SSブログ

今日も残業(9月14日) [わんこーず]

今日も仕事で遅くなり、帰宅したのは午後11時55分。とほほ。今日はご飯の取り置きもなく、帰りの道すがら、どうしようか考えつつ …


【夕食】あなたとコンビニ ○ァミリー◇ート

奥様はシーフードグラタン、私は黒酢の酢豚弁当。豚が黒豚だったら黒々?(くだらん)

あけるとこんな感じ。紙に包まれているのだ。こんなの初めて。面倒なだけのような気もするが、食べるとおいしかった。
コンビニも侮れない。


【昼食】最近続いてます。380円のお弁当。

  • カラッと揚がったチキンカツ … 『カラッ』はオーバー気味
  • トマトとツナのピリ辛ペンネソテー
    … 実態はペンネで作ったナポリタン(トマトとはケチャップのことだったらしい)
  • 角切り肉と切干大根の中華サラダ … これもこの表現からは想像が難しい、説明も難しい
  • 人参と高野豆腐の含め煮
  • 葉唐しめじ佃煮
  • バジルポテト … ふかしたジャガイモ1カケ
  • 厚切りハムソテー … 嘘だ~ジャンボフランクの輪切り(厚さ約2mm)
  • 千切りキャベツ … 単にチキンカツのツマ
一番おいしかったのは、葉唐しめじ … 。



Round 5




 戦 え ! ! 
モモレンジャー Vs スミレンジャー

スミレンジャー  反  転






<大サービスのお宝画像>

箱入り娘ならぬ 鞄入り娘はこちらをクリック



nice!(10)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 10

コメント 13

Baldhead1010

モモvsスミ、不用心におなかを出してるということは、ふざけている証拠ですね。
by Baldhead1010 (2005-09-15 07:51) 

ホニャ

おおっ!今日は見事な連携プレーですなっ!
またまた、残業が続いてますなー
 こないだの体調不良に加え、残業続きでお体を(又)壊す事ないよう、出来るだけ十分な睡眠をとってくだされぇー
 スミちゃは男の子ですなぁー モヤモヤァ〜〜〜〜
by ホニャ (2005-09-15 09:15) 

ヴォイス

やりがいのある残業はまだしも、集中力切れたら思い切って休みましょうね。若い方は体力があるから毎晩残業当たり前と思っちゃうから。顧客と信用は逃げないよ。
by ヴォイス (2005-09-15 09:48) 

にょろ

酢豚弁当、「紙に包まれている」なんて、手が込んでますね~。

毎日、忙しいのにブログの更新ご苦労様です。無理しないようにね。
仕事もブログもたいへんがんばってらっしゃるので「nice!」です。
by にょろ (2005-09-15 12:13) 

マリーロビンソン

残業ご苦労様です。。ほんと大丈夫ですか?無理しないでくださいね~!
お宝画像も見てきました♪可愛いですね~♪
昨日わんこちゃん用品のお店にちょっと入ったら乳母車みたいなのがありました。
わんこちゃんの散歩なのに?歩かないの?むむっ?…分からない。。
鞄よりも2匹用のリードの方が良いですね。
さらにバトルしていると運動不足の心配もナシですね(^-^)
by マリーロビンソン (2005-09-15 14:05) 

knacke

血が飛び散ってなくて、ほっ。
コンビニ弁当、一人で食べるほど、むなしいものはありませんが、
二人でなら、楽しいのであります。
”なに、コレー”とか言いながら食べる。あは。
by knacke (2005-09-15 14:08) 

aloeDog

これ、ジャレてるんじゃないのかな。
きっとね。かわいいですよ。うふふふ。
こんなに仲のよい友達(恋人?)いいな~。
by aloeDog (2005-09-15 16:30) 

あっこ

モモレンジャーとスミレンジャーの戦いもRound5になりますか。フフフ。
今回も手に汗握る展開です。
勝者はどちらになるのでしょう。
モモレンジャーが先住犬の意地を見せるのでしょうか。
by あっこ (2005-09-15 16:55) 

pipo

お仕事お疲れさまです。みなさんがおっしゃるとおり、どうぞ無理をなさらずに…。
酢豚、紙に包まれてるのはなんででしょ?
そして、気になり続ける380円のお弁当。お値段のわりにおかずも多くてボリュームもありそう。メニュー作る人も大変ですよね。
でも、説明困難な中華サラダ…たしかに想像も困難です。
by pipo (2005-09-15 20:07) 

