SSブログ

1350円のハンバーガー(9月8日) [今日の食事]

【昼食】諸事情により、上司(部長)と同僚女性社員と、3人で昼食をとることに。メンバーも異例なら、行ったお店も異例(私にとっては)。こじゃれた << カフェレストラン >> でのお昼となりました。
メニューの内容ははっきり覚えてないけど、1050~1600円くらいで4種類、そのなかに、1350円のハンバーガーが載っていました。んで、注文したのはハンバーガー。どんなのが出てくるのか … と思ってたらこんなの。








間 違 え た !





上司もいるというのに、思わず写真を撮り出す私。でも少しあせっちゃったんで、超大量のフライドポテトがハンバーガーに隠れて見えてない。残念。
さて、いざ食べようとしてみるが、とんでもなくでかい。
『なんで、わざわざハンバーガーとして食べにゃならんのか、普通にハンバーグステーキでいいじゃん』
っていうのが一番の感想。とてもかじれないし、結局はナイフとフォークで食べざるをえないんだもの。
と、文句をいいつつも、味はばっちり、ボリューム満点で、ほくほくでした。



【夕食】今日は奥様が飲み会で遅くなるって知っていたので、一人でキムチチャーハンでも作ろうと思い、一人分のご飯を冷蔵庫で保存しておいたのです。が、会社を出られたのが22時40分、このまま帰ると家に着くのは23時半過ぎ … とてもそれから作りたくないぃぃぃ。
ってことで、コンビニ弁当を買って帰りました。おろしタツタ弁当500円。つまらないんで写真はなしです。



nice!(6)  コメント(9)  トラックバック(1) 

nice! 6

コメント 9

ヴォイス

ワンちゃんの伏せが、さあ食べてという感じが出ていますよ。
どうもハンバーガーって好きになれないんだな。
by ヴォイス (2005-09-09 09:25) 

ホニャ

あ、この犬、デカイなんやら犬ですよねぇー
  前の2本はパーなのに後ろ足は揃えてるぅー器用じゃなぁ〜
 ハンバーガー、、1350円っ!デカイのね?
デカさがイマイチわかりずらい、、、ちっちゃくも見えるんだな〜
by ホニャ (2005-09-09 09:54) 

Baldhead1010

これくらいの大きさになったら、足で踏みつけて、そして、やおら口に運ぶのです。
by Baldhead1010 (2005-09-09 10:26) 

ojou

ん~~、アメリカ~ン♪なハンバーガーだなぁ。
おいしかったから、結果オーライですね。私は、トマトの厚切りが挟んであれば完食できるかもしれないです。
by ojou (2005-09-09 10:31) 

マリーロビンソン

美味しそうな…ワンちゃん??いやこればっかりは頼まれても食べられませんよ。。
あ、ハンバーガーね。良かった。。
大きいと言うか…高い(高さが)ですよね?かぶりついたら顎外れますよきっと。
真ん中にたまねぎのスライス丸々入ってます?
ナイフで切ったらマリーはぼろっぼろにしそうなので、人前で食べる勇気がないです…(>_<)
by マリーロビンソン (2005-09-09 14:18) 

あっこ

うわぁ。おいしそうなわんこ(笑)
ではないですよね。
ハンバーガー、おいしそう~
でもこれじゃあガブッとは食べられませんね。
by あっこ (2005-09-09 16:20) 

Takabee

■ ヴォイスくん 殿
あらら、ハンバーガーはお嫌いですか。まあ、私も普段ならレストランでハンバーガーなんて頼まないっすね。異例なシチュエーションと『一日限定20食』のキャッチに惑わされたのかな。でもおいしかったですよ。
nice!ありがとうございました。


■ ホニャ 殿
この犬は通りすがりのバーニーズ・マウンテン・ドッグです。
ハンバーガーは大きいです。写真がいまひとつでしたね。上司の前で緊張してたので … 。
nice!ありがとうございました。


■ Baldhead1010 殿
そんな、私には食べ物を踏んづけるなんてできねっす。足、汚いしぃ。
nice!ありがとうございました。


■ ojou 殿
nice!ありがとうございます。
大丈夫です。上のパンとタマネギの間が怪しいと思いませんか。角度的には何か挟まってるような…。そこにはトマトがありました。
写真が下手でゴメンネ・ゴメンネ・ゴメンネ。
それより、隠れているポテトの量はすごかったですよ。マックフライポテトのLサイズより数割多かったと見ました。写真が下手でゴメンネ・ゴメンネ・ゴメンネ。

そうそう、99ショップの悲しい思い出、つまらんことですよ。
初めて行った時,、生鮮食品もあるって面白がってニラとか豚肉とか買って、ニラ炒めを作ったら、ニラの味がまるでしなかったって経験をしたんです。ニラの味がしないニラってただの葉っぱですよ。安物買いの銭失いを体感したっていうつらい思い出です。
つまらんでしょ。しっつれいしました。


■ マリーロビンソン 殿
もしかして、わんこ好物ですか?
真ん中はタマネギです。でもスライスとは呼びたくないです。しっかり、タマネギです。実はその上にトマトがあるんです。
誰がやってもナイフで切ったらぼろぼろですよ。おいしいけど、ムチャ、食べにくかった。
nice!ありがとうございました。


■ あっこ 殿
あっこさんもわんこ好物?びっくり!?
上司がいなかったら、とりあえず「がぶっ」に挑戦してたかも。そういう素行をたまにします、私。
nice!ありがとうございました。
by Takabee (2005-09-09 19:55) 

knacke

まさか、ワンバーガー?!
と、思ってしまったよ・・・。
写真の間違いでホッ。
でも、なんとなーく姿が、似てるカモ・・・?
by knacke (2005-09-09 21:28) 

Takabee

■ きむたこ 殿
「ワンバーガー」…うまい!
nice!ありがとうございました。
by Takabee (2005-09-09 23:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。