead1010さんのコメントに
笑い転げてしまった。
むふふふぶははは。
by aloeDog (2005-09-16 19:57) 

マリーロビンソン

菜摘はマリーは好きですね♪あっさりしてるので美味しいです!
でも匠シリーズの感想を聞きたかったなぁ。。
あっ、マリーもザーサイ好物です♪
by マリーロビンソン (2005-09-17 21:18) 

Takabee

■ あじごん 殿★
コメントありがとうございます。
知らないで頼んでパンがなかったら、すんげーショックでしょうなぁ。想像に難くないです。じゃぁ味もあんまり覚えてないとか?


■ Baldhead1010 殿★
そういうことにしておきましょう。
nice!ありがとうございました。


■ ホニャ 殿★
パンがないんですよ。パンの替わりにレタスなんですよ。ちょっと常識はずれなところに興味をもっちゃったんですよ。これが意外にアリでした。
nice!ありがとうございました。


■ ramu 殿★
この子は女の子ですよぉ。それはそれで、狙われてもいいのかな。
nice!ありがとうございました。


■ にょろ 殿★
食べにくかったです。私は前歯の噛みあわせが悪くて、もともと葉ものを食べるのが苦手なので、結構てこずりました。
テリヤキソースとレタスは合いますよ。ぜひ、お試しを。
nice!ありがとうございました。


■ pipo 殿★
匠シリーズ、残念でした。せっかく心を決めたのに。次に思い切るのはいつになるか分かりませんね(笑)。
nice!ありがとうございました。


■ aloeDog 殿★
まったく、困っひとですよねぇ。
nice!ありがとうございました。
by Takabee (2005-09-17 21:31) 

Takabee

■ マリーロビンソン 殿★
あ、すれ違っちゃいました。
結構、食べてる人いるんですね、菜摘。コメントいただいた方々でマリーさんが3人目ですね。
匠シリーズも気になるけど、なかなか勇気がねぇ。また、気まぐれが来るのを待ってください。
nice!ありがとうございました。
by Takabee (2005-09-17 21:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。