コンビニ弁当はしょっちゅうお世話になってます^^;
380円で思い出しましたが、オリジン弁当も美味いですよね☆
あ、300nice!目ありがとうございました^^
by (2005-09-15 21:46) 

Takabee

★仕事で帰りが遅くなる日が続いておりますが、体調は良好です。皆様のお心遣いに感謝します。
ただ、時間が足りなくて皆さんの記事をゆっくり読むことができないのが残念です。時間が出来たら、伺います。


■ Baldhead1010 殿★
スミレは遊びたくてモモにちょっかい出すんですけど、モモが嫌がってバトルになるんです。とほほ。
もしやと思ってたんですけど、Baldhead1010さんって高知の方?うちの爺さん、高知の山奥に住んでます。
nice!ありがとうございました。


■ ホニャ 殿★
nice! & 労いのお言葉ありがとうございます。
休みの日はほとんど寝貯めしてますよ(笑)。幸い、あれ以来は体調は良好で問題なく、生活できてます。
それから、モモもスミレも♀なんですよ。


■ ヴォイスくん 殿★
nice! & アドバイスありがとうございます。
それほど若くはないので、そこそこセーブしてます。とりあえずご安心ください。


■ にょろ 殿★
紙に包まれた分、香りと雰囲気が良かったような気が(笑)。
自分でも、こんなにブログに嵌るとは思ってませんでした。とにかく毎日書くことで、気分的に充実してる感じです。
nice!ありがとうございました。


■ マリーロビンソン 殿★
nice! & 労いのお言葉ありがとうございます。
ワンコの乳母車、あるんですよ。もちろん、歩かせるのが一番なんですけど、電車やお店に連れて行くときは何かに入れなくちゃいけないので、中型クラス(10kg~)程度のワンコはタイヤつきが便利なんですね。


■ きむたこ 殿★
血は飛び散らないけど、たまにう○ちが飛び散る … ごめんなさい。
コンビニ弁当、結局私が1.6人分くらい食べました。おほっ。
nice!ありがとうございました。


■ aloe F Dog 殿★
旅から戻ってこられましたか。お久しぶりです。
そうです。スミレはじゃれてるんです。でもモモが嫌がってるんです。よってバトルです。
二人とも♀なので、恋人じゃないことを祈ります。
nice!ありがとうございました。


■ あっこ 殿★
こんなこと(バトル)続けてもう5回。次回は少し間をあけます。
結局、いつも勝負はつかず、奥様の没収試合に。って前にも似た様なコメントレスを書いた気がします。マンネリに気をつけなくては。修行がたりないですね。
nice!ありがとうございました。


■ pipo 殿★
nice! & 労いのお言葉ありがとうございます。
酢豚の紙は、香りを逃がさないようにって書いてありました。言われてみると、プラ容器に直接入っているより、風味が損なわれていないような気も。
例のお弁当は、ボリュームは言うほどないですけど、少なくもないです。成人男子腹8分サイズ。
頑張って料理の説明に挑戦すると「干し大根の煮物にごま油をたらして、角切り豚のから揚げを添えたもの」です。
今わかったのですが、「角切り肉と切干大根」の中華サラダではなく、「角切り肉」と「切干大根の中華サラダ」だったのです。


■ リオ・T氏 殿★
オリジン弁当も近くにあります。なかなかコストパフォーマンスは良いと思いますよ。でも、「そうざいや」って言うお店の弁当・惣菜がおいしいので、いつもそちらに流れてしまいます。
300ナイス越え、あらためておめでとうございました。
nice!ありがとうございました。
by Takabee (2005-09-16 01:27) 

Baldhead1010

高知県に住んでますよ。お爺さんはどちらのほうでしょうか?
by Baldhead1010 (2005-09-16 10:00) 

Takabee

物部村です。大栃から上韮生川沿いに4~5キロほど上ったあたりです。
by Takabee (2005-09-17 10:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。