SSブログ

カレーの旨さは2日目だぞ [主夫の手料理]

★☆★この記事は『カレー部の集い』に参加してます★☆★


昨日、カレーを作ったのだ。そして、今日はそのカレーを食べたのだ。
>> カレー製作レポートにジャンプ


↑↑↑今日のカレー↑↑↑


2日目のカレーの醍醐味は、なんと言っても肉。豚ばら肉はスプーンで軽く押さえただけで、ほろほろっと崩れてくれるし、口に入れると旨みがじゅわ~っと体中に広がるのが快感だぁ。

さて、以前、納豆とカレーの相性がよいってコメントをもらった(>> その記事にジャンプ)。そんなわけで、納豆を用意した。ついでといったら何だが、オクラも並べてみた。
あまり期待せずに、納豆とカレーを混ぜて食べてみたところ、やっぱりたいしたことはなかった。不味くはないけど、何も一緒に食べなくても…というのが正直な感想。別々のシチュエーションで食べたほうが、それぞれおいしいぞ。オクラも同様だった。

サラダも昨日の残り。というか、見越して大量生産しておいたわけさ。



【昼食】昼も刺激物だった。韓国料理屋で豚キムチチゲ辛さ増強版。前にも紹介したので、興味がある方はこちらの記事の昼食コーナーをご覧あれぃ。


明日からは、カレーから少し離れたいと思ってますけど ・・・・・。



nice!(4)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 7

こんにちは。トラバどうもありがとうございました。^^
カレー部へようこそ♪
とーっても美味しそうですね〜。
色と照りがたまりません。コクがありそう!
やっぱカレーは2日目ですよねっ!
豚肉のほろほろ感を想像して、よだれをたらしそうになってしまいました。
by (2005-08-16 02:41) 

マリーロビンソン

カレーは2日目に大いに賛同です!
>口に入れると旨みがじゅわ~っと体中に広がるのが快感だぁ
…体中?体中って言いましたね?
体中に広がる快感カレー!マリーも食べたいです(^-^)
そうそう、キムチ納豆ついにやりました!おいちかった~♪またします!!
by マリーロビンソン (2005-08-16 13:13) 

Takabee

>くまいぬ殿
いらっしゃいませ。カレーってみんなに愛されてますよね。良い企画だと思いますです。
初日のは野菜をこれでもかってトッピングしたんですが、今日はあっさりと済ませました。やっぱりカレーは2日目ですね、特にブロック肉は。

>マリーロビンソン殿
体中なんです。この肉の旨みは。旨すぎて背筋がぞくっ、肩の力がホワっって感覚になるんです。一種の豚肉中毒かも。
キムチ納豆は気に入っていただいたようですね。きっと体にも良いと思いますよ。なんとなくだけど…。
by Takabee (2005-08-16 21:03) 

にょろ

2日目のカレー、おいしいですよね。
「なんと言っても肉。豚ばら肉はスプーンで軽く押さえただけで、ほろほろっと崩れてくれるし、口に入れると旨みがじゅわ~っと体中に広がるのが快感だぁ。」ってのに、にょろのだんなさんは「ピピピッ」、反応しておりました。
近日中、間違いなくにょろ家もカレーになりそうです(笑)
by にょろ (2005-08-16 22:58) 

Takabee

> にょろ 殿
nice!ありがとうございます。
カレーのしみこんだホロホロ肉はとにかく大好きです。ダンナさんにも伝染しちゃいましたか。
うちは4日続けちゃったんで、しばらくは遠慮しておきます。家の中がカレーくさいような気もするし…。
by Takabee (2005-08-16 23:21) 

yondayonda

くまいぬさんのところから飛んできました!
カレー部副部長です!
すごく、すごく、すご~くおいしそうです~☆
こってりとろとろ~という見た目がかなり好みです。
うちはケチって肉入れなかったり、入れてもうっす~い肉だったりするので、
かたまりの肉がホロホロ~っとなっている様がたまりません!

カレーにキムチ納豆は以前にTVで浜崎あゆみも紹介してましたよね。
彼女は確か、マヨネーズも入れていた??
ちょっと挑戦してみたいけど、勇気が出ません。。。
by yondayonda (2005-08-18 23:46) 

Takabee

> yonda 殿
ようこそいらっしゃいました。nice!ありがとうございます。
副部長様にお褒めの言葉をいただけて光栄です。
基本的にカレー好きなので、どんな肉でも(肉がなくても)バクバク食べますが、やっぱり豚バラブロックが最高峰と信じてます。それに、シンプルなカレーが一番です。
by Takabee (2005-08-19 00:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。