SSブログ

盛りだくさん [主夫の手料理]

昼の弁当も夕食も、なんだかよく分からんけどゴージャスっぽかった。右の写真はピザです(決してラザニアではありません、念のため)。

昼食:恒例宅配弁当。アスパラベーコン串カツ、揚げ鶏の枝豆あんかけ、牛肉とインゲンのスタミナ炒め、パプリカスパソテー、ふんわりオムレツ、ハーブ入りトマトソース、南瓜サラダ柑橘風味、ブロッコリー、茄子漬物、ご飯とインスタント味噌汁付。

普通、メニューの説明はここまでなんだけど、今日は以下のコメントがついてました。
『夏の味覚がいっぱい詰まった旬のメニュー!
程よい塩味のベーコンでフレッシュなアスパラを巻いた串カツに、
ご飯がすすむ牛肉とインゲンのスタミナ炒め!
ジューシーな揚げ鶏はダシが効いてる涼しげな枝豆のあんをかけて。
オムレツには爽やかな香りで清涼感のあるオレガノ入りのトマトソースをかけました。
今が食べ時!旬の味をお試し下さい。』
これで380円だもんね。

夕食【写真右】:お土産の日光湯葉さし(写真中央)、生野菜サラダ、それに味噌汁です。これだけだとちょっと寂しい感じなんですが、冷蔵庫になぜか食べ残されたピザが。今日仕事を休んだ奥様がお昼にたのんだらしい。置いても不味くなるだけなので、食卓の足しに。冒頭の写真がそれ。3切れが重なってるんだけど、チンしたらチーズが溶けて一体化してしまった。この一品で、なんか激しい夕食になってしまったのでした。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

今日も電車のトラブル卵とトマト ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。