SSブログ

カミナリ君の休暇 [所感]

同僚のカミナリ君(仮名)が、週末の三連休に二日間の有給休暇をつけてバリ旅行に。

カミナリ君はとても忙しくて、退社時間はほとんど毎日22時、23時で、有給休暇も消化できない生活を送っているんです。そのカミナリ君が友人の結婚式がバリ島であるってことで、今日から休暇をとってるんですね。

ところが…

お昼過ぎに差出人不明の電子メールが届きました。
件名は『バリ旅行中止』

差出人は分からずとも、件名を見れば疑う余地なくカミナリ君。

でも万一、全然関係ない人からの間違いメールかも知れないしと思い(いや全然思わなかったけど)、恐る恐る
「念のため確認しますけど、カミナリ君だよね?アドレスが見慣れないので」
と返信してみた。

期待は裏切られなかった。
なんでも、一緒に行く友人がパスポートをなくして直前でキャンセルする羽目になったらしい。
詳しいことは分からないけど、なんとも残念な話。

バリのガイドブックも買ったって言ってたし、ゴルフを3ラウンド回るって楽しみにしてて、既に成田空港にはゴルフバッグも送ったって言ってたのに。しかもホテルはゴルフ場付をわざわざ選んだのに。
結局成田空港で自分のゴルフクラブと対面することなく、着払いで送り返してもらうそうな。

来週、会社に出てきたら慰めてあげなくては…。

それにしても、キャンセル料ってどうなるんだろう。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

卵とトマト苦手な魚 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。