SSブログ

ペペロンチーニ(9月7日) [主夫の手料理]

【昼食】恒例、1枚の写真380円の弁当

  • 嵯峨野自慢のやわらか豚ヒレカツ
    ⇒言うほどやわらかくは…
  • 里芋とイカの煮物
  • 厚揚げ生姜醤油
  • 生野菜サラダ
  • 竹輪とパプリカのハニーマスタードソテー
    ⇒カレー味だったよ
  • 花野菜コールスロー和え
    ⇒???
  • 色彩漬け
    ⇒桜漬って呼び方のほうがなじむ気が…
★写真付き
これにご飯とインスタント味噌汁が付きます
(お弁当屋のメニューより)
『豚肉はビタミン類が豊富!!夏に消耗したバテ気味の体を元気にしてくれます。 また煮物のイカには多量のタウリンが含まれており、血中のコレステロールや中性脂肪を下げる働きがあることから若返り効果が期待できます。 竹輪とパプリカのハニーマスタードソテーはビタミンが豊富!!マスタードで食欲増進、モリモリ食べて夏の疲れを吹き飛ばしましょう!! 』
だってさ。



【夕食】久々の快心作



ペペロンチーニ



スパゲティ(φ1.6mm)、鷹の爪、ニンニク、アンチョビ、ベーコン、タマネギ、ドライトマト、乾燥パセリ、
オリーブオイル、塩、ホワイトペッパー、ブラックペッパー

nice!(5)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 8

pipo

おいしそう…。アンチョビとドライトマト好きなので、ますますいい!朝ご飯食べたばかりですが、今、これが出てきたら完食できると思います。
by pipo (2005-09-08 07:40) 

Baldhead1010

これにパルメザンチーズをドサッとかければ、なお最高!
by Baldhead1010 (2005-09-08 07:50) 

soratobuakatoraneko

暫く訪問していない間も、充実したお食事をお召し上がりになられていたご様子で羨ましいです。。。
やっぱり、自立して、美味しいもの沢山食べられるようにならないと、一人前とはいえないだろうと思う今日この頃。 がんばろー。。
by soratobuakatoraneko (2005-09-08 09:20) 

あぁぁぁああ!うまそうじゃ~。
はぁ(美味しそうで、ため息)
by (2005-09-08 09:22) 

pipo

しつこくてすみません…、ふたたびpipoです。
あまりにおいしそうな写真を一日忘れられなかったので、今日はうちの夕食はパスタにします。
by pipo (2005-09-08 18:20) 

Takabee

■ pipo 殿
ドライトマトを使ったのは初めてでした。横着して丸ごと入れたんですけど、きっと、刻んだほうが味がなじんでおいしいだろうなっと思いました。
nice!ありがとうございました。


■ Baldhead1010 殿
パルメザンチーズは冷蔵庫にあったぞぉ。せめて横にチラリと出しておくべきでしたか。
nice!ありがとうございました。


■ アカトラネコ☆ 殿
充実してたかどうか、変なラーメン屋にも行っちゃったしぃ。まあ、ちゃんと毎日食事ができるってことは充実してるってことかも、ですね。
アカトラネコ☆さんも、いよいよですね。頑張っておくんなせぃ。
nice!ありがとうございました。


■ あじごん 殿
実際、これはうまくできましたよ。ほほほ~い。
nice!ありがとうございました。


■ pipo 殿
何度でもいらしてください。
そんな風に言われると、舞い上がっちゃいますよ。でもありがとうございます。
食べたい気持ちを押し殺して写真撮った甲斐がありました。
by Takabee (2005-09-09 00:32) 

ホニャ

うっひゃー こりゃー参った。美味しそーじゃ、、、、ゴクリッ
by ホニャ (2005-09-09 09:56) 

Takabee

■ ホニャ 殿
これはおいしかったです。なぜわかるかというと、奥様が食べ終わるのがかなり早かったから。
nice!ありがとうございました。
by Takabee (2005-09-09 21:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。