SSブログ

あれも同じ仲間なの? [わんこーず]


土曜日(8月13日)にドッグランに行きました。木の葉の間から空を見てたら写してみたくなりました。


前日の雨の名残で、一部に巨大な水溜りがあったり、ややぬかるんだりしたところがありましたが、おおむね良馬場良好な路面コンディションでありました。

さてさて、ドッグランにはいろんな犬たちがいて、とても興味深い。
特に今日目を惹いたのは、

バーニーズ・マウンテンドッグ一派

でした。一頭でも目に付くのに、四頭も一緒にいたんですから圧巻。





水のみ場を占拠してみたり




地球を抱擁してみたり




うちの子たちが、何かに心を奪われてるご様子…
視線の先には。














水…難…救…助…!??




◆◇◆8月16日のお食事◆◇◆

【昼食】宅配弁当。
  • オクラ入り豚冷しゃぶ(ポン酢パック) …注1、2
  • サクサク!カレーコロッケ
  • 肉焼売
  • 海藻そばサラダ
  • パパイヤと桜エビのエスニック炒め …注3
  • がんものおかか煮
  • 梅風味大根漬物
(注) 今日はメニューを見ないで食べたので、後からメニューを見ていろいろと発見(?)があったんです。
  1. オクラ入り…ってありますけど、オクラはそばの上に乗ってたぞ。
  2. ポン酢パックってそば用だと思って、そばにかけちゃったぞ。
  3. パパイヤのこと、大根だと思って食べちゃったぞ。
と、まぁこんな感じです。


【夕食】今日は久しぶりに割りと早めに帰れたものの、簡単にあっさりと食べることにしました。
ご飯は冷凍、おかずは、
  • 納豆(ノーマル)
  • 大根+モズク酢
  • 冷凍オクラ+モズク酢
  • 福神漬け(昨日までの名残)
  • メンマ(数日前の名残)
今日の発見は冷凍オクラ。pyon-kichiさんのブログで紹介されてたのを見て、以前残ったオクラを冷凍しておいたのです。それを、市販のモズク酢に凍ったまま混ぜて食べてみましたところ、ひんやりとして、食感もシャリシャリといい感じでした。



お弁当にもオクラがはいってたなぁと思う一日でした。


nice!(6)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 6

コメント 15

小松庵店主

いいねえ~。やっぱり大型犬だよ・・・・。
飼い主さんの散歩後の労力に敬礼ですな。
by 小松庵店主 (2005-08-16 22:57) 

にょろ

「水難救助」写真は笑っちゃいましたが、飼い主の方、
後がたいへんでしょうね~。

それと、Takabeeさんのこと、にょろのブログ内に
ちょこっと、書かせてもらってます。
事後報告で申し訳ありませんが、了承ください。
by にょろ (2005-08-16 23:04) 

Takabee

> にょろ 殿
大きな犬は大変だぁ。ちっちゃくても大変だと思うときがあるのに。
ブログ読みました。うまくいったようですね。よかったです。
by Takabee (2005-08-16 23:30) 

あっこ

うちも今日ドッグランに行ってきました!
いろんなわんこがいて楽しいですよね。
特に大型犬は目を惹きますよね。
スミレちゃんとモモちゃんは一緒に遊んだりしなかったのかな?
by あっこ (2005-08-16 23:35) 

Takabee

> 小松庵店主 殿
どこを見ると『やっぱり大型犬だよ』になるんですかぁ(笑)。大きいのはお任せしますよ、目指せ!多頭飼い。
by Takabee (2005-08-16 23:44) 

Takabee

> あっこ 殿
nice!ありがとうございます。
大型犬はいいなぁって思うけど、とても世話する自信ないですね。うちは小犬2匹でもいっぱいいっぱいかも。
うちの子達は、犬見知りするので飼い主の後ろを追いかけてばっかりなのです。少しでも慣れて欲しいと思ってドッグランに行くようにしてます。
by Takabee (2005-08-16 23:46) 

