SSブログ

山の恵みで [主夫の手料理]

今朝、山梨から帰ってきました。こっちは地獄の暑さですね。1日半、家を空けただけで、プランタのハーブがミイラになりかけてました。

【夕食】山から持ってきた野菜を使った肉じゃがとサラダ。
今日の料理はほとんど奥様が作りました。これは我が家では珍しいことです。ですから、明日は雨かもしれません。えっ、梅雨明け?

それはさておき、今日もレタスの味噌汁。まだ、おとといのレタスが使い切れてなかったんです。捨てるの惜しいしってことで、また味噌汁にしちゃいました。

一方、サラダに使ったレタスは山から持って帰ってきたレタス。ちゃんと使い分けてます。トマトときゅうり、それに肉じゃがに使ったジャガイモとたまねぎが、山で仕入れてきた野菜たちです。

あ゛っ~

結局夕べ食べなかったウナギを持って帰ってたんだ…


【昼食】山から帰ってきてどたばたしてたら朝食の時間は過ぎて、所用のお出かけに出たときは既にお昼。面倒なので外食に。行った先はバーミヤン。あの、中華料理のバーミヤン。お手頃なので、結構利用してます。
でも、最近、単価がやや上がってるような気がするのですが、気のせいかしら。


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 3

miwa

…雨降りましたね…出勤時間と重なって濡れましたorz
by miwa (2005-07-19 20:50) 

小松庵店主

ヤマでのんびりしたようだねえ・・。うらやましい限りで。
うちもすねかじりに行きたいのだが、休みが合わんのでなかなか行けんのよ。
by 小松庵店主 (2005-07-19 22:08) 

Takabee

>miwa殿
よくここがわかりましたね。雨ってこっちは降らなかった(と思う)けど…

>小松庵店主殿
次こそ一緒にバーベキューして、犬の運動会を!
by Takabee (2005-07-20 00:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。