SSブログ

ついてない(9月1日) [所感]

朝から胃腸の具合が芳しくない。思い当たることがないでもない。

  • 昨夜食べた4日前に茹でたそうめん
  • 一晩中回り続けていた扇風機
  • そもそも寝不足から来る疲労
そこまで考えて、もう一つ原因の可能性を思いついた。しかも、おそらく最有力候補。それは、


食 べ 過 ぎ


そうめんはゆうに一人前以上の量があった。その上にお弁当も普通に一人前食べた。おそらく胃腸がすでに弱っていて、それにこの暴食が追い討ちをかけたに違いない。扇風機も死人に鞭打ったかな。
まあ、そうめんがあたったんだったら、もっと酷い状況になってただろうし、たくさん食べられるってことは悪いことじゃないから、よかった…と自分を納得させてみる。

さて、ついてないのは、これから。

そんなわけで、会社について少しおなかを労わろうと思い、フロア内にある自販機に暖かい飲み物を買いに行った。が、小銭がない。110円の350ml缶を買おうと思ったのに小銭がない。つまり、100円玉も10円玉も皆無ってこと。
仕方がないから1000円札を入れた。もちろんおつりは890円…





なにも、
100円玉 8個 と 10円玉 9個
で返ってくることないじゃん!

100円玉のバラ8と、10円玉のバラ9。せめてどちらかに5のカタマリがあってもいいじゃん。せっかくスリムだった小銭入れまでもが、暴食させられる羽目にぃ。



【昼食】おとなしく380円弁当。
  • 白身魚フライ(タルタルパック)
  • 油淋鶏(揚げ鶏の薬味ソースかけ)…う~む、揚げシュウマイあんかけかと思った。
  • 回鍋肉焼きそば…普通の焼きそばでしょう
  • ミックスコールスロー
  • おくらのおかか和え…Good
  • 若竹煮
  • しそしゃくし漬け


【夕食】またもや惣菜屋のお弁当。 今日も帰りは遅かった。おかげで少ーしいいことが。
お弁当、20%引きぃ。
あまり、変わり映えはしないので、食事の写真はありません。



今日は写真なしにしようと思ってたんですが、それもさびしいのでちょっと趣の違ったヤツを・・・・・・。




 戦 え ! ! 
モモレンジャー Vs スミレンジャー





nice!(10)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 10

コメント 13

それはちょっと切ないですねぇ・・・^^;
胃腸の調子が良くないときは、腹巻やなければタオルを巻くなどして暖めるのが一番良いですよ。後はご飯は油モノより、暖かいうどんとかの方がいいですよ。
お大事に~^^;
by (2005-09-02 10:20) 

knacke

血は見ませんでしたか・・・?(汗)
ワタシは、冷たい物食べ過ぎのよーです。
これから”食欲の秋”なのに、胃腸の調子が悪いなんて・・・。
泣いてもいいですよ・・・。
早く、調子をもどして、秋に備えなきゃ!です。
で、また、食べ過ぎに・・・?(爆)
by knacke (2005-09-02 11:05) 

turezurezure

食べ過ぎだったら、酵素の入った整腸サプリが効きますよ。きっとおなかの中でタンパクとか溶かしてくれてるんだと思う。

でも、そうめんもヤバいし、扇風機もヤバいし(ちゃんとリズム風とか、ゆらぎ風とかに設定しました?)、食べ過ぎだけじゃぁこんなにしんどくならなかったでしょうね。
下痢ってなければ、あたたかいお風呂にゆっくり浸かります、私は。お大事に・・・
by turezurezure (2005-09-02 13:18) 

soratobuakatoraneko

あはは。いーじゃないですかぁ。 小銭いっぱいだとちょっとお金持ちになったみたいで(爆) 調子が良くないときは小さなことにいらついちゃいますよね。 そんなときは寝るに限る!
by soratobuakatoraneko (2005-09-02 17:45) 

ホニャ

あらま、、、、具合が悪いのですか、、、かわいそうに。
 今日は背中をさすりさすり致しませう。
そーれ(妄想してくださーい 藤原のりかがぁースッポンポンでぇー)
 背中をさすり〜さすりぃ〜 「 大丈夫?大丈夫?もう良くなった?」
           ほ〜ら もう大丈夫。
 そそ、皆さんのおっしゃるように、お風呂にゆ〜〜っくりつかって、
    早めにおやすみくださーーーーい 
by ホニャ (2005-09-02 18:31) 