ホニャ

写真を見る限りでは 何やらマウンテンドッグは大きく見えないんで、どうしてtakabeeさんは嫌がってるんだろうなーと思ってましたぁー (やっぱり嫌い??)ふふ〜〜ん 荒いのがお嫌い?(しつこい)
そうそう近所の門があるお宅(田舎では珍しい)でピンポンを鳴らしただけで、ゴールデンレトリバー(アッテル?)と、デカイブルドッグ(?)(何が何やら分からん様に、、)猛ダッシュで門に突入してきたんで腰が抜けた事があります。それからしばらく郵便やにもビクつく毎日を送りました。失礼しました。
by ホニャ (2005-08-17 16:09) 

マリーロビンソン

可愛いですね~~♪ほんとに目が点になっている感じ(^_^)
自分も救助犬になりたかったのか、恐れをなしているのか…どんな気持ちなんでしょう?
水難救助している子達が同じ顔しているのが笑えます(ぷぷっ)
まるでハンコか?シールか?と思わせるくらい同じ舌の出ぐあいですね。。
by マリーロビンソン (2005-08-17 16:43) 

aloeDog

うわぁ~ドロドロだ。
これ、つれて帰るの大変だよ~
あ~ぁ~。
かわいいけど。
by aloeDog (2005-08-17 18:49) 

小松庵店主

うちは初めて飼ったのがバーニーズだからね。それが飼い犬のスタンダード。確かに破壊力もすごいけどのそのそしててかわいいよ。
届く範囲にリモコンとタバコと財布さえ置かなきゃ大丈夫よ。
うちから見るとちっちゃいの2匹の方が大変にみえるけどなあ。
by 小松庵店主 (2005-08-17 20:42) 

Takabee

> ホニャ 殿
nice!ありがとうございます。
そうですね。知らない人には伝わりにくい写真ばかりですね。この犬、ゴールデンレトリバーより一回り~二回りくらい大きいんですよ。
ちなみに、嫌がってるわけじゃないですよ。ただ、大変そうだなぁって。

> マリーロビンソン 殿
nice!ありがとうございます。
きっとうちの子達は、ぜんぜん違う生き物を見てる感じだったと思いますよ。自分たちのこと、犬だと思ってませんから、きっと。

> aloeDog 殿
nice!ありがとうございます。
他人事ながら、見ててはらはらしちゃいました。でも、こんな風に遊ばせてもらえるご主人さんがいて、彼らは幸せ者ですね。
もちろん、うちのも幸せ者ですけど。

> 小松庵店主 殿
飼ってしまえば、自分のうちの子が一番かわいいんだよね。これ、ジャングルの掟。
まだスミレとはご対面してないよね。早く会わせたいなぁ。
by Takabee (2005-08-18 00:08) 

ヴォイス

モモ&スミレちゃん、ツーショット可愛いなあ、連れて帰りたい。
by ヴォイス (2005-08-18 20:08) 

Takabee

> ヴォイスくん 殿
危険なご発言。ドッグランで白熊をみたら気をつけます。
とはいえ、ポプリちゃんとビンゴちゃんもかなりの別嬪さんですよね。連れて帰りたい返しです。ブタを見たら気をつけてください(笑)。
by Takabee (2005-08-19 01:07) 

ワンコーズ、相変わらずの可愛さです。
あまりの可愛さに他の犬とは、別の生き物のような気がしてきました。
by (2005-12-06 15:50) 

Takabee

■ みさき 殿★
この写真の犬とは違いますが、実弟が同種の犬を飼ってます。子供の頃からモモの何倍もの巨体を持ちながら、ぴょこんぴょこん撥ねてはしゃぐのです。
スミレを飼い始めた頃、スミレがはしゃぐのを見て、迫力は違うけど、弟の犬と同じ動きだなぁと思いましたよ。
nice!ありがとうございました。
by Takabee (2005-12-07 19:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。