SSブログ

北関東のお食事 [今日の食事]


【左】朝食:今日は水上でラフティング&カヌー。6時前に家を出て、7時半頃、赤城高原SA(関越自動車道)で朝食をとりました。写真のパンのほかに、アメリカンドッグとおにぎりも食べました。パンはここで焼いてるようで、結構おいしかったです。アメリカンドッグは余計でした。

【右】昼食:ラフティング後のカレー。透明なわけではありません。おなかがすいていたので写真を撮ることを忘れて食べちゃったのでした。ラフティング屋さんの特製カレーで、ひき肉がたっぷりはいってました。運動の後ということもあって、おいしかったです。

【←】夕食:カヌーのスタッフ(仮称Yさん)に教えてもらった知る人ぞ知る水上の名店「まるよし」の焼肉丼。Yさんの行きつけで、いつも焼肉丼を食べていて、注文しなくても焼肉丼が出てくるほどの常連さんらしいです。
見てのとおり豚丼なんですけど、豚もおしんこも味噌汁もおいしい!。そして何よりもお米がおいしくて驚き。たれは天丼のたれに近い(同じか?)甘辛味でした。しかも、680円とお手ごろ(ちょっと前は650円だったそうです、大盛りは700円)。
一緒に行った奥様の友人ぬりさんが食べてたおそばもおいしそうでした(実はこのお店、お蕎麦屋なのです)。ぜひ、もう一度行きたい。地元スタッフYさんの情報に偽りなしでした。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。