SSブログ

親のすねかじり《Part2》 [ヤマライフ]

都会のうだるような暑さから解放された、山梨県でのお食事ライフ第2弾です。

【朝食】写真では分かりにくいけど、これはベランダなんですね。とても爽やかな朝だったんで、外で食べましょうってことになったんです。

トーストに目玉焼きを乗せて、いろんな種類のソーセージを炒めて、地元のトマトときゅうりとロースハムはマヨネーズで。ジュースはポンジュースです。ソーセージはハーブ入りが好みだな。


(昼食は食べそびれてしまいました)



【夕食】当初の予定では、昨夜食べ残したウナギが二夜連続のメインディッシュとなるはずでしたが、お袋のわがままで隣町までお寿司を食べにいくことになっちゃいました。お店は、以前、親父が仕事の関係で住んでたことのある場所で、当時、よく行ってたところなんですが、なかなかおいしいんですよ。

写真は特上にぎり、茶碗蒸しと味噌汁とお漬物が付いてました。これだけでは足りずに、イカシソ巻、ホタテ、アナゴを追加で食べて大満足。

たまには孝行しなくちゃって思って、支払いは覚悟してたんだけど、どうしても払うと言う親には逆らえず、またすねをかじってしまったのでした。


【おまけ】山の家の近くにある山荘で、食後のデザート。

営業時間が終わっているにもかかわらず、お袋が電話でこれから行くからあんみつ4つ食べさせろって無理なお願いをして、作ってもらいました。
ここは、私が支払いましたとさ。


本当は今夜、帰るつもりでしたが、きっと自宅はうだるような暑さだろうと思い、もう一泊していくことにしました。


nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 6

soratobuakatoraneko

うう~ん。 素晴らしい一日じゃないですか! 朝食もお寿司も美味しそう!!
あ、因みに私和菓子系(あんこと豆)が苦手なんですが、お母様の強気さに脱帽!!さぞかし、美味しかったんでしょうね~!!
by soratobuakatoraneko (2005-07-19 14:16) 

Takabee

毎度どうもです。
普通ならこっちが面倒みなくちゃいけない世代なんですけど…、頑固な両親で結局甘えてしまってます。
ちなみに、私の弟の奥様もアンコが苦手です。うちの奥様はアンコ好きな分、親からかわいがってもらってます。
by Takabee (2005-07-19 23:12) 

nuririn

はじめてお邪魔します!
毎日「奥様」と仲良くご飯を食べてる様子がとっても微笑ましくて
感激しました。 メニューもヘルシーだし、盛り付けもきれい!
そして、連休は山梨ライフだったのですね。
うらやましいなぁ。
我が家はいまだにダイニングテーブルを探していて、
この暑いのに家具屋さん回りをしていました。
そういえば、いつぞやの「まるよし」のお蕎麦、
お味見させてあげればよかったですね。ふふ。
また遊びにきま~す。
by nuririn (2005-07-20 00:48) 

小松庵店主

うちの嫁はあんこは苦手だが、酒の相手は誰にも負けません・・・・。(ヲイ)
確かに面倒見させてくれんねえ。>うちの両親
そんな時は肉体労働ですぞ!なかなか、一人だと出来ないこともあるらしいし。たまに無理して転落事故(爆)になっても困るしのぉ。
by 小松庵店主 (2005-07-20 00:57) 

Takabee

>nuririn殿
いらっしゃいまし。
弁当続きで情けない日もありますが…。
今度是非、山梨に行きましょう。テント張れますよ。でも夜~明け方は結構寒いかも。
by Takabee (2005-07-20 12:00) 

soratobuakatoraneko

>うちの奥様はアンコ好きな分、親からかわいがってもらってます。

なるほど~~!!嫁入り前の私としては、かなり貴重なアドバイス。 相手のご両親と同じ嗜好っていうのはかなりポイント高そうですね。
メモしておこう・・・。

おもわずレスのレスしちゃいました。
by soratobuakatoraneko (2005-07-20 12:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

親のすねかじり《Part1》山の恵みで ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。