SSブログ

イタリアンハンバーグ [外食]

【昼食】今日は暑かった。こんなに暑い日に限って、お弁当のおかずが鯖だった。鯖より暑さを選んで、外食に出た。暑いときはガッツリ食べようと、洋食屋に行ったのだった。
ステーキ、ハンバーグを中心に、900~1000円強のランチがある店。なぜかスタミナフェアと題して、ジンギスカンもあった。ちょっと心が動いたけれど、苦い記憶はまだ新しく、今日は日替わりランチのイタリアンハンバーグを頼んだ。

どんなのかっていうと、ご想像の通り(かな)、ハンバーグの上にチーズが載って、トマトソースがかかってるって代物。別におかしくもなんともないけど、なぜ、トマトソースハンバーグって名前ではいかんのかしらって考えたりしてしまう。あと、イタリアンって言えばやっぱりトマトソースなのか、とか。それから、この店にはジャーマンハンバーグっていうメニューもある。ハンバーグってそもそもドイツの料理でしょ。なんでわざわざジャーマンなのかって……不明。

後から来た客が立て続けにジンギスカンを頼んでた。ついつい、視線がそちらに。

【夕食】今日も会社を出たのが9時半くらい。遅くなったし、タイムサービスも期待できるしってことで惣菜屋に寄ってみた。3品以上で20%引き、ラッキーと思いお店に入ったが…。

お弁当は3つしか残ってなかった。しかも、全部鯖入り。これはちょっとショック。
でも大丈夫。こんなときのために、我が家の冷凍庫には一食(二人)分のご飯が蓄えられている。おかずだけ数品買って帰りました。
・帆立の贅沢蟹あんかけ
・海老となすのつくね揚げ
・蒸し鶏とくらげの中華風サラダ
・肉じゃが
いずれもおいしくいただきました。2割引なのに1000円超えちゃった。買いすぎかなぁ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。