SSブログ

雨天のラーメン屋は危険の巻 [外食]

昼食は煮豚ラーメン、夜は二夜連続で惣菜やのお弁当。

昼食:会社からちょっと離れた場所にあるんだけど、地下道でつながってて雨でも濡れずに行けるのです。その店では、通常坦々麺を食べるんですが、今日は試しに煮豚ラーメンにしてみました(900円)。サービスでザーサイが乗った小ライスも付きます。ラーメンはまあまあ。でも坦々麺の方が食べ応えがあるな。
普段は12時くらいから行列ができるんですけど(私たちは11時40~50分位に行きます)、今日は雨のせいか、行ったら既に行列ができてました。中に入ってからもなかなか出てこないし、お店もパニクってて店員さん同士が喧嘩口調になる始末。食べ終えたのは12時半頃で、お昼休みぎりぎりでございました。

夕食:今日も残業で遅くなって、お店の閉店に間に合いそうになかったので、奥様に調達を任せました。昨日同様、4品お買い上げ。私が食べたのは、春巻き、から揚げ、ナマス、干し大根、金平ごぼう、かやくご飯。奥様は、別のアレンジでした。単品おかずがあと2品あって、、マーボーナスとオクラとイカの和え物。いずれも味はベリーグッ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。