SSブログ

一昨日の主食は昨日の副菜、そして今日の… [主夫の手料理]

今日は珍しく、奥様の帰りが早かった。しかし、家に着いたらなんと電話が繋がらなくなっていたらしい。NTTにかけようにも電話はだめ、携帯からかける方法はわからないってんで、私の会社にかけてきた。
結局、原因不明で未だ不通状態。明日、外部点検するってことしかわかってない。こんなとき、共働きは困るんだな。
前置きはおいといて、そんなことで、私が帰宅した頃には奥様はダウンしていた。単に寝不足にトラブルで疲れただけだと思うけど。



【夕食】奥様は起き上がれず、食事もパスするというので、一人でこじんまりと食べました。

をメインディッシュにして。
昨日は見事に脇役に徹し、今日と言う日を待っていたに違いない(いや違うだろ)。
もともとは一昨日の主食だったんだな……大丈夫だったんだろうか。
他に用意するのも面倒とは言え、これだけじゃ物足りず、結局ワンパターンだけど仕方なく、納豆(ノーマル)キムチも仲間に入れてやった。
ご飯は二人分を想定していたのに、ドタキャンが入っちゃったんで、中途半端に残すのも気に入らず、一人で全部食べることに。といってもお茶碗3杯なので、どうってことはない。
ただ3杯目はメインディッシュが底を尽き、納豆(ノーマル)とキムチもそれぞれだけだと飽きてきたので、結局、最後にはキムチ納豆にしてしまった。おかげで3杯目もペロリ。



【昼食】宅配弁当でした。

  • ハンバーグステーキ…ハーブ入りトマトソース
  • 花野菜とペンネのサラダ
  • 野菜コロッケ
  • 小松菜とゆばの和え物
  • さつま揚げと玉蒟蒻の煮物
  • コールスロー
  • つぼ漬け
今日はほぼメニュー通りの内容でした。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 2

soratobuakatoraneko

およよ。電話がつながらないなんて不便ですねぇ。
そういうときってどうすればいいんでしょうね・・・。考えたこともなかった。
光ケーブルならネットから調べられるんだろうな。
やっぱり光いいなぁ。
by soratobuakatoraneko (2005-08-09 10:12) 

Takabee

>アカトラネコ☆殿
こんにちは。仕事のやまは乗り切れた(?)ようですね。ご無事でなにより。

ご心配していただいて恐縮です。電話は今日の昼に復旧しました。外の電線に不良箇所があったようです。お察しのとおり、ネットライフへの影響は皆無でした。
携帯もあるので、さほどの不便はなかったですよ。
by Takabee (2005-08-09 22:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

今日もよく食べました。大戸屋 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。