SSブログ

ドッグランでヒューマンラン in 小金井公園 [わんこーず]

小金井公園のドッグランが今日からオープンとのうわさを聞きつけて行ってみました。

実は何週間か前に小金井公園に行った時、公園内の案内図には既にドッグランが載っていて、その時はまだ工事中(準備中)だったので、待ち構えていたのでした。利用は登録制(無料)ということで、まずは公園事務室に。簡単な申し込み手続きを済ませて、いざドッグランに。

なかなか広くて、木も草もあっていい感じです。今までたまに使ってた深大寺植物公園のそばにあるドッグランは、日陰がないので天気がいい時は死んでしまいますし、草が生えてないので埃っぽい。それに比べるとここは、木陰あり、芝生あり、さらには水のみ場もあって、かなり良い環境だと思います。

ところが、うちのワンコどもは、臆病というか犬見知りというか、私と奥様のそばから離れようとせず、全然走らないんです。仕方がないので、自分たちが走ってワンコたちに追いかけさせました(しんどい)。他のワンちゃんたちはここぞとばかりに飼い主さんのもとを離れて駆けずり回っているというのに…。
中でも、2匹のイタグレがいて、走る走る、回る回る、まるで東芝かと思うほど。しかもカッコいい。モモとスミレも走ると結構カッコいいはずなんだけどな。
デジカメも持っていったんだけど、ほとんど足元にへばりついてるし、走らせようとすると自分も走らなくちゃいけないから、まともに写真が取れませんでした。
結構、カメラを持ってる人が多かったですね。きっと、ご自慢のワンコをブログに載せようと、頑張って写真を撮ってるんだろうなぁなどと思いつつ、うちは写真は諦めて引き上げました。

でも、いろんなワンちゃんが来ていたので、それを見るだけでも面白かったですね。うちのもなるべくたくさん連れて行って、犬見知りが直るように、そして自力で走り回れるように、頑張りたいと思います。


タグ:モモスミレ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

親知らず物語家庭の味 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。