SSブログ

新規開店part2(9月3日) [外食]

【夕食】30%引きに釣られて、昨日見つけた新規開店の焼肉屋に行った。チラシにURLが記載されてたんでネットで探してみたけど、お店のサイトは見つからなかった。でも、URLから察するにチェーン店ではなさそう(チェーンの焼肉屋でよかったことが少ないので)。とりあえず店に行ってみた。

内装はきれい。いまどき風に、全体的に半個室(って言い方でいいのかな)になっていて、落ち着いて食べられそう。

さて、奥様と二人で焼肉屋に行く場合、肉で食べるのは『カルビ』と『タン塩』だけ。ロースとかハラミとかホルモンとかには興味を持たない(特に奥様が)。まず、タン塩を食べて、後は飽きるまでカルビ・カルビ・カルビ…。
あと、サイドディッシュにサラダ類とキムチ、それにご飯もの(ユッケビビンバか石焼ビビンバ、もしくは白米)というパターンが多い。
それからアルコールはせいぜい最初の一杯だけ(二人とも全然強くないので)。ちなみに、今日のアルコールは生ビール(小)を一杯ずつのみ。

とりあえずビールを頼んでから、いよいよメニューとご対面。うれしいことに、多くの商品にハーフサイズの設定がある。焼き物類は一人前の半額だし、ご飯ものや麺類は半額より若干高めのお値段。 で、注文したのは、
  • タン塩…ハーフサイズ
  • カルビタレ…2皿
  • お店のサラダ…1皿
  • キムチ(白菜)…1皿
  • 冷麺…ハーフサイズ
  • ユッケビビンバ…ハーフサイズ
さてさて、お味の方は…

↑お店の内装


↑お肉とサラダ


↑冷麺とユッケビビンバ

いきなりダメだしで恐縮ですが、タン塩は×でした。ちょっと臭いが気になって、歯ごたえも精彩(って表現は正しいのかしら?)を欠いてた。この品質で、4枚840円(ハーフサイズ)は、ちょっと勘弁していただきたく。
いきなり暗雲が…と思ったら、カルビはなかなか美味しかったんですね。適度に脂がのってて、1皿980円(中段の写真・右側のお皿は2皿分の量)なら値段も妥当だし、これなら及第点。
それから、サラダ(680円)は結構なボリュームでこれも満足。キムチも特に問題なし。そして、冷麺とユッケビビンバの登場となります(一番下の写真・左が冷麺で右がユッケビビンバ)。
まず、奥様が冷麺を召し上がる…「味がない!」。そこで私が冷麺を食べる…確かに味がない。でも、韓国冷麺はこんな味っていえばそんな気もする。普段食べてるのが『盛岡冷麺』だからかなってことで無理やり納得して、冷麺は私が食べた。
一方のユッケビビンバはユッケもナムルもばっちり載っていて味も満足。ハーフサイズとは言え、私たちには量も十分でした。
ちなみに、冷麺は420円(フルサイズは780円)、ユッケビビンバは530円(同980円)とお値段はお手ごろ。

総括してみると、食べるものを間違えなければ使えるかなってところで、今日の調査は終了です。本日の調査費用は3836円(30%引き反映後)でした。高いのか安いのか…。



【昼(朝)食】午前中、奥様がお出かけしてたので、SUBWAYで買ってきてもらいました。『シーフード&クラブ』です。

今、これを書いてて思うのは、焼肉よりSUBWAYの方が美味しかった、つまりニーズだったってこと。30%引きに釣られて焼肉を食べに行っちゃったけど、ここ数日胃腸が弱ってたことを考えれば、ミスジャッジだったかなと反省。