マリーロビンソン

マリーは贅沢したらすぐにおなかをこわします。みんなに『貧乏な胃』と呼ばれています。
違うもん!コース料理とかって多いんだもん!たくさん食べるとおなかこわすだけだもん!
マリーはおなかもお財布も8分目にしておこうと思います(^_^;)
by マリーロビンソン (2005-09-02 21:17) 

aloeDog

あたしもね、こないだおなか壊した。
原因は、1、貝のサラダ 2、寿司 3、朝方の寒さ。
どれだろ。
3にしとこよ。ほら。Takabeeさんもそうだ。
by aloeDog (2005-09-02 22:14) 

あっこ

モモレンジャーとスミレンジャーの戦いの行方が気になります。
勝負はついたんでしょうか?
私もしょっちゅう食べ過ぎでおなかこわしたりします・・・・。
おなかお大事にして下さい。
by あっこ (2005-09-02 22:23) 

Takabee

朝方、ちょっとしんどかったんですが、大事には至らず、暖かいお茶を飲んだり、暇を見つけて腰をもんだり(自分で)して、なんとか復活できました。
皆様、数々のお見舞い、アドバイスのお言葉、大変ありがとうございました。ご心配をおかけしてすみませんでした。


■ リオ・T氏 殿
アドバイス & nice! ありがとうございます。
やっぱりうどんの季節ですかね。でも、今日は暑かったなぁ。まだ、しばらくそうめんの世話にならなくちゃって感じかしら。


■ きむたこ 殿
> 血は見ませんでしたか …
って、モモ Vs スミレのことですかな。今までのところ流血試合はありません。遊んでるのか、喧嘩してるのか、よくわっかりましぇん。
それから、私はちょっと具合が悪いくらいでは、食欲は落ちないのです。余計、おなかに悪かったり …。
nice!ありがとうございました。


■ ojou 殿
まさに、大人気なく、やばいこと重ねてしまいました。お恥ずかしい。思うに、寝不足が一番こたえてるんだと思います。
うちの扇風機は超安物でゆらゆらもズムズムも付いてないのでした。おまけにタイマーが壊れてるので…トホホ。
nice!ありがとうございました。


■ アカトラネコ☆ 殿
nice!ありがとうございます。
別にこれきしのことでいらついたりしませんよ。いい大人なので(笑)。ちょっと、ついてないなって思っただけです。
やっぱり、飽きるまで寝ないとだめかな…といいつつまたブログに嵌っている私。


■ のりか 殿
おおぉ、さすってさすってぇ。のりか様ぁ~。このアイコンの鼻と口は、そうだったのか。衝撃!
でも、せっかくなんだけど、黒木瞳様の方がええなぁ。
nice!&労いのお言葉、ありがとうございます。


■ マリーロビンソン 殿
nice!ありがとうございます。
なんでも8分目にできれば理想ですよね。でも人間皆、欲があるし、気がつくと一杯一杯で、無理して失敗したりして、なんちゃってぇ。


■ aloeDog 殿
nice!ありがとうございます。
急に朝晩冷え込むようになりましたね。と、思ったら今夜は暑いし、こういうときは体調管理に気をつけましょう。って、釈迦に説法かな。


■ あっこ 殿
戦いは続きます。いつも途中で奥様が間に入って没収試合になってます。
怪我しなきゃいいんだけど、いつもハラハラしながら見てます。
いたわりのお言葉 & nice! ありがとうございます。
by Takabee (2005-09-03 00:06) 

ワンコの立場は縦しかない。戦いは続くんだねΣ(^∀^;)
どっちもほどほどにがんがれ!
by (2005-09-03 07:07) 

Takabee

■ あくえるどあるぼる 殿
nice! ありがとうございます。
普段はニコニコ顔のモモが、スミレが擦り寄ってくると大魔神のように人相(犬相?)が変わるんですわ。先住のプライドが許せないんでしょう。
スミレは…能天気にじゃれ付いてるだけのように見えるんですけどね。
by Takabee (2005-09-03 09:20) 

ヴォイス

あぁ〜っとスミレンジャー場外です。レフリーは?
by ヴォイス (2005-09-03 10:36) 

Takabee

■ ヴォイスくん 殿
ワン・トゥー・スリー…ブレイク!

nice! ありがとうございました。
by Takabee (2005-09-04 02:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。