SSブログ

八ヶ岳へ行こう '05夏Part2 [ヤマライフ]

写真撮るの忘れた~


【昼食】大泉2日目。朝はゆっくり休ませてもらって、10時半頃に起床。前回来たときに行こうとしてだめだったピザ屋さんにリベンジ。今日こそは、の思いをこめて開店時間の11時半から予約しておいたのです(お袋が)。
石釜で焼かれたあつあつぱりぱりのピッツァとパスタを食べたんだけど、あまりのおいしさに、写真を撮ることをすっかり忘れてしまいました(あ~ぁ ・・・ 冒頭の嘆き)。

  • フレッシュトマトとモッツァレラチーズのサラダ
  • オニオンとエダムチーズのピッツァ(オリーブオイル味)
  • ソーセージのピッツァ(トマトソース味)
  • ソフトシェルクラブのクリームソース2色の平麺パスタ
  • フレッシュトマトとスィートバジルのスパゲティ
どれもおいしい。写真がないのが残念でなりません。次こそは・・・。
お店の情報がyahoo!グルメに載ってました >> こちらをどおぞ



【ブレイク】これまた前回閉まってていきそびれた甘味屋さん『椋ら(クララ)』に行って、大のおとなが4人(両親と私と奥様)そろってクリームあんみつを食しました。



【夕食】今夜もお袋特製料理が炸裂。メインは

なんちゃってすき焼き

この時期にすき焼き?って思う方もいらっしゃるでしょうが、ここ大泉は、夕方になると寒いくらいの気候だったんですねぇ。避暑目的だったんですが、ここまでとは思いませなんだ。半袖しかなくてちょっと寒い思いもしてしまいました。

話を戻しましょう。

なんちゃってすき焼き ・・・ 牛肉、豚肉(?)、ゴボウ、タマネギ、卵、等々、思いつくままにとにかく入れたって感じなんですけど、うまかったっす。
お茶漬けのつもりで塩鮭を用意したりもしてたんですが、このおかずが出てきちゃったんで、お茶漬けはオアズケにして、スペシャル牛ブタ丼を。



でも、結局最後はお茶漬けも食べちゃいました。まるでブロイラー状態、満腹。


nice!(4)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 7

小松庵店主

いいなあ~。
山にも行きたいんだけど、嫁の休みが無いのよ・・・・・。
のんびりしたいねぇ・・・。
by 小松庵店主 (2005-08-21 21:32) 

knacke

毎日、こげちゃいそーに暑くって、
夜もエアコンなしでは眠れないのに、
同じニホンでも、涼しいところがあるのですね。
なんちゃってすき焼きがおいしそー。じゅるっ。
丸いお鍋じゃなくって、四角なのねー!
と、妙なトコロに目がいっちゃったのでした。(笑)
by knacke (2005-08-21 22:31) 

aloeDog

あ~これ、ご飯がいる~って思った瞬間、最後の写真!!
さすが!ナイスすぎます。ジュル。
by aloeDog (2005-08-21 22:54) 

うわーこの時間には酷だぁ。
Sp.ウシ豚丼うまそー。くくぅ。
by (2005-08-21 23:37) 

Takabee

> 小松庵店主 殿
一緒に行きたかったねぇ。エルちゃんとスミレのご対面もまだだし。人数多かったらバーベキューもできたのになぁ。また、今度ね。

> きむたこ 殿
nice!ありがとうございます。
涼しさを期待していったんですけど、それ以上でちょっとびっくりしました。
この四角鍋は私がまだ家で居候ってたころからありました。ステーキを焼くための鍋だとか。でも、あんまりステーキを食べたことはないかも ・・・ 。

> aloeDog 殿
nice!ありがとうございます。
我が家では何があってもごはんは欠かさないので、ご安心を。

> あくえるどあるぼる 殿
nice!ありがとうございます。
卵が見事に半熟でございました。おーほっほほっほぉ。
by Takabee (2005-08-22 01:08) 

ヴォイス

すき焼きにはゴボウだね。しゃぶしゃぶにも合いますぞ。あれっ、モモちゃんがぬか漬けキュウリ食べようとしている。
by ヴォイス (2005-08-22 19:25) 

Takabee

> ヴォイスくん 殿
nice!ありがとうございます。まさに、ごぼうは偉大でした。
そして、良くぞ気がついてくれました。モモの盗難未遂証拠画像でございます。
by Takabee (2005-08-22 22:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。