SSブログ

家庭の味 [主夫の手料理]

 
【左】朝兼昼食:ロールパン、オムレツ、ハッシュポテト、生野菜(レタス・トマト・イタリアンパセリ)。食後のコーヒーもありました。コーヒーは近所の豆やさんで買ってます。一応、飲むときに挽いてます(電動だけど)。

【右】夕食:ソーメン。具は、きゅうり、にんじん、もやし、卵焼き、しいたけ、薬味に青じそ。
先日つゆの素だと思って買ったものが、実はしょうゆだった。食べる直前に判明して、あわてて付けづゆを作ったが失敗。幸い、ゴマだれストレートなるものがあったので、私はそれで食べました(もやしはゴマだれ用に用意したのでした)。奥様はゴマだれはお気に召さないようで、失敗したおつゆで食べてました。

【おまけ】デザート:親から佐藤錦が送られてきました。とにかくあまーい。親父の知人の実家が山梨のさくらんぼ農家ってことで、とびっきりのを送ってくれたのでした。感謝。


タグ: スイーツ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。