SSブログ

や・わ・ら・か・い やきそば(8月22日) [外食]

【夕食】8月12日に紹介した駅前にある中華料理屋さん「T」(>> 8月12日の記事にジャンプ)で、「やわらかいやきそば」を食べました。

ちゃんと、メニューには「やわらかいやきそば」って書いてあるんですよ。でも、出てくるのはこれ。ちょっと麺が太いと思いませんか。焼きうどんって言われても違和感ないんですよね。食べても、焼きうどんって思っちゃう。
ちょっと拡大してみましょうか。





でも、おいしいんです。

このほかに、「今日のサービス」をたのんで、奥様とシェアしながら食べました。「今日のサービス」はなにかというと、天津丼と餃子のセット。写真はなしです。
やわらかいやきそば600円、今日のサービスメニュー750円

ところで、山でせっかく野菜を分けてもらってきたのに、残業にかこつけて外食してしまいました。9時半過ぎたら作る気しないし・・・と、自分に言い訳。


【昼食】いつもの宅配弁当。

  • ヘルシー!豆腐野菜ハンバーグ(七味あん・・・こんなんなかったと思うけど)
  • 目玉焼きフライ(不思議なネーミング)
  • ポテトサラダ
  • 小松菜磯辺和え
  • 豚肉ともやしの味噌炒め
  • 梅型人参(これって一品?)
  • 和風スパソテー(和風だったのかぁ)
  • 葉唐胡瓜漬物(これは好き)
ぼちぼちでした。



nice!(4)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 5

ホニャ

あ、これにはやられた、、、、。
こういう見かけに弱い、、、、。
なーんか かーちゃんが作ったようなグーニャグニャになったような食べると美味しいってやつ。あ、あかーーーん まいった。
by ホニャ (2005-08-23 15:41) 

ヴォイス

やわらか焼きそば、細麺がいいな。ソース焼きそば見つけたら直ぐ頼んじゃうもんで。
by ヴォイス (2005-08-23 18:12) 

knacke

”やわらかいやきそば”って、ネーミングがいいですねぇ。
口の中が、ほわほわーん、って、してきます。
by knacke (2005-08-23 18:41) 

にょろ

「やわらかいやきそば」いいですね~。焼きうどん風ですね。
でも、ホントの焼きうどん(?)だとちょっと、麺が太くて食べずらいので
苦手なんです。この太さなら「ちゅるる」っと食べられそうです~!

それと、本日のにょろのブログにTakabeeさんの夏休みの自由研究「結果」を載せております。事後報告で、申し訳ありませんが、ご了承ください。
by にょろ (2005-08-23 23:29) 

Takabee

> ホニャ 殿
お察しのとおり、グーニャグニャだす。おいしいだす。
が、どういう見かけに弱いのか、、、、なんでまいっていただいたのか、、、、ホニャさんは謎だらけ ・・・。
nice!ありがとうございました。

> ヴォイスくん 殿
nice!ありがとうございます。
おっしゃるとおり、焼きそばはソースで細麺に賛成。
これはメニューに「そば」と書いてあろうと、醤油風味で細麺の焼きうどんです。

> きむたこ 殿
nice!ありがとうございます。
しかも、しかも、100個目のnice!でした。ありがとおぉぉ。
ちょっとうれしくって、頭の中がほわほわーんってしてます。


> にょろ 殿
nice!ありがとうございます。
確かに、焼きうどんとしてみると細身で食べやすいですね。もやしとの絡み具合も丁度いい感じです。

私の研究結果が引用されるとは ・・・ 今後も皆様のお役に立てる研究を続けて参る所存でございます。
by Takabee (2005-08-24 00:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

夏休みの自由研究8月23日のお食事 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。