SSブログ

幻の松坂牛 [今日の食事]

昼は激辛坦々麺。夜はスペシャル焼肉のはずだったが… 

昼食:今日は気分転換に外へ。シュウマイがおいしくて有名な中華料理屋に行って、坦々麺セットを食べた。セットの内容は、坦々麺にシュウマイ2個、小ライスで1050円。単品の坦々麺は945円なので、セットはかなり割安感あり。
今日は5人で行って、2人が単品、3人がセットを注文。それも、単品は辛さ控えめと普通がひとつづつに、セットは激辛ふたつと普通がひとつと、ちょっと複雑。これが事件の元だった。
まず運ばれてきたのは単品坦々麺ふたつ。しかし、両方とも激辛モード。再度注文を確認しなおして、店員さんが出直してきた。すると、セットの激辛には単品アレンジの坦々麺がでてきたのだ。ラッキーした激辛セットを頼んだうちの一人が私でした。

夕食:西麻布の高級松坂牛が食べられる焼肉屋の予約をしていたのですが、一緒に行くつもりにしていた奥様の体調が芳しくなく、キャンセルしてしまったのでした。残念だけど仕方がない。結局、奥様が買ってきた紀文のおかずと、冷凍していたご飯をチンして食べました。いとかなし。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。