SSブログ

ジンギスカンキャラメル [遊び心]

インパクトありますよね、これ。同僚のタツマキ君(仮名)が先週休暇を取って、北海道旅行に行ったんですね。今日、久々に出社して、私とカミナリ君(仮名)にこのお土産を持ってきてくれました。

それにしても、味が想像できない。

念のためお断りしておきますが、これが今日の食事ではありません。

【昼食】今日は外食です。先週ずっと休んでたタツマキ君と、木・金と休んでたカミナリ君(二日の休暇と三連休でバリ島に行くはずだったのに…7/14「カミナリ君の休暇」ご参照)と、久々に出社してきた同僚達と一緒に行きました。
店は、コパンコパンっていう韓国料理屋(チェーン店)。
私が注文したのは、

『デジプルコギ石焼ビビンバ定食』

”デジ”っていうのは韓国語で豚のことだったはず。要は豚焼肉をトッピングにした石焼ビビンバの定食ってこと。スープ、カクテキ、サラダが付いて880円です。なかなか気に入りました。

ちなみに、カクテキは韓国語で大根のこと。同じく、ペッチュは白菜、オイはきゅうりのことです。

【夕食】昨夜作ったサラダと肉じゃがが残っておりまして、それに味噌汁(豆腐とワカメ)と冷奴もずくがけを沿えていただきました。
中途半端にご飯が残りそうだったので、ちょっと無理して三杯目まで食らいました。最後は肉じゃがの汁かけ飯。満腹。


nice!(4)  コメント(11)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 11

knacke

今、世間では、ジンギスカンがはやっていると聞きました。
でもっ、ジンギスカンキャラメルははじめて見ました。(汗)
甘いのか?辛いのか?いったい・・・。
ジンギスカンキャラメルに挑戦!は、まだ、ですか?
気になるお味です。
by knacke (2005-07-20 00:08) 

Takabee

>きむたこ殿
早速のつっこみありがとさんです。今日は食べ過ぎて、ロゴを見るだけで「うっぷ」って感じなので、楽しみは取っておきます。そのうち報告しますぅ。
by Takabee (2005-07-20 00:20) 

小松庵店主

小田急相模原と相模大野の間にジンギスカン屋がある。
弟につれてってもらったが、かなりの美味であったのだ。今度、近くに行ったときはお勧めだね。
しかし、キャラメルってどんな味になるんだろ?サッポロポテトバーベキュー味ってのも漠然としているが・・・・。
by 小松庵店主 (2005-07-20 00:50) 

soratobuakatoraneko

うわああ。
私の友達、 wild_simbaさん のブログにも先日更新されたばかりですよ。 彼女は試食しちゃったんで、どうなるか見たければどうぞ。 食べたくなくなると思いますが。。。(笑)
http://blog.so-net.ne.jp/wild_simba/
by soratobuakatoraneko (2005-07-20 09:16) 

Takabee

>アカトラネコ☆さん
記帳な情報ありがとうございます。早速見てきました。
が、確かに食べるのは勇気が必要ですねぇ。怖いもの見たさってのもありますが…思案中です。
by Takabee (2005-07-20 11:45) 

私の味覚がおかしいのでしょうか?
Takabeeさん、食べてみて下さいぃぃぃ〜
by (2005-07-20 12:23) 

Takabee

>wild_simbaさん
こんにちは。職場でもこの話題で盛り上がりました。wild_simbaさんのブログも紹介させてもらいました。だれも食べようとしませんでした。
yahooで検索したら、でるわでるわってヒット数。いくつか覗いてみましたが、肯定的な意見を見つけることはできませんでした。
ますます引いてます。
by Takabee (2005-07-20 22:09) 

記事を教えて下さって、ありがとうございます。
味に興味津々。キャラメルもいいけれど、ジンギスカンが食べたくなった私です。
by (2005-12-04 21:56) 

Takabee

■ みさき 殿★
わざわざnice!とコメントを残してもらえて恐縮です。
見た目のインパクトもさることながら、このキャラメルを食べるとジンギスカンは食べたくなくなるかも … です。
by Takabee (2005-12-04 23:54) 

junk-box

キャラメルとしては完全にOUTでしたが、
食事として食べたらイケちゃうのかなぁ??
って無理ですよね(笑)
by junk-box (2006-03-18 12:36) 

Takabee

いらっしゃいまし〜。オトナ買いをなぜしたかというと、
ブログ仲間のオフ会がありまして、
ぜひみなさんにご経験していただこうと持ち込んだしだいでした。
もちろん、あまり歓迎されませんでしたけどね(笑)。
by Takabee (2006-03-18 20:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。