今日の教訓

『割引に釣られずに食べたい時に食べたいものを食べるのが一番』




意外に好評のようなので…
Round 3




 戦 え ! ! 
モモレンジャー Vs スミレンジャー

モモレンジャー 秘技 妖怪変化



このシリーズはここで一旦打ち切りにします(ネタ切れです)



nice!(7)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 9

焼肉最近いってないです~・・・肉とビールが恋しい><

わんこのバトル、壮絶ですね~^^;牙のむき出しっぷりと首の振りっぷりが面白いです!動きはやそーーー!
by (2005-09-04 06:34) 

pipo

Takabeeさん、初めまして。コメントありがとうございます。niceまでいただいて。
普段の食事に何を食べているか、ってとても興味があります。「う〜ん、いまいち。」のものを食べたり、冷蔵庫に残っているものだったり。食事ってそういうものだな、と思うので。
お味のコメントがリアルでいいですね。
by pipo (2005-09-04 16:27) 

Baldhead1010

焼き肉は、塩胡椒でやると倍ぐらい食べられますね。
お財布の中身の心配さえなかったら。
by Baldhead1010 (2005-09-04 18:37) 

ヴォイス

ぐがぁぅ、がががぅ、ぐがっぐがっ、がるるるぅ〜。きゃい〜ん、くぅー。
えっ、もう止めちゃうの?。
(いい年こいてお恥ずかしゅう)
by ヴォイス (2005-09-04 19:10) 

にょろ

『割引に釣られずに食べたい時に食べたいものを食べるのが一番』
この教訓、よーく、わかります。
にょろ家もチラシ等についてる割引券を持ってたまに、食事に行きますが、
いつも「微妙、、、。」です。
やっぱり、食べたいものを食べるのが一番ですね。
by にょろ (2005-09-04 21:04) 

Takabee

■ リオ・T氏 殿
焼肉はたまに食べないと禁断症状が出てきちゃいますね。
ワンコバトルは、ワンコの動きが早いのは確かですが、私の撮影技量不足による偶然がこのショットを導き出したものと推察いたしまする。
nice! ありがとうございました。


■ pipo 殿
いらっしゃいませ。
とりあえず、食べたものを毎日記録していこうという動機でブログを始めましたが、それだけでは飽き足らずにくだらないネタを併せて載せるようになりました。
でも、基本は食事。たとえコンビ二弁当でも、記録してます。
nice!ありがとうございました。


■ Piermont 殿
はじめまして…ですよね。いらっしゃい。
nice!ありがとうございます。
どの辺がお目に留まったのかしら・・・・・・。


■ Baldhead1010 殿
> 塩胡椒でやると倍
そうなんですか。それは要注意ですね。そういえば、塩コースっていうのを出す店があるんですが、そこで食べるときはかなり行っちゃいます。くわばらくわばら。
nice!ありがとうございました。


■ ヴォイスくん 殿
毎度の実況、ありがとうございます。バトルは毎日続いてますが、撮影が追いつきません。いいショットが撮れたら適時報告いたします。
nice!ありがとうございました。


■ にょろ 殿
ご賛同、ありがとうございます。食べ物に限った話じゃないんですけどね。買い物はニーズがないと結局無駄遣いになっちゃいます、経験上。買う必要がないのに安いから買っとこうっていうもので、満足したものはあまりないですね。
一番いいのは、欲しいものの割引サービスがあることですね。あはは。
by Takabee (2005-09-04 23:13) 

あっこ

今日も戦うモモレンジャーとスミレンジャー。
ものすごい高速で動いているのがよくわかるステキな写真です。
我が家のはなまるも最近こうゆう写真がよく撮れます。
すでにわんこに見えない・・・・変化?
今日の教訓、確かにその通りだと思いました。
覚えておこう。メモメモ・・・・。
by あっこ (2005-09-05 00:07) 

Takabee

■ あっこ 殿
nice!ありがとうございます。
この写真はお気に入りの一枚です。モモの大口とスミレのおびえ具合が面白く撮れました。
欲しくないものは買わないって、できそうでできないんですよね。『今日限り』とか言われちゃうとついつい…。自分もメモメモ・・・・。
by Takabee (2005-09-05 01:11) 

Takabee

■ ホニャ 殿
nice!ありがとうございます。
心中お察しいたします。無事に見つかるといいですけど…。とにかくお祈りしてます。
by Takabee (2005-09-05 21:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。