SSブログ

白身魚のムニエル [今日の食事]


【夕食】今日は奥様の手料理で、白身魚のムニエルでした。


私は魚料理が苦手なので、魚を食べたくなったら奥様に依願申し上げるのです。付け合せは野菜のソテーで、ピーマン、ズッキーニ、しし唐、しめじが入ってました。
お魚は外側はぱりっ、中はほくっという感じでおいしく焼けてました。



【昼食】お弁当をパスして、外に食べに出ました。しばらくご無沙汰していた店が移転してたことがわかり、久々に行ってみたところ、ちょっと趣が変わってました。
以前は海鮮系の食事処だったんですが、それに加えて、焼きそば、ビビンバ、ラージャー麺、さらにはビーフシチューまで揃ってて、多国籍ランチのお店になっていたのです。そしてなんと、キーマカレーもあったので、かなり心が揺らいだのですが、しばらくはカレーから遠ざかろうと決めていたので、今日はビビンバにしました。
といっても、普通のビビンバではなく、鉄板焼きビビンバなんです。味はおいしいんですが、石焼とかと違って混ぜにくいという欠点が。生卵がついてたんですが、割ったら鉄板からはみ出しそうになって難儀しました。






『隙間が好き』



『たれぱんだのまね』




nice!(4)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 5

にょろ

隙間が好き、、、。にょろ家はふとんを二組並べて寝てるんですが、いつのまにか真ん中の隙間の部分にいつも寝てしまいます。なぜか、落ち着きます。
スミレちゃんの気持ちがわかるにょろでありました。
by にょろ (2005-08-19 11:36) 

マリーロビンソン

しまった!こんな可愛い記事を見逃していた!
「隙間が好き」    (笑)
可愛すぎです。そして隙間好きの気持ち分かります♪
「たれぱんだのまね」もとてもよろしいです!
おめめがキュートですね♪こんな目で見つめられたらもうダメです(何がや?)
by マリーロビンソン (2005-08-19 16:40) 

ヴォイス

夕食美味しそうですよ、スミレちゃんもモジャモジャ、カールが可愛いですね。
ほんで、とある方はtakabeeさんですか?
by ヴォイス (2005-08-19 17:44) 

ホニャ

もーぅ カレー食べちゃったじゃないですかぁー
 (ずっとカレー記事に洗脳されたので ブハ)
 犬でも隙間が好き あ、(スキまがスキ、、微妙か・・・)なんすねぇー
外で飼ったことしか無いからなぁ〜 
 ヌイグルミのようで真近で見たいなぁ〜〜〜〜 かーわええなぁ〜〜〜
by ホニャ (2005-08-20 15:31) 

Takabee

> にょろ 殿
nice!ありがとうございます。
私は壁とベッドの角がすきです。とても落ち着きます。でも、今はベッドが壁にくっついてないので、気付くと半身落ちかかってます。

> マリーロビンソン 殿
nice!ありがとうございます。
記事というより・・・なんでしょう。ネタがあまりないときに使う飛び道具みたいなものですね。失礼。
ちなみに私は隙間より角がすきです。

> ヴォイスくん 殿
nice!ありがとうございます。
夕食へのコメント、奥様が喜びます。
そして、とある人・・・は私です。ビンゴ嬢とポプリ嬢があまりにも可憐なので、紹介しちゃいました。

> ホニャ 殿
うちは今、カレー脱却運動週間です。カレーネタはタブーです(笑)。
ワンコの写真は撮るのが大変です。じっとしてないし。でも、動いてるほうがかわいいです。ぜひご覧いただきたい。おっほっほぉぅ~。
by Takabee (2005-08-21 10:